FC2ブログ

プロフィール

ひよ

Author:ひよ
・忌野清志郎をこよなく愛す
・阪神タイガースにハマって8年目
・Rockバンド(aco juke)の vocalist
・沖縄ユニット(しまらっきょ)vocal&cho.
・Piano&Vocalユニット(very berry)Vocal
・着付け師(季もの間やうやう運営)
・家紋好き
・仏像好き
・京都好き
・ゴルフもやる
・5月29日生まれ、静岡県出身のミーハー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

グレフル活動再開

久しぶりに、私が所属しているゴスペルユニットGrace-full Daysの話題を。

4月のゴスペルイベント以来、表立った活動はしていない。レパートリーを増やして地道に練習、そして今後の活動展開を話しあったりして、いわゆる充電期間を過ごしていた。
ネットで、グレフルがライブをできそうなライブハウスやカフェ、これから開催される音楽イベント、ゴスペルイベントを探して、みんなで検討した結果・・・

まず、蒲田Studio80(スタジオ・オッタンタ)っていうお店のオープンマイクに参加することに。
それが、20日の夜。
IMG_4206.jpg

オープンマイクっていうのは、店によっても違うんだけど、だいたいオープンマイクの日というのが設定されていて、店に行った順に何分か演奏できるというシステム。だから、次々にいろんな人が演奏するの。ライブと違って、安いチャージを払えば誰でも参加できる。お客さんはほとんどの場合、出演者のみ

私とかよかよちゃんが先月下見して予約し、ステージの広さとか、雰囲気とか、オープンマイクの進行とか・・・そんなことをちゃんと踏まえて練習したよ。

私たちは、オープニングのホストの人たちが3曲やった(オリジナルハワイアン)あと、20分の出番。新曲2曲を含め4曲やらせてもらったよ。なんとなく場違い的な感じもなくもなかったけど、でもオールジャンルOKってことだったんで、堂々とやってきたよ。
あったかい目でみてもらった気がする~~。盛り上がってもらえたし。

お客さんを呼んだわけでもなかったし、練習のつもりで歌ったよ。この日の反省点は次のライブに活かそういい経験になったね
楽しかった~!みんな舞い上がっていた割にはよかったと思う。。細かい失敗はまあおいといて。。(^_^;)
IMG_4198.jpg IMG_4200.jpg

9時頃から歌って(夜な夜なでかけた・・笑)、次の2組の演奏まで見て、お店を出たよ。
そのあと、メンバー全員で飲んで、かるく打ち上げ~。お疲れさま~。

これを皮切りに(プロみたい・・笑)、秋からライブやイベント目白押しだわよ。。
9月はゴスペルスクールrootsのコンサートがあるんで、それが終わってからまず、10/3(土)横浜音楽空間というイベントに出演が決まったよ。よかったら来てね!
今後のグレフルの活動、楽しみだわ~。頑張るんで、みんなもぜひ楽しみにしていてね。

<Grace-full Days>
★10/3(土)横浜音楽空間・・伊勢崎モールの中の4か所(屋外)のA~Dステージ・・11:45~18:00
グレフル出演は、なんと!Bステージのトリ! 17:15~17:35

<roots>
★9/23(水・祝)roots定期ゴスペルコンサート・・五反田文化センター 音楽ホール 16:30~
         1曲、ソロとらせてもらえるの~~。頑張るよ。
roots1.jpg

★9/11(金)Swing赤坂(ジャズフェス) 出演・・・赤坂の数か所のステージでライブ
      rootsの先生と有志(出られる人だけ)が出演。ジャズじゃないけど、出られるらしい。それも噂によるとメインステージみたいだ!!
過去の様子はこちら。プロっぽいイベントだよ。出ていいの~~??(^_^;)


詳細と、その他のライブ等についてはまた追ってお知らせします。

あ、11月の毎年恒例のバンドのライブは、11/21(土・祝)吉祥寺MANDA-LA2 です。今年はaco juke では出ないの。別のバンドで頑張るよ!楽しみ。

<< あさって “Swing 赤坂” です | ホーム | 岩手旅行2〜花巻・ゴルフ >>


コメント

グレフル何だかすごいね!
進化し続けてるわあ(^.^)
これから秋冬とゴスペル三昧だね。がんばれ~\(^o^)/

>Bettyちゃん
ありがとう!
グレフルね、前はMizuho先生が私たちを動かしてるって感じだったけど、今は、かなり自立してるの。
時々、先生に練習をみてもらってるけどね。
選曲もライブ計画も自分たちでやってるよ。
これから芸術(音楽)の秋だもんね~。がんばる!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP