FC2ブログ

プロフィール

ひよ

Author:ひよ
・忌野清志郎をこよなく愛す
・阪神タイガースにハマって8年目
・Rockバンド(aco juke)の vocalist
・沖縄ユニット(しまらっきょ)vocal&cho.
・Piano&Vocalユニット(very berry)Vocal
・着付け師(季もの間やうやう運営)
・家紋好き
・仏像好き
・京都好き
・ゴルフもやる
・5月29日生まれ、静岡県出身のミーハー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

浴衣で神楽坂まつり

7/28はNagomiちゃんと神楽坂まつりへ。

5時半に神楽坂下で待ち合わせ。もう夕方だから、ちょっと涼しくなっている。昼間は暑かったけどね。

彼女は自分で着て浴衣デビュー。今年お誂えした浴衣。そして博多帯。ステキ!去年習いに来てくれた生徒さんでもあるの。ちゃんと着られてるね。うれしいわ。。
私は、4年前に大阪でお誂えした浴衣。気に入っているから、何度も着ているよ。博多小袋帯で貝ノ口。

(左)私  (右)Nagomiちゃん
IMG_0825.jpg IMG_0826.jpg
神楽坂通り(早稲田通り)の片側(善国寺側)に屋台が並んでいるんだけど、そこが暑いのなんの!せまくて人口密度も高くなっているし、焼き鳥などの焼き物の屋台が多く、火を使っているから、そこを通り抜けるまでは汗だく。。そこだけは夕方だろうが関係ない。

神楽坂まつりは、前半はほおずき市、後半は阿波おどり。そしてこの日はほおずき市だったんだけど、ほおずきのお店が2軒くらいしかなかった。それも鉢植えしかないから、がっかり・・・。どこか別のところにあったのかなあ。

IMG_0827.jpg
ちょっと道を入って、石畳。。

1時間ほどぶらぶらしてお祭りを楽しんだあとは、居酒屋で4時間も飲んでしゃべって・・・。
盛り上がったわ~。
Nagomiちゃんも、浴衣でお祭りを満喫したようで、よかった

浴衣人口が多かった。ダメな着付けの人も多い(-_-;)

IMG_0770.jpg IMG_0766.jpg
後姿。

いつものことながら、帯をしめたあたりにあせもが・・・。
でもやっぱり浴衣はいいね。
この翌々日も浴衣を着たの。別のを着ているから、よかったら見てみてね。

<< 第8回やうやうランチ会 | ホーム | オリンピックエンブレムグッズ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP