FC2ブログ

プロフィール

ひよ

Author:ひよ
・忌野清志郎をこよなく愛す
・阪神タイガースにハマって8年目
・Rockバンド(aco juke)の vocalist
・沖縄ユニット(しまらっきょ)vocal&cho.
・Piano&Vocalユニット(very berry)Vocal
・着付け師(季もの間やうやう運営)
・家紋好き
・仏像好き
・京都好き
・ゴルフもやる
・5月29日生まれ、静岡県出身のミーハー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

安曇野~上高地旅行その2

”その2”も、ざっくり書くね。。写真多めで。
天気と景色の移り変わりを見てみて~。

15日、朝から雨。それも結構な大雨。
でも、めげずに上高地に向けてGO!

むか~~しむかし、上高地には行ったことがあるんで、ちょっとした記憶があるんだ。・・そうそう、車で上高地までは行けないのよね。。
さわんど駐車場エリアに車をとめて、バスで上高地へ。昼前についたんで、先にお昼を食べて、散歩。

IMG_1108.jpg
河童橋をバックに。

大正池方面(南)に歩く歩く。。雨がどんどんひどくなってくるよ。。
水たまりばっかり・・というか、地面が見えないところも多くて、もう二人ともスニーカーが中までびしょびしょ・・。歩くと、ぎゅっぎゅって、水を吸った音がする。重たいし~。イヤになってくる・・・。

IMG_0957_20160831111441b7b.jpg
長江、中国三千年の歴史」・・・みたいな写真。
途中、大粒のすごい雨の中、やっと撮ったんだ。このとき、かなり涼しかったから長袖でよかった。

大正池まで行って、引き返すことにした。
河童橋に近づくにつれて、雨はやんできたよ。
でもまだ雲と霧が・・。
IMG_0961.jpg

IMG_1109.jpg IMG_1110.jpg 

景色も見ず(といっても何も見えなかったけど)、足元ばっかり見て、転ばないようにひたすら歩いたから、すごく疲れた。
お茶して休んでから、宿に入る。
その後、急に晴れてきたから、再び外にでて撮影。河童橋の目の前のホテルだったからね。
IMG_1112.jpg IMG_1113.jpg IMG_0984.jpg

それにしても、スニーカーがすごいことになってる!
ホテルで新聞紙をもらい、靴に詰めて、その後、翌日の朝チェックアウトするまでに2回つめかえた。

夕飯はなんと、フレンチ!予想外。山小屋みたいなホテルなのに・・。
IMG_0998.jpg IMG_0994.jpg

ワインも飲んでほろ酔いで~~。すぐ寝た。

翌日はも~~~う晴天!!
同じ場所だけど、やっぱり撮るよね!
IMG_1114.jpg IMG_1115.jpg

IMG_0999.jpg IMG_1005.jpg
気持ちいい朝や!
前日の雨、雲、霧がうそのようだ。

でも、午後からは雨になるって天気予報で言っていたし、東京は台風みたい。最後のお土産を買って、早めに帰路につく。

2日目の雨はひどかったけど、最終的にはいい景色といい空気に恵まれた。花火も見られたし、自然のよさに浸った旅行だったね。楽しかった。
おつかれさま。

<< Grace-full Days ワンマンLive! | ホーム | 安曇野〜上高地旅行その1 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP