FC2ブログ

プロフィール

ひよ

Author:ひよ
・忌野清志郎をこよなく愛す
・阪神タイガースにハマって7年目
・バンド(aco juke)の vocalist
・沖縄ユニット(しまらっきょ)vocal&cho.
・Piano&Vocalユニット(very berry)Vocal
・着付け師(季もの間やうやう運営)
・家紋好き
・仏像好き
・京都好き
・ゴルフも頑張ってる
・5月29日生まれ、静岡県出身のミーハー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

第5回やうやうランチ会

4日はうちのきもの教室 季もの間やうやうのイベント(ってほどでもないけど)、やうやうランチ会だった。東京に帰ってきてから初めての開催で、5回目、3年半ぐらいぶり
現生徒さん、元生徒さんに声をかけて、いつも4~6人ぐらいでこじんまりやっているの。今回はキャンセル等もあり、3人だったんだけど、めっちゃ楽しかった!

IMG_6548.jpg

二人とも数年前に習いに来てくれていたんだけど、今もこうして参加してくれて、うれしい!
Yさんは今妊娠中なので洋服。通ってくれていた頃はまだ独身で、きゃぴきゃぴしてかわいい印象だったのに、大人っぽくなっていてびっくり!
Mさんの着物は実は男ものなんだって。渋く着こなしているよね。帯もエキゾチックでステキ。着物にもあってる!綺麗に着られていて、感動したよ

新宿の隠れ房新宿っていうお店でランチ。コースメニューでちょっとリッチな会食。お店のサービスもよかった。3人だと狭くて間接照明っぽい暗めの個室になりそうだったの。妊婦さんがいるって言ったら、6人用の広くて明るい個室を用意してくれたよ。食べ物もおいしくて、お上品ないいお店。
私以外の二人は初対面だったんだけど、盛り上がっちゃったね。あっという間に2時間半以上すぎていた(^_^;)
そのあとも近くのカフェに移動して、またおしゃべり。。話題は、着物、仕事、出産、その他かなり多岐にわたっていたね。ホントに楽しかった~。

いつもこの会で、生徒さんたちがちゃんと着物を着ている姿をみると、本当にうれしくてニヤニヤしちゃう。。指導者冥利につきるっていうかね・・・。そして、いまだに「先生、先生」って言ってもらえると、ものすごく照れるんだけど、でもでも・・うれしいものです。。
これからもがんばらなくちゃ!って思う。なんだかウキウキしてくるよ。。

おかげさまで、今年に入ってから、教室も着付けも、申し込みや問い合わせがふえました。東京にもどってきた去年は、なぜかほとんどなくなっちゃってたんだけどね。。大阪に行く前の感じに戻ってきたよ。

これを見てくださっている、着物に興味あるみなさん、ぜひ一緒に着物を楽しみましょうHPはこちらです。のぞいてみてくださいね。
やうやうランチ会は、年に2回くらい開催しますよ(予定)。
今回参加できなかった生徒さん、次回ぜひ!

IMG_6533.jpg IMG_3421.jpg
ピンクの小紋に、雪輪の名古屋帯。

<< ゴスペルイベント寒すぎ~~ | ホーム | 明日ゴスペルイベント >>


コメント

すてき!!

ひよちゃんの着物を見ると、ほっこりするわ~。日本の美!古典柄で季節を感じるし、色合わせも素敵です。生徒さんの渋い男物の着物にエキゾチックでモダンな帯の取り合わせも素晴らしいわ(*^^*)

>デイジーちゃん
ありがと~!
ホントはピンクが好きじゃないんだけど、濃い色の帯と帯揚げ、帯締めでしまった感じにしてみたよ。
生徒さんをほめられると、めっちゃうれしい!

みなさまも次回は是非!!

座席まで考慮いただいていたと知り恐縮します。
先生もMさんもステキなお着物で、やっぱり着物っていいなぁ~♪と思いました。
久しぶりのお出かけでウキウキしてしまい、少し喋り過ぎたかも?なんて反省。
マンツーマンで教えていただいてたので、他の生徒さんと交流できるのも楽しいですね。
ぜひまた開催してください。
ありがとうございました。

>kiss*kさん
こちらこそ参加してくれてありがとう。
久しぶりに元気なお顔に会えて、嬉しかったよ(^O^)
喋りすぎてないよ〜。私の方が倍くらい喋りまくってた気がする(^^;;
ぜひまたみんなで会いましょ。
体に気をつけてね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP