FC2ブログ

プロフィール

ひよ

Author:ひよ
・忌野清志郎をこよなく愛す
・阪神タイガースにハマって8年目
・Rockバンド(aco juke)の vocalist
・沖縄ユニット(しまらっきょ)vocal&cho.
・Piano&Vocalユニット(very berry)Vocal
・着付け師(季もの間やうやう運営)
・家紋好き
・仏像好き
・京都好き
・ゴルフもやる
・5月29日生まれ、静岡県出身のミーハー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

チョースバラシイ!

IMG_3543.jpg
23日は、ダンナさんと Paul McCartney のライブに行ってきたよ。2年前は大阪で京セラドーム、今回は東京ドーム(前回のは2013/11/13のブログをみてね)。

開演時間になっても全然はじまらず、結局30分待たされる、じらされる(^_^;)
東京ドームの満員席で、ウェーブはおこるわ、歓声はおこるわ・・・もう興奮状態よ。ぽ~る~!早く~~~!

はじまった~!Magical Mestery Tourだ~!
前回はEight Days Weekだったから、違うね。。

最初っからとばすわ~~!
Beatles、Wings、ソロ(最新アルバムまで)有名曲、王道オンパレード!ほぼ知ってる曲だったよ。
巨大スクリーンにはポールやバンドメンバーがうつり、バックスクリーンにはその曲ごとに映像が映る。これは前回と同じ。忘れてたけど、見ているうちにどんどん思いだす。。

いいわ~いいわ~。たのし~!

全回と同じ OUT THERE Tour だから、曲はだいたい同じだろうなあって思っていたの。やっぱり予想通りで、ほぼ同じだった。
今日でドーム公演は終わりだから、もうネタばれになってもいいかな・・。

その日のセットリスト
2年前私が行った京セラドームのセットリスト

2年前は、私が行った日とSteveさんが行った日は数曲違っていたから、今回も23日と今日やっているライブとちょっと違うかもね。。


何回か高い声が出なかったけど、もう年だもんね~、仕方ないわ。でも、風邪か喉の調子が悪かっただけかも・・。
それに、ピアノを弾く手がスクリーンに映ったんだけど、しわしわだった・・・。特に指の関節のところが。。やっぱりそんな年なんだよね~。
でも、元気元気!

ピアノとギターの弾き語りもちょ~Good !
そして改めて聞くと、ポールの曲は綺麗で、奇抜?っていうか予想外のメロディー多いよね・・。


私の中では、Beatlesのポールより、Wingsのポールの方が強いんだ。だから、やっぱりWingsをやられると立ちたくてうずうず~~。
前回もかいたけど、スタンド席は全くといっていいほど、誰も立たない!!(私たちはスタンド席)

2年前は11年ぶりだったし、中高生時代の思い入れのある曲にジーンとしたり・・・っていう感動がすごくあったの。今回はそれがあんまりなくって・・・。そういう感情的な、というか感傷的なものがね。。あんまりしょっちゅう来ると、ありがたみが薄れるんだなって個人的には思ったよ。これについては、ダンナさんもおんなじことを言っていた。
でも、そういうのがなくても、もりあがったし、感動したよ~。

あとね、“Lovely Rita”で、キーボードの人が、カズーを吹いてたよ。ほんの一瞬だけど。。一瞬を2回・・かな??ちょうどそこで巨大スクリーンに映ったの!
グレフルでカズーをやっているから、即反応!(笑)
赤いのだったんだけど、赤いカズーってあるかな・・?でも、確かにカズーの音だった。
帰ってきてオリジナルをきいたら、やっぱりカズーの音(らしきもの)が聞こえたよ。オリジナルに忠実にやってたんだろうなあ。。

2時間40分、突っ走ったね~。チョースバラシイ!(ポールが連発してた!)
アンコールは2回。1回目でもう我慢できなくて、立ちあがっちゃった!まわりはだ~~~~れも立ってなかったけどね。ダンナさんも立たないのよ。私が立ったら立てばいいのにね~。
70代のポールが頑張ってるんだからさ~、ねえ・・。

よかった~!ドームを出たあともテンションあがってたけど、帰りに寄ったラーメン屋で流れていた、♪♪さよならと~書いた~手紙~♪♪がそのあとずっと頭をぐるぐる・・。やだやだ~。チョースバラシイ夜が台無しだわ~(^_^;)

<< テレビにうつった~! | ホーム | 着流しLove ! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP