FC2ブログ

プロフィール

ひよ

Author:ひよ
・忌野清志郎をこよなく愛す
・阪神タイガースにハマって8年目
・Rockバンド(aco juke)の vocalist
・沖縄ユニット(しまらっきょ)vocal&cho.
・Piano&Vocalユニット(very berry)Vocal
・着付け師(季もの間やうやう運営)
・家紋好き
・仏像好き
・京都好き
・ゴルフもやる
・5月29日生まれ、静岡県出身のミーハー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

燃え尽きた。

終わっちゃった・・・。

23日、私にとって一年の最大イベントである大学時代の音楽仲間のライブ。
ライブに出るまでの経緯は11/12のブログをみてね。

今年はトリだということもあり、本番が近付くにつれ、みんなのテンションがあがってきて、アンコール曲を用意したり、他にもいろいろと細かいパフォーマンスを考えたり・・・楽しかったな~。

本番は全く緊張しなかったのね。こんなにしなかったのは初めて。
それなのにピッチもあんまりよくなくて、音もかなりはずし、歌詞もまちがえた~(-_-;)(去年のぼろぼろの歌詞よりは全然マシだけどね)
まだまだやね~~~。。はあ。
でも、気持ちは込めて歌ったよ。

今までやった曲がほとんどだったんだけど、今までと同じじゃなくもっと上を目指して、みんなが努力したり工夫したりしたのがすごくよかったと思う。
新曲も、先輩KさんにSaxで参加してもらって、音に深みがでたし、練習(あとの飲み会も)が楽しかったな~。
aco juke としての出来は、今までの中ではかなりよかったんじゃないかな~。わあい。

メンバーのみみちゃんとOJはもちろん、ゲスト出演してくれたKさん、Steve、ゆりこちゃん、みんなが一つになれたね~。ありがとう!
アンコールでは、うちのダンナさんもでてきて、「タイムマシンにお願い」をハモったよ。
総勢7人で盛り上がりました~

めっちゃ楽しかった~~~!

全部が終わったあと、全員が一列にならんで、肩組んだり腰に手をまわして挨拶しようっていう段取りだったの。よくプロがやるやつ。。まあ、マネだけどね。。
そしたら、あまりにみんなエキサイティングしすぎて忘れちゃって・・みみちゃんだけが覚えてたの。なんと、みみちゃんだよ!(ごめん!)「やらないの~?」って。
で、もう帰る支度したりして見ていない人も多かったけど、ワンテンポ遅れてやったのよ~。タイミング悪かったなあ。。はは。

燃え尽きた~~~。

去年に引き続き、“Amazing Grace”(と「上を向いて歩こう」をくっつけた)はすごく好評だったよ
ツインボーカルで一緒に歌ったゆりこちゃんは、身辺にいろんなことがあり、ホント大変な時期でもあるけど、参加してくれた。ありがとう。彼女の祈りとか願い、気持ちが痛いほど伝わる歌だったね。。隣にいて、心震えたわ。。

私、みみちゃんのピアノをホント信頼してるの(故にいろいろと注文をつけちゃうんだけど)。特に今回は、MISIA の「そばにいて」はすごく安心して・・っていうか、心をゆだねて歌えたよ。
しかし、ここで特記すべきことは(笑)「タイムマシン・・」のロックンロールピアノ。練習の時はそうでもなかったんだけど、本番で急にロックンローラーになってた。ジャズのみみが。。それが聞こえたら、もうこっちもうれしくなってよけいノリノリさ~!

夜は1時位まで打ち上げしてたよ。疲れた。。

みんなみんないっぱい感想をありがとうございます。褒めてくれてありがと~ございます。うれしい~。調子にのっちゃいます~。

IMG_4603_convert_20121128111325.jpg
終了後、MANDA-LA2の前で。
みんなやりきったい~~い顔してる!!
のよ。。
ああ、そんないい顔をお見せできなくて残念。。

忙しい中見に来てくれた、ベルマーチさん、ruさん、ももちゃん、ベルちゃん、Yさん、Sちゃん、Iちゃん、Hちゃん、Hさん、ありがとう。久しぶりに会えてうれしかったよ。よかったらまた来年も来てね~。
みよみよちゃん、いつも楽しい飲み会にしてくれてありがと~


バンドができたことが本当に幸せ。いい仲間に恵まれて最高だね
東京に行く機会も増えて、バンドメンバーはもちろん、他の友達と会うこともできたし・・・それを楽しみに生活していたといっても過言ではないくらい。。
またしばらく、そういうこともできなくなるなあ。寂しい。

理解者であるダンナさんにも感謝デス。ありがとう。本人、「来年は出演する!」と言っているので、お楽しみに。

翌日は放心状態だったけど、大阪に戻らなくちゃいけなかったから、ばたばたと動き、昨日ぐらいまでは疲れがたまってたよ。
まだ余韻に浸る今日この頃。。。

<< そうだ 京都、行こう。 | ホーム | 紅葉の中、空也上人に思うこと >>


コメント

お疲れ様でした!!
毎年、パワーアップする歌声に、感動しまくり
だったよ!!

来年も楽しみ!!(気が早いね)

>ベルちゃん
毎年来てくれて、ホントにありがとね~~!
そ、そんな感動してくれたの??
その言葉にこちらこそ感動だよ~。
来年、何やろうかな~。

ひよちゃんはリハ毎回遠距離でたいへんだったよね・・・お疲れさまでした!(^^)でも本番は大盛り上がりで楽しかったね♪♪
お辞儀ね、なんでか覚えてたね~。ステージ出ると別の人格が出てくるみたい(笑)
忘年会できなくて残念だけど、またこっちに来る時は連絡してね~(*゜▽゜)ノ

ほんの一瞬でしたが
結婚祝いの御礼を直接言えてよかったです~。

久しぶりにお会いして
私もキャッキャッ大騒ぎしちゃってすみません。
次は、ゆっくりライブを聞きに行きますので、どうぞ宜しくお願いします!

>みみちゃん
お疲れさま~。ほ~んと、楽しかったね~!
お辞儀、タイミング遅くなっちゃったけど、誰か写真撮ってくれてるかなあ。
DVDもその前に終わってないといいけど・・・。
また、会ってね!!

>キスケさん
時間がないのに、わざわざ会いに来てくれてありがと~!
私だけでなく、二人ともテンションあがってたのね(笑)
ご主人にも会えて、嬉しかったわ~。
また連絡するね。元気でね~。

LIVE成功おめでとう&お疲れさまでした!
今年は練習回数も限られてたし、いろんな意味で大変だったと思うけど、だからこそ達成感ハンパないだろうね。
ずっと後になって思い出すのはそんなステージだったりして・・・。
いろんな人の協力があって実現したんだね。
でも一番がんばったのはやっぱりひよちゃん
本人だよ。
あ~その場にいたかったなあ。
これが終わると今年も終わりだなって感じ笑
なんか東京にいた時の空気やひよちゃんとの
タリーズでのおしゃべりを思い出している私です。



>Bettyちゃん
ありがと~~!!
この数カ月、すごく充実してたよ~。
roots仲間、6人も来てくれたんだよ。ホントに感謝です。。
最初、BettyちゃんとYさんが二人で来てくれたのを思い出すな~。もう5~6年前・・。
あのタリーズね・・・、よくしゃべったよね~。
Berryちゃんがいなくなってからも一人でよくお茶してたけど、大阪にいる今となっては、ホント懐かし~わ~(涙)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP