FC2ブログ

プロフィール

ひよ

Author:ひよ
・忌野清志郎をこよなく愛す
・阪神タイガースにハマって8年目
・Rockバンド(aco juke)の vocalist
・沖縄ユニット(しまらっきょ)vocal&cho.
・Piano&Vocalユニット(very berry)Vocal
・着付け師(季もの間やうやう運営)
・家紋好き
・仏像好き
・京都好き
・ゴルフもやる
・5月29日生まれ、静岡県出身のミーハー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ゴスペルコンサート

前々回ちょっと書いたように(9/22のブログをみてね)、ゴスペルコンサートの直前に扁桃腺炎でダウン

当日の昼の12時ごろまで38.6度で、喉も痛くて痛くて・・・
でも這ってでも行くつもりだったから、2時には起きなくちゃって思ってたの。
その2時間で、なんと!熱が下がってきた・・・抗生剤がやっと効いてきたのか・・。最終的には36.9になって、喉の痛みも半減していたの。奇跡だ~!

こうなったら、早くシャワーあびて、準備しなきゃ。。
ってことで、リポビタンファインを飲んで、気合い!それでも、夜までず~~っと汗がとまらなかったよ。顔も病み上がり・・というより、病み中。げっそり。。

リハは出られなかったけど、本番には間に合い、みんなと一緒に歌うことができたよ。
途中で何度も、出られてよかった~~って思って、うるうるきちゃった。。

IMG_2240.jpg
全体の雰囲気。。もっと動きがある曲もたくさん。。

IMG_2287.jpg IMG_2243.jpg
クラス別コーナー。
(左)MC中。カンぺを見ないでしゃべってたところで、かなりまちがえた(^_^;)
(右)クラス熱唱中。

このクラス別の曲ね、“King Jesus Is A Listening When You Pray”っていうアカペラの曲なんだけど、も~~~~う、大成功!よかった~~~。
歌ってる途中でもう、今日いい!って思ってた。。音響もよかったし、すごくきもちよかったよ。

この数ケ月、まとめ役を任されて、なれないながらも一生懸命やってきた甲斐があったよ~(その奮闘の様子は9/1のブログをみてね)。四六時中、このことばっかり考えてたもん。。歌ももちろん、みんなの心が一つになった瞬間だった

あとで録音したのを聞いたけど、涙がでてくる。。そりゃ、細かいところで気になるところはあるけど(自分の失敗も含め)、もうお客さんの拍手や歓声をきいたら感動!の一言で、そんなことはもうどっかに飛んじゃった。
みんな、自主練(朝練)もがんばったよね~~。16人がアカペラであわせるって大変なのよ~、今更だけど。

歌い終わって袖にハケたら感極まって・・・何人かとハグして泣いちゃったよ・・・。成功した喜びと、終わってほっとしたのと、さっきまで寝てたのに参加できてよかったのと、他のメンバーが泣いてるのを見て・・・。それからそれから・・・う~ん、とにかく色んなことが重なった。

来てくれた人の評判もすごくよくて、本当にうれしい!!知らない人にもほめられたし・・
来られなかった友達にも音源きいてもらったけど、感動してくれたり、癒されたって言ってくれた人もいたよ。もう、とびあがっちゃう、まいあがっちゃう!

本番一発勝負で、しっかり声だしたよ。中途半端に小さい声だすよりも、お腹からしっかり出した方が喉に負担がかからないみたいで、痛くなかったの。
このあと、コンサートの後半はそれがわかったし、どんどん元気がでてきたから、思いっきり歌えたよ。

ちょろっと3人だけで歌う曲もあったんだ。ちょっと間違えた(汗)

今回のコンサートは、大阪から戻って復帰1回目。それで、チームのまとめ役をやらせていただいたし、苦手な苦手なMCもやらせていただいた。更には、扁桃腺炎で当日午後まで寝ていたという最後の最後のおまけ付き(さすがに昼に38.6の数字を見た時には心が折れたわ)。
最大級の思い出深いものになったよ

それに加えて、とてもいい経験をさせていただき、勉強になった。その機会をくださったM先生に感謝デス。
これを今後に活かさなくちゃね。。

ダウンした時に、チームのみんながあったかいメールをくれた。優しい言葉にベッドの中で、実は泣いてたの。前日の練習では、私が早く治るように祈って歌ってくれたんだって。。。うぅぅ・・・。
出られたのは、みんなのおかげだね。。ご心配とご迷惑をかけました。。ごめんなさい。みんな、ありがとう!!!
まとめ役をフォローしてくれて、いつも相談にのってくれたSちゃん、ありがとう!

仕事おわりでみに来てくれたダンナさん、ありがとう!
遠くで応援してくれたみんな、ありがとう!

とまあ、その勢いで調子にのって打ち上げいっちゃった。ちょっとしかアルコールは飲まなかったけど、次の日からまたぶり返した。で、その数日後治ったんだけど、またお酒のんで騒いだらまたまたぶり返しちゃったよ。とほほ。。
昨日くらいからやっと元気になってマス。。
長かった~~つらかった~~。10日以上。。
しばらくおとなしくしています。。

<< 能見投手の勝利を見る! | ホーム | 秋です >>


コメント

本番、大成功だったね。
ひよちゃんが、チームリーダーとして、ひっぱていってくれたお陰だね。
ひよちゃんが、扁桃腺になった時は、ほんと心配だったよ。
本番、一緒に歌えた喜びが、よりみんなの心を一つにしたんだね。

>ベルちゃん
おつかれさまでした。
いやいや、みんなが先生でもない私についてきてくれたおかげだよ。
感謝してます!
Sちゃんが、私には悪いけど、私がダウンしたおかげで、みんな本当に一つになれたって言ってたよ。
辛くてしんどかったけど、それならそれでまあいいか。。
とにかく大成功、よかった〜!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP