FC2ブログ

プロフィール

ひよ

Author:ひよ
・忌野清志郎をこよなく愛す
・阪神タイガースにハマって8年目
・Rockバンド(aco juke)の vocalist
・沖縄ユニット(しまらっきょ)vocal&cho.
・Piano&Vocalユニット(very berry)Vocal
・着付け師(季もの間やうやう運営)
・家紋好き
・仏像好き
・京都好き
・ゴルフもやる
・5月29日生まれ、静岡県出身のミーハー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

オペラいいなあ

昨日は、クラシックのコンサートに行ってきたよ。帝国ホテル大阪チャペルコンサート

去年の夏、ミュージカル「INORI」のバックコーラスをやらせてもらう機会があったの(2011/8/30のブログをみてね)。その時の出演者のオペラ歌手高田正人さん(勝手にリンクはらせてもらっちゃった・・)が大阪でコンサートをやることを知り、私のこと覚えていないだろうなあとは思いつつ、ずうずうしくメールしてみたの。
そしたら返事をくれて、「顔みたらわかると思います」なんて気を使ってくださって(笑)、チケットをとってくれた。
去年、高田さんには、稽古や本番はもちろんご一緒させていただいたんだけど、歌唱指導受けたり、打ち上げでのんだり、一緒に写真撮ったりしてもらったんだよ。

クラシックのコンサートは数えるほどしか行ったことがないけど、すごく楽しみにしていたの。だって、高田さん、ホントうまいんだよ!

ちょっと早く着いたから、お客さんがほとんど入っていないうちに撮っておこう。って、一人写っちゃったけど・・。
IMG_4184_convert_20121002231536.jpg
写真右上の壁に文字が映し出されているけど、演奏が始まったら字幕がそこに。

コンサート、すごくよかったよ~
ソプラノ3人(女性)と、テノール(高田さん)とバリトンの5人。女性はみんな同じソプラノなのに、それぞれ歌い方、声、迫力・・みんな違って興味津津。。特に、カナダ人の黒人のシャンタル・ナースさんは迫力あって、引き込まれた~。そんでもってチャーミング。

そして高田さんは、ホントすごかった!(陳腐な言葉しかでないい・・ごめんなさい)
こんなすごい人に教えてもらったり、一緒に出たんだなあと思うと、ありがたすぎて、もったいなくて・・・(涙)
1時間半弱の中でソロまたは二重唱、三重唱を数曲と、オペラ(全体の話の一幕だけだけど)を2つやったんだけど、素人ながら感動しちゃった。。
高田さん、一人で歌った激しい曲もおぉ~って感じだったけど、オペラがすごくよかった~目も耳も(笑)はなせないのよ。もう釘づけ!二人でかけあいが続くところなんか、迫ってくるものがあって・・鳥肌ものだ~!
オペラっていいのね~。ちょっとハマっちゃうかも・・・。

終わってから、入口の外に出演者がでていたから、高田さんと話すことができたよ。
私の顔、わかってくれたみたいだよ。覚えていてくれたらしい。。。握手してもらったんだけど、細くて、優し~い手だった~~。今日のコンサートの感動を伝え、覚えていてくれたことの喜びを伝え、一緒に写真を撮ってもらっちゃった。
IMG_4186_convert_20121002231456.jpg
なんか私、妊婦みたいじゃない?!
最後のオペラで、高田さんは貧乏な詩人の役だったからラフな格好。

何か差し入れをしたくて、先週、京都に行った時、地酒を買ってきたの。それを開演前に受付に預けて渡してもらった。
それを喜んでくれたよ。ワイン好きなのはブログで知ってたけど、日本酒も好きだって。よかったわ。

そうそう、去年のミュージカル劇団ワンダーラーのメンバーで、出演し、メイクや衣装のお世話をしてくれたかわいい女性が来ていて、ちょっと話したよ。今月末の公演のチラシをくれた。
ちなみに、上の写真をとってくれたのも彼女。

私はクラシックはあまりわからないけど、単純に好きになりそう。今日は自分の歌の勉強にもなったし、すごく衝撃的であり、刺激的だったなあ
高田さんのことばっかり書いたけど、他のみなさんも素晴らしかったデス。

昨夜は余韻にひたり、Youtube で高田さんの歌を聞いて寝たよ。。

関西ではあんまりコンサートしないみたいだけど、もしあったら絶対行きたいな。

IMG_4187_convert_20121002231639.jpg
オペラのストーリーや、人物相関図をかいたものも配られたので、わかりやすかった。

<< 嬉しい知らせ | ホーム | 初秋の大原 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP