fc2ブログ

プロフィール

ひよ

Author:ひよ
・忌野清志郎をこよなく愛す
・阪神タイガースにハマって10年目
・Rockバンド(aco juke)の vocalist
・沖縄ユニット(しまらっきょ)vocal&cho.
・Piano&Vocalユニット(笑顔ぼっくす)Vocal
・ソロVocalist
・着付け師(季もの間やうやう運営)
・家紋好き
・仏像好き
・京都好き
・ゴルフもやる
・5月29日生まれ、静岡県出身のミーハー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

あけましておめでとうございます

遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします
IMG_1382_20220107005926fc2.jpg

今日は大雪でした~!こんなに積もるなんて何年ぶり?
夜、やんでから少し雪かきしました。明日の朝のために。
雪かきってホントに気が重い・・。
IMG_1710.jpg IMG_1711.jpg IMG_1712.jpg

さて、我が着物教室 季もの間やうやう昨年15周年だったのですが、コロナ禍のためお祝いも何もできませんでした。
今年こそは、生徒さん達とささやかな会(いつもと同じランチ会ですが)を催して、楽しく過ごしたいと思っています!
例年とかわらず、地道に丁寧に着物の仕事をしていく所存です

着物に興味のある方は、ぜひ季もの間やうやうのHPをのぞいてみてくださいね。

歌の方は、今、黒人音楽のリズムをつきつめているので、モノにしてかっこよくソウルを歌えるようになりたい!!
ケヤキ(学生時代仲間とのライブ) もやれるといいなあ。aco juke やりたい!

では、早くコロナがおさまって(今またすごい勢いでオミクロン株が拡大しているけど)、なんでも自由にできる楽しい一年になりますように
また、みなさんも健やかにお過ごしになれますように

このブログも一年宜しくお願いします。だいぶためてから書くことになるとは思いますが(-_-;) よかったら読んでくださいね。

着付けしたお客さまのステキな姿

IMG_1241.jpg IMG_1238.jpg

最近、出張着付けをさせていただいたお客さま。
お二人ともステキな着物姿なので、載せさせていただきます~。

左の方の名古屋帯の柄がとっても私好み。かわいい(^^)
しかも締めやすい。

右の方は、江戸小紋と名古屋帯でシャキッと
渋谷のセルリアンタワー能楽堂にお出かけした、ご主人とのツーショット写真を送ってくださいました。
グッドです(*^^)v

コロナもおさまっているので、着物でおでかけする人が増えたかな。
オミクロン株、拡大しないでほしいね。

第18回オンラインやうやうお茶会開催

24日は、着物の生徒さんとオンラインで浴衣お茶会(^^)
着物ランチ会が、オンラインお茶会になって今回で5回目デス。
3人だったし、しかもお二人の生徒さんは初対面だったけど、めっちゃ話が弾みましたよ~。
みんな、それぞれの話に興味津々(^^)

私の歌の師匠、ダイナ・ミキさんも参加してくれました(写真左上)。
思えばもう3回も出席してくれてます。
IMG_0522.jpg

おなじみの浴衣姿披露コーナー(笑)では、お二人とも恥かしがりながらも、ちゃんと後ろ姿まで見せてくれました~。それぞれの個性に合った浴衣と帯を、キレイに着付けていましたよ(*^^)v 
お二人とも頑張りました!
_________ (85) _________ (90)

更に今回は、結ばない半幅帯のやり方のレクチャーコーナーも。
私がしていたお太鼓風の結びと、かるた結び
の2種類ね。「結び」といっているけど、結ばないで折る方法。簡単だから、生徒さんにぜひ活用して欲しくて・・。
_________ (98)

生徒さんたち、いつも参加してくださって本当に感謝しています。と同時に、みなさんの一生懸命着付けした着物姿を見ると、いつも顔がほころんでしまう・・。だからやめられません~(^^♪
また次回が楽しみ。今年は15周年だし、記念の会っていう意味でも早くリアルでやりたいなぁ。

最後に、私の浴衣姿もみてくださいね~。
IMG_0524.jpg IMG_0523.jpg IMG_0504.jpg
結ばないお太鼓風の半幅帯。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE