FC2ブログ

プロフィール

ひよ

Author:ひよ
・忌野清志郎をこよなく愛す
・阪神タイガースにハマって8年目
・バンド(aco juke)の vocalist
・沖縄ユニット(しまらっきょ)vocal&cho.
・Piano&Vocalユニット(very berry)Vocal
・着付け師(季もの間やうやう運営)
・家紋好き
・仏像好き
・京都好き
・ゴルフも頑張ってる
・5月29日生まれ、静岡県出身のミーハー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Marlena Shaw をみにいった

8日、Marlena Shawのライブにいった。ビルボード東京

IMG_3180.jpg

彼女のライブは大阪で初めて見て、2度目だったけど、内容は割と似た感じだった(2013/7/26のブログをみてね)。
ほとんど座って歌うのも、曲も、MCもほぼ同じ・・のような気がする。。
年だからアンコールはやらないのよ。っていうMCも同じだった(笑)
74年のアルバム“Who is this bitch, anyway?”の曲がほとんどっていうのも・・・。

でも、いいの。見せどころ、聞かせどころいっぱい
いい感じに声が嗄れてきていて、かっこいいの!ソウルなのに、歌いあげてなくて、渋くたんたんと・・・。ジャズっぽい感じの方が多い。72歳だって~~!すごい!
バックのメンバーも一流で、聞きごたえばっちり。

最後の曲“Lovin' you was like a party” で、突然、David T Walkerのギターの音がでなくなった!スタッフ2人がずっとなにやら対処していたけど、結局、曲の終わり(つまりはステージの終わり)まで、出なかったの。
ギターソロの時、Marlena は、ニコニコしながらギターソロのフレーズを歌っていたよ。David さんも、なんか苦笑いというか・・・。怒ってるとか、イライラとか、全然ない感じだった。もともとおだやか~~~なかわいいおじいちゃんって感じなのよ。

しっとりした、いいライブだった。。

前回のライブのブログを読み返していたら、「Marlenaの曲を歌いたい」って書いてあった。そのあとで、ボイトレの練習曲としてもっていって、数回歌ったの。一応、完成させたから、進歩してる・・・かな。。

<< グレフルでびゅー | ホーム | 懐かしい顔 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP