FC2ブログ

プロフィール

ひよ

Author:ひよ
・忌野清志郎をこよなく愛す
・阪神タイガースにハマって7年目
・バンド(aco juke)の vocalist
・沖縄ユニット(しまらっきょ)vocal&cho.
・Piano&Vocalユニット(very berry)Vocal
・着付け師(季もの間やうやう運営)
・家紋好き
・仏像好き
・京都好き
・ゴルフも頑張ってる
・5月29日生まれ、静岡県出身のミーハー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

第9回やうやうランチ会

20日に東京に戻り、22日は我が着物教室 季もの間やうやう の ”第9回やうやうランチ会” を開催。
今、大阪にいて休業中だけど、ランチ会はやりたいなあと思っていたの。実現できてうれしい!!
春はやれなかったってこともあって、とても楽しみにしていたのよ~!!

このところ、参加生徒さんが2人のことが多いです。こじんまりとした女子会って感じで、いい雰囲気だった。。
今回はたまたま3人とも同年代だったから、特に話が盛り上がりました~

場所は新宿の隠れ房。この会で何回か利用しているお店。すごく親切だし、おいしいの。。

生徒さん、綺麗に着られていますね!偶然、3人ともブルー系で、涼しげ。
IMG_3834.jpg
手前に座っている千鳥の浴衣が私。

涼しげに見えるけど、この日はもう暑くて暑くて、お店に着いたときには汗だく・・・。
まずはビールで乾杯して(一人はソフトドリンクね)喉をうるおし、会席ランチをいただく。

IMG_3835.jpg IMG_3838.jpg

IMG_3836.jpg
生徒さん同士でぱちり。

隠れ房でしか写真を撮らなかったので、似たようなものばっかり・・・(-_-;)

いつものことながら、ちゃんと着てくる生徒さん、一生懸命着てくる生徒さんを見ると、つい顔がほころんでしまうの。
今回は、一人の生徒さんはすごく着物のことを自分で勉強していて、詳しくなっていてびっくり(o^^o)
好きって素晴らしいね!
過去のこの会の中で、一番たくさん着物関連の話をしたような気がする。。

その後もお店を変えてお茶して、またまた盛り上がり!よく喋ったわ。
楽しかった。

もう9回もやってるなんて信じられないけど、これからも続けられるように頑張っていこうと思います。
いつも、既に卒業している元生徒さんも参加してくれたり、参加できなくても連絡をくださる方もいて、本当に感謝していますこのご縁を大切にしたいです

今回参加してくださった生徒さん、ありがとう。また、仕事や他の事情で来られなかったみなさん、ぜひ次回!!

IMG_3837.jpg yukata-ushiro.jpg
この帯、お初です。麻と絹(ちょっとだけ)の、私にしては珍しいはんなりの色あいの半幅。

<< 平等院鳳凰堂の中へ | ホーム | Happy Birthday ! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP