FC2ブログ

プロフィール

ひよ

Author:ひよ
・忌野清志郎をこよなく愛す
・阪神タイガースにハマって8年目
・Rockバンド(aco juke)の vocalist
・沖縄ユニット(しまらっきょ)vocal&cho.
・Piano&Vocalユニット(very berry)Vocal
・着付け師(季もの間やうやう運営)
・家紋好き
・仏像好き
・京都好き
・ゴルフもやる
・5月29日生まれ、静岡県出身のミーハー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FaceTimeデビュー

13日は、5月のゴスペルのイベントの全体練習に、FaceTime で参加したよ。iPhone でテレビ電話
大阪のスタジオと、我が家の私の部屋にiPhoneを設置して電波をつなぐと、どちらにも相手の様子がうつされ、音声も聞こえるというもの。

便利だと思っていたけど、いざやってみると、なかなかすんなりとはいかない・・・。
ビミョーに時差があるから、相手にずれて聞こえちゃう(たぶんずれて聞こえてると思う)。それが気になって、しっかり声が出せない。よって音楽の場合、ちょっと不都合だわ。。
あと、しょっちゅう音も映像も止まっちゃう(すぐ動き出すけど)から、歌に集中できない。時々、映像が完全に切れて真っ暗になり、音声だけになる。その音声もひどく割れた音になる。
ストレスたまるわ~。

その上、何時間もあの小さい画面をみているから、目、首、肩がめっちゃ疲れる。目が充血〜。。当たり前だけど、ずっと立ってるし・・(まあ、それはスタジオにいる人も同じ)。

でもまあ、そんなことはただのワガママっていうか・・どうってことないことなんだよね。
もっと、精神的につらいことが・・・。

もう本番も近くなって、どんどんまとまってきていて、みんな盛り上がっている。すごく楽しそう。なのに、そこに全くついて行けない。入っていけない。盛り上がれない
ぽつね~~~~ん
取り残されてる感、大!
みんなと同じ時間を共有しているのに、こんなに寂しいとは・・・。
画面に入っていきたかったよ。
みんな、いいなあ、いいなあ・・・。

そういう意味でもストレスたまる・・。

でも、みんなの顔を久しぶりに見られたのはめっちゃ嬉しかったよ~。休憩中には画面に近づいてきて手を振ってくれたり、声をかけてくれて・・・ありがとう!

あ~~~、今のままじゃ、不安要素もいっぱいだし(特に動き)、ストレスたまりまくっちゃう。。。

というわけで、全体練習はあと3回あるんだけど、そのうち1回、大阪に行っちゃおうかなって思ってるよ。たぶん日帰りで(朝5時過ぎには家を出なくちゃだけど・・)。
この、ためにためたストレスを本番で思いっきり爆発させよう!っていう手もあるんだけど、それじゃたまりすぎじゃない?ってことで、途中で一度発散させたいっ!
近くの公園で動きの練習もあるんだよ。それにも参加したいし。

まあ、何事も経験ということだね。FaceTimeって、こんなものなんだね~。あと1~2回はFaceTimeでレッスン受けると思うけど・・。
単なるテレビ電話として活用して、短時間話すっていう時は便利


イベントFMANIAのHPはこちら
最後にfacebookの記事もあって、この日の盛り上がった練習の様子が載っているよ。

<< 東京でゴスペル復帰 | ホーム | 昔風チケット >>


コメント

画面越しでも

ひよちゃん、13日は画面越しでも会えてうれしかったよ~
照れちゃうし、みんなも挨拶したいだろうからって
あんまりiphoneには近づけなかったけど(笑)
それでも、時々見てたよ~
でも、あのちっこい画面だけでしか見れないのが寂しいのは想像できるわ~
20日か27日のレッスンで会えるのうれしいけど、
身体の負担にならないように、その前後ゆっくりしてね~
本番に最高のコンデションになれるように頑張ろうね~

>デイジーちゃん
いろいろ心配してくれてありがと〜。
デイジーちゃんが歌ってるところは、結構見えてたよ。
大阪にいった時はよろしくね〜。今から楽しみ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP