fc2ブログ

プロフィール

ひよ

Author:ひよ
・忌野清志郎をこよなく愛す
・阪神タイガースに熱狂
・Rock&Popsバンド(aco juke)の vocalist
・沖縄ユニット(しまらっきょ)vocal&cho.
・Piano&Vocalユニット(笑顔ぼっくす)Vocal
・なんでも名曲ユニット(ひらも隊)Vocal&cho.
・ソロSinger(主にSoul)
・ボイストレーナー
・着付け師(季もの間やうやう運営)
・家紋好き
・仏像好き
・京都好き
・ゴルフもやる
・5月29日生まれ、静岡県出身のミーハー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

夏用マスク

今日、ユニクロからエアリズムの素材で夏用マスクが発売されたらしく、行列ができていたことをTVでやっていた。
我が家ではもう2週間くらい前から、夏用マスクをネットで購入して、使用してるよ。
ユニクロや他の有名どころのマスクと比べてないからわからないけど、こっちもなかなかいいよ。
まあ、どっちにしても暑いは暑い。。

使い捨てじゃないってことがいいけど、毎日洗うのがちょっと面倒・・・かな

IMG_8462.jpg
上のカラーの2枚は同じ種類。内側がメッシュになっている。白いのと比べるとちょっと暑いかな。少し涼しい日に使うのがいいね。そしてオシャレ
白い方は表も裏も細かいメッシュこっちの方が薄いし涼しい。

いつまでマスクする日が続くのかな~~。ホントはマスクが好きじゃない!(-_-;)

着物教室再開&浴衣教室(単発)開催!

久しぶりの投稿になってしまいました。

先月末に緊急事態宣言も解除、その後東京アラート発令そして解除、東京都の休業要請のステップも今日で全面解除。でも、東京都の感染者は20~40人台を行き来する今日この頃。
個人的にはまだまだだと思うし、これからがどうなるのか・・・と思っているんで、キホンはまだ自粛生活です

とはいえ、そろそろ、お稽古をお休みにしている着物の生徒さんのことも気になるし・・・
ということで、生徒さんと相談しながら、先週からお教室を再開しました。
今までのように、実技で密着(とまではいかないけど)して教えられないのでちょっと不便だけど、生徒さんと会うのは楽しい!

あと2回で初心者コース修了というところで長期のお休みになっていた生徒さんたちは、今週で無事修了できてほっとしました~(^^♪

これからの季節、本来なら浴衣!
でも今年は、世間一般的に浴衣を着ていく機会も場所もなさそうだから、単発の浴衣教室の開催はやめようかと思ったけど、
一応、申し込み開始しました
着てお出かけする予定がある方はもちろん、着て行くところはないけど、今年の時間があるうちに習いたいとかいう方も是非どうぞ。
(まあ、申し込みがなければないで、今年は仕方がないですね。。)

というわけで、我が季もの間やうやう浴衣教室(単発)は2020/6/29~8/24まで開催します。申し込み受付中。

普通の着物の着付け教室は通年でやっております
着付けも承っております

消毒、手洗い、うがい、マスク着用をお願いしています。
こちらもマスクを着用して、換気しています。

興味ある方はぜひ、季もの間やうやうのHPをのぞいてみてくださいね。

~世田谷区豪徳寺の初心者向け着物教室 季もの間やうやう~

IMG_8464.jpg IMG_8463.jpg IMG_8465.jpg

| ホーム |


 BLOG TOP