FC2ブログ

プロフィール

ひよ

Author:ひよ
・忌野清志郎をこよなく愛す
・阪神タイガースにハマって8年目
・バンド(aco juke)の vocalist
・沖縄ユニット(しまらっきょ)vocal&cho.
・Piano&Vocalユニット(very berry)Vocal
・着付け師(季もの間やうやう運営)
・家紋好き
・仏像好き
・京都好き
・ゴルフも頑張ってる
・5月29日生まれ、静岡県出身のミーハー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

猛禽類とスペイン料理

昨日は、中高時代の友達のmayaちゃんが静岡から来た。
夕方から会ったんだけど、三鷹の猛禽類のカフェ鷹匠茶屋に行ったの。吉祥寺で待ち合わせして、バスで6こめの下連雀で下車してすぐ。

002_convert_20170212131351.jpg
7羽がガラス張りの部屋(しきり)の中にいる。左手前は開いてるけど。
全然飛ばないし、キホン場所移動はナシ。体全体を少し動かしたり鳴いたりはするけどね。顔は結構動かしているよ。

005.jpg 004.jpg

このお店には、鷹とハヤブサしかいない。フクロウはいないの。よくテレビとかネットで見る、フクロウを腕や肩に乗せたり・・というのはないみたい。
というか、触っちゃダメなんだって。
ちょっと期待して行っただけに残念。。

正面から見ると、なかなかかわいい顔してるのよねー
ずっと見ていても飽きないよ~。

011.jpg 012_20170212131200727.jpg
(左)腕に乗ってるように見えるけど、そう見えるように写しただけだよ。鷹は右の写真と同じところにいる。

鷹を目の前にお茶してペチャクチャ1時間半弱。そして吉祥寺に戻る。今度はバスには乗らず歩いた。夕飯のお店まで30分くらいかな。
その途中に、インコカフェもあったよ。
009.jpg
ガラス越しに外から写真だけ。

なんだか鳥三昧。。そのまま歩いたら”いせや”。こっちは「鳥」じゃなく「鶏」だ(汗)・・・(有名な焼き鳥屋!)

スペイン料理のお店、びいどろ
013.jpg
かんぱ~い!久しぶり~!Yeah~!

私は何度も行ったことがあって、大好きなお店。
相変わらず昨日もいい雰囲気で、美味しかった。ボリュームもあって、おなかいっぱいだよ~。最後のパエリアは全部食べ切れなくてちょっと残しちゃった。ごめんなさい。。

mayaちゃんとは、ここ2年くらいで数回会ってる。高校の時は一番と言っていいくらい、仲よかったの。
だから今も会ったらすぐにふつ〜〜に話せる!!
いろんな話をたっくさんしたよ。
悩み多い年齢なのよね〜。。

大切な友達。。また会おうね~。

<< シャンソンのライブに行った | ホーム | グレフル、南青山マンダラ出演 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP