fc2ブログ

プロフィール

ひよ

Author:ひよ
・忌野清志郎をこよなく愛す
・阪神タイガースに熱狂
・Rock&Popsバンド(aco juke)の vocalist
・沖縄ユニット(しまらっきょ)vocal&cho.
・Piano&Vocalユニット(笑顔ぼっくす)Vocal
・なんでも名曲ユニット(ひらも隊)Vocal&cho.
・ソロSinger(主にSoul)
・ボイストレーナー
・着付け師(季もの間やうやう運営)
・家紋好き
・仏像好き
・京都好き
・ゴルフもやる
・5月29日生まれ、静岡県出身のミーハー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

第19回やうやうランチ会&開設16周年

10日は、着物の生徒さん達と約2年半ぶりのリアル着物ランチ会(*^^)v 夏のような暑さで汗だくになりながら、「隠れ房 新宿」に集まったよ。
IMG_2418.jpg IMG_2419.jpg

やっとやっと開催できた喜び!
それに加えて、着物教室開設16周年の祝杯をみんなにあげていただいて、恐縮しちゃったけど、嬉しさ倍増です(^_-)-☆
そう、何を隠そう、去年15周年だったのだけど、ランチ会もな~んにもできなかったんだよね。
そういうこともあって、感謝を込めてというか・・ノベルティでボールペンを作ったので、みなさんにお渡ししたのよ。
IMG_1985.jpg

今回の参加者は、全員がたまたま元生徒さん。5年ぶりにお会いした方もいて、感慨深いわ~。
みんな頑張って着つけをしてきて、感動(涙)
しかも、みんなが自分に似合う着物を着ていて、素晴らしいよ~(*^^)v (これはいつも思う!)

今回は、自然にお一人ずつ着物と帯を披露する流れになり、簡単な説明もしてもらったの。オンラインの時は画面にちょっとしか映らないからやっていたけど、リアルランチ会では初めて。みんな目を輝かせていたよ。

和気藹々で楽しくて、あっという間の2時間。 盛り上がりすぎて、せっかくの料理の写真を撮るのを忘れちゃった(-_-;)

そのあとも4人でお茶したけど、話は尽きず・・。

今後も着物を着る機会というだけでなく、生徒さん同士の交流の場としても活用して欲しいなぁ。

参加してくださったみなさん、お疲れさまでした~。まだまだコロナ禍の中、ありがとうございました!
19回(オンラインお茶会5回を含め)もやれているなんて我ながらすごい! 私を含め3人という時も結構あったけど、今回は最多記録の7人!! 生徒さんが一生懸命着てきた着物姿で笑顔をされているのを見ると、指導者冥利に尽き、これからの活力になります(*^^)v

今回参加できないとご連絡くださった生徒さんもいらっしゃいます。もうお稽古修了して何年もたっている方々ともつながっていられることに、幸せを感じています
また楽しい時間をすごしましょう。

そして、開設して16年。みなさまのおかげで、細々とだけどこんなに長く続けてくることができました。これまで教室に携わってくださった全ての方々に感謝いたしますm(__)m
今後とも宜しくお願いいたします。

IMG_2420.jpg
(出かける前に。 苦手なアップだけど、夜会巻き、がんばりました!)

これをご覧になって着物に興味をお持ちをみなさま、ぜひ季もの間やうやうのHPをのぞいてみてください。
季もの間やうやう は、世田谷区豪徳寺でやっている着付け教室です。着付けも承っております。

<< マイナビシートで応援! | ホーム | 阪神、終わったな! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP