FC2ブログ

プロフィール

ひよ

Author:ひよ
・忌野清志郎をこよなく愛す
・阪神タイガースにハマって8年目
・Rockバンド(aco juke)の vocalist
・沖縄ユニット(しまらっきょ)vocal&cho.
・Piano&Vocalユニット(very berry)Vocal
・着付け師(季もの間やうやう運営)
・家紋好き
・仏像好き
・京都好き
・ゴルフもやる
・5月29日生まれ、静岡県出身のミーハー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

単(ひとえ)の着物きました

昨日の着付けのお稽古は、着物を着てやったよ。
だいたい普段は、洋服でやるから珍しいんだけどね。。

着たのは、単(ひとえ)という6・9月に着る裏地のない着物
もともと私、暑がりで汗っかきだから、夏は浴衣以外はほとんど着ないの。
でも、生徒さんからのリクエストがあったんで、着てみたよ。

もやっとしたグリーンの紬(種類は不明)と、西陣の名古屋帯。白に近いくらいうすい紫色の帯には、小さなうさぎと月の満ち欠けの柄。この写真でわかるかな。。

GWに京都で買った、白と紫の帯留めが早速活躍!

IMG_6722_convert_20150627010714.jpg IMG_6723_convert_20150627010830.jpg

IMG_6738_convert_20150627010753.jpg
着物をリクエストしてくれた生徒さんと。

たまには着物でお稽古もいいかな。そして単もいいね。シャキッとするわ

このところ、いろいろとストレスたまることも多くて、体調もいまひとつよくないんだけど、すごく気分転換になったよ。よかった!
新しい浴衣も出来上がってくるころだし、テンションあげていきたいわ。

浴衣を自分で着たいみなさん、今年の夏は季もの間やうやう浴衣教室で、マスターしてはいかがでしょうか?
リニューアルしたHPを是非のぞいてみてくださいね。。(世田谷区豪徳寺の着付け教室です)

<< 雨のハマスタで圧勝! | ホーム | 今、James Brown !! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP