FC2ブログ

プロフィール

ひよ

Author:ひよ
・忌野清志郎をこよなく愛す
・阪神タイガースにハマって8年目
・Rockバンド(aco juke)の vocalist
・沖縄ユニット(しまらっきょ)vocal&cho.
・Piano&Vocalユニット(very berry)Vocal
・着付け師(季もの間やうやう運営)
・家紋好き
・仏像好き
・京都好き
・ゴルフもやる
・5月29日生まれ、静岡県出身のミーハー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

親友とタイムスリップ

IMG_4309.jpg IMG_4310.jpg IMG_4311.jpg

先週金曜は実家に帰ったんだけど、時間ができたんで、13年ぶりに高校時代の友達Mayaちゃんに会ってきた。
静岡駅の近くでお茶したの。夜は東京で用事があって、2時間のリミットだったんだけど、楽しかった~~~!全く違和感なくてうれしかった。予想通り、喋りまくったよ(^_^;)

なにしろ、高1でRCを知り(メジャーになり始めの頃ね)、その後、私が彼女をロック(日本の)の世界に引っ張り込んだんだ!(笑)
RCや、全く無名のARBや、まだ売れてなくて仙台に拠点をおいていたHound Dog なんかのライブに、どんだけ一緒に行ったか・・・。静岡だったけど、ライブ結構あったのよね。。おっきいホールも行ったし、ちっちゃいライブハウスにも行った。今思うと、田舎の女子高生が二人で、あんな小さくて暗くて怖い雰囲気のライブハウスによく行けたなあ。。そういえば、オールスタンディングでもみくちゃ、汗だくになってることが多かった。。若かったね!

Hound Dog のうみちゃん(当時のベーシスト)に静岡のお茶あげたら、本人から年賀状がきたことや、あげたバンダナをして雑誌にのっていたこと、大友康平のラジオで何度も読まれたり・・・。ARBの石橋凌をライブの前に外で見かけて、彼女が「りょう!」っていったら、こっちをみて「おぅっ!」みたいな感じでうなずいてくれた。でもって、二人して静か~に「きゃ~~~」。思い出すなあ・・・。

まだまだあるよ。高2の冬休みに、大学見学と称して東京に遊びにきて、新宿ルイードの前で佐野元春をみつけたこと(元春がルイードでやってた頃ね・・)。彼女が元春が好きで、サインもらった!

大学生になってからも、何回か一緒にライブに行ったのよ。私は邦楽も洋楽も聴いていたけど、彼女とは邦楽だけ。。

とまあ、そんなことを次から次へと思い出して、喋りまくり!!今かいていても、ちょっと興奮気味だよ。
今は全く聴かなくなっちゃったらしいけどね。

Mayaちゃんの家にも何度も泊まったこともある。その節はお世話になりました。。

いやいや、そのころの思い出はほとんどが音楽がらみ・・・というか、今の私を作っているわ。。そんなことがあり、今に至る・・・って感じだね。。
私の高校生活は、彼女なしでは語れないのだ!

今のこともいっぱい話したよ。彼女はもう大学生の娘が二人いる、立派な母デス。。そこは私と違うけど、家のことや親のことや・・・この年代、いろいろとあるよね・・ってな話もね。

実家には今後もちょくちょく帰ると思うから、また会おうね~。今はご主人と二人暮らしで、自由な時間があるみたいだから、再びきよしろうに引き込もうかな(笑)

急な誘いだったのに、会ってくれてありがとね。会ったのは本当に久々だけど、やっぱり親友だ!と改めて思ったよ。

<< あさって “横浜音楽空間” デス | ホーム | ゴスペルコンサート終わった~ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP