FC2ブログ

プロフィール

ひよ

Author:ひよ
・忌野清志郎をこよなく愛す
・阪神タイガースにハマって8年目
・バンド(aco juke)の vocalist
・沖縄ユニット(しまらっきょ)vocal&cho.
・Piano&Vocalユニット(very berry)Vocal
・着付け師(季もの間やうやう運営)
・家紋好き
・仏像好き
・京都好き
・ゴルフも頑張ってる
・5月29日生まれ、静岡県出身のミーハー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

吉本新喜劇で初笑い

14日、行ってきました。今年初の吉本新喜劇
昨年末になんばグランド花月がリニューアルしたんだよ。外見は同じだったけど、中に入っている飲食店がふえて、お土産・グッズショップも変わってた。グッズもお菓子も増えてたよ。

IMG_6029.jpg IMG_6030.jpg
(左)お馴染み、芸人さんのお出迎え。文枝師匠と小藪っち。
(右)調子にのって絶好調のすち子(笑)

”しげじい” か ”小藪っち” が座長の週を待って、小藪座長のこの日、やっと行くことに。
だってその二人の座長の時がいっちゃんおもろい!

期待通り、いや期待以上だったよ。笑った笑った~。笑いずくめ~~~!
まさに初笑いにふさわしい回だったよ。

関西のお笑いってベタでしつこいけど、そこにハマるよね~。
小藪座長は、早口で息つくヒマなくまくしたてるけど、よくセリフを覚えられるなあっていつも感心。
自分のペースで突っ走って、相手にウムを言わせない。しかも内容はすっとぼけてる。そこが面白いんだよね。

新喜劇の前に漫才や落語が何組か出るんだけど、それはいつも当たりはずれあるんだよね~。
今回はブラマヨくらいかな、よかったのは(-_-;)

IMG_6026.jpg
座長のサインとグッズ。

IMG_6031.jpg
大好きな博多華丸大吉のアクリルチャーム。
イラストがかわいい!!
買ったけど、バッグとかにつけるのはちょっと恥ずかしいんで、まだ開けないでそのまま・・・(笑)

そのあとは、鉄板神社っていう串焼きと鉄板のお店へ。
なんばに(大阪に?)何軒かあるの。別のお店にも行ったことがあるんだけど、めっちゃおいしくていいお店。
アスパラ豚巻き、最高!1本の太くて長いアスパラに豚バラを巻いて焼いてあって、マヨネーズたっぷり~。その美味なことと言ったらもう〜!

なんばはお店が多いな~。楽しいなあ~。

<< 大阪・藤井寺を侮るなかれ | ホーム | エレカシの思い出 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP