FC2ブログ

プロフィール

ひよ

Author:ひよ
・忌野清志郎をこよなく愛す
・阪神タイガースにハマって8年目
・Rockバンド(aco juke)の vocalist
・沖縄ユニット(しまらっきょ)vocal&cho.
・Piano&Vocalユニット(very berry)Vocal
・着付け師(季もの間やうやう運営)
・家紋好き
・仏像好き
・京都好き
・ゴルフもやる
・5月29日生まれ、静岡県出身のミーハー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

グレフル始動!

グレフル・・・これ、私が入っている6人のクワイアの名前の略称。正確には“Grace-full Days”。メンバーみんなで決めたんだ。
できたてほやほや。。よろしくね。

2/11に、三茶グレープフルーツムーンっていうライブハウス(実は、ここも偶然”グレフル”)で、ゴスペルライブをすることになったの。あ、このライブありきで、クワイアを作ったんだけどね。。

Mizuho先生の友達が作られたゴスペル教室の初ライブに、対バンとして2チームでてもらえないかっていうお話が先生にあったそうなの。で、一つはもうすでにあるクワイア。で、もうひとつを月曜クラスメンバーから先生が作った・・・というか。。。(先生は歌わないけどね)
で、その6人で、去年の暮れに選曲と音とりをやって、昨日初練習

7曲やるんだけど、パートが普段のパートと違う人もいるし、曲によってパートが移動することもあり、大変だけどなかなか面白いよ。そして、6人がみんなソロとるの。
昨日の練習は、すごく心地いいハーモニーだったよ。なんだか、歌っててニヤニヤしちゃった。。

私、9月のコンサートのクラス別の曲の時と同様、音楽の方のリーダーを任されたの。全体と、各パートの声や音をよく聞かないと・・。でも、先生が昨日、よくなるって予想できるという意味で、すごくいい感じだったって練習のあとに言ってくれたから、あとはもう、みんなより少し先に立って引っ張っていくくらい(テンションとか気持ちをってことだよ)。
事務的、総合的なリーダーは、Seikoちゃん。頼りにしてマス!
全員40代以上のおとななクワイアだよ。

新年早々、楽しい目標があって、うれしいなあ~。。
ってみんな思っていたと思うんだけど、更に楽しみなことが浮上!
2/14のお台場のバレンタイン☆ヴィーナスフォートゴスペル祭にでないかっていうお話。全員の意思と都合が一致して、出ることになったよ。そっちは3曲ぐらいだけどね。。
2/11と同じ曲をやるけど、場所も雰囲気も違うからまた違う感じで楽しめそう・・。

仲良し&信頼できるメンバーと一緒だし、小さいライブハウスでゴスペル歌うなんて、ドキドキわくわくしているよ。

本番、本当に楽しむには、一生懸命練習しないとね!
頑張るよ~!

よかったら来てね。
お台場の方は無料だよ。。
詳細はまた追ってお知らせするね。

Grace-full Days
よろしくね。

<< 馴染みの富士山 | ホーム | 下田・熱海の旅2~爬虫類にハマる >>


コメント

グレフル、素敵だね!!
応援してるね。

>ベルちゃん
ありがとう!
あと1ヶ月しかなくて、不安。。
でも頑張るよ~。

なんかスンゴイことになってるね!
とりあえず、インフルエンザ流行ってるから気をつけて頑張れ(^◇^)

>Bettyちゃん
そうなのよ~。
でも、たくさんのクリスマスイベントも終わったし、
グレフルに集中できてるよ。
また風邪ひいてる(もう快復に向かってる)。
最近すぐひくから、ホント気をつけないと・・。
ありがとう!

すごいやん!!

ひよちゃん、
Grace-full Days!!
名前を聞いただけで、いい感じ!!
私も聞きにいきたいよー
関西からめっちゃ応援してるよ(^o^)v

>デイジーちゃん
いつも応援してくれてありがとね〜。
6曲なんだけど、いろんなアレンジや趣向でまだ全然まとまらない〜。あと5回の練習でまとまるのか⁈
みんなで心を一つにしてがんばる!
デイジーちゃんの方も、ライブ計画進んでるのね。
いいものになることを祈ってるよ。がんばれ〜!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP