FC2ブログ

プロフィール

ひよ

Author:ひよ
・忌野清志郎をこよなく愛す
・阪神タイガースにハマって8年目
・Rockバンド(aco juke)の vocalist
・沖縄ユニット(しまらっきょ)vocal&cho.
・Piano&Vocalユニット(very berry)Vocal
・着付け師(季もの間やうやう運営)
・家紋好き
・仏像好き
・京都好き
・ゴルフもやる
・5月29日生まれ、静岡県出身のミーハー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2年間の刺激と愛情に感謝

大阪に来てからすぐに入ったゴスペル教室F-COMMUNITY。(ゴスペル専用ページはこちら

体験に行ったレッスンの第一印象は、先生が厳しいことと、レベルが高いということ。その日に入会を決めたけど、毎回緊張の連続だったなあ。でも刺激的楽しくて、続けられた。
8月から、先生のプライベートレッスンも受けるようになり、さらなる緊張の日々が・・・。
翌年の4月からピアノも習い始め・・・最高の緊張が・・・。

というわけで、先生には本当にお世話になっていたわけでして。。

厳しいけど、それが愛情のある厳しさだってわかる。たくさん悩んで、もがいて・・・レッスンに臨んだ。撃沈だった日もへこまず、次までにはやってやる!と思っていつも頑張ったよ。それで誉められた時は、飛びあがるほどうれしい!
東京にいる時よりも、家での練習量はパンパなく多くなった
それは、ゴスペルもプライベートレッスンの方も同じ。

先生に教えていただいたことは私の宝物。先生の言葉は(プライベートレッスンの時の)すべてノートにかいてある(レッスンの録音をあとで聞きなおして書いていた)。今までも時々、前の方のページをぱらぱらみて復習したり思い出していたけど、これからはこのノートが手放せないな。
2年弱でちょうど1冊。もちろん、録音もSDカードに入ってる!

先週、ゴスペルの六甲クラス、梅田クラス、プライベートレッスンが連続3日あり、すべて無事終わった。
毎日泣いてたよ・・・。あ、その前、イベントの全体練習の最後の日も泣いた。。

梅田クラスでは、私が体験した時に歌っていた曲をみんなでやってくれた。それで、私にソロを歌わせてくれたんだよ。全然練習できなかったけど、記念?だから頑張ったよ。ありがとう、みんな。

ホントの最後の最後は、プライベートレッスン。
naoちゃんとも30分くらい一緒に歌う時間もあって、それは合格。これはホントもがいたね~~。12月からずーっと同じ曲やってたんだけど、最後にやった後半、ふたりがぴったりあって、歌っていてぞくぞくしたね。最後にうまくいってよかった!naoちゃん、ありがとう
先生に、Donny Hathawayの「A Song For You」をリクエストして歌ってもらった(もちろんピアノ弾き語り)。泣いた!naoちゃんが先に泣き始め・・私も・・・。

そのあと、私だけのレッスン。ピアノは、全然練習する時間がなく、しょ~~~もない感じだったんで、先生が最後のまとめをいろいろと・・・。

で、歌に突入。
今やっている曲で合格もらったあと(今日は甘いのか・・?)、今までやった曲をやろうということになって・・。
10数曲のなかから、洋楽邦楽含め6曲選んで歌ったよ。
昔の曲はちょっと忘れちゃってた・・。
4曲は、すごく誉められた!特に「糸」と「会いたくていま」は「感動した」とか「めっちゃよかったやん!」とか言ってもらえて、ほんと~~~~にうれしいよ~~!心の中では「きゃ~~~っ」って叫んでた。
最後に、「レッスンのための曲じゃなくなって、“歌”になった」って言ってもらえたんで、「わたしも少しは進歩したということでしょうか・・」って聞いたら、「僕は誇り高いです」と!!!!なんと!!!聞き間違えじゃないよね??もう、天にも昇る思い・・・。最高の誉め言葉。涙でるよ~~。
この言葉だけで、生きていける~~~(笑)・・でも本当にそんな気持ちデス。
そして、この言葉を胸に、これからも精進したいと思います。。

レッスンのあと、先生にお礼のプレゼントとメッセージを渡したら、あたたかくて長いメッセージをラインでいただきました。また泣いた!

この2年間の音楽活動は私にとって貴重な経験になった。こんな刺激が多くて、内容の濃いことはこれからあるかなと思うくらい。。
それは先生のおかげといっても過言ではないよ。感謝してもしきれません。もちろん、仲間の存在も大きい。デイジーちゃん、ずっと支えてくれてありがとう。naoちゃん、kanちゃん、クラスのみんなもありがとう!
ほんとうにありがとう。先生、みんな、大好きデス

まだ、イベントがあるから一緒にやれるね。


この環境と教室にどっぷり浸かることができ充実した、しかも楽しい時間をすごすことができたことに感謝!この教室、先生に出会えた奇跡にも感謝!
また、理解して協力してくれたダンナさん、ありがと~


これからも、この経験を生かして頑張らなくちゃ!

<< みんなの気持ちいただきました | ホーム | ありがとう(4) >>


コメント

ひよちゃん、2年の大阪での暮らし本当に充実してたんだね。
今までのブログからも感じてたけど、この集大成?ブログでめっちゃ伝わりました!
たくさんの出会いも含めて、これからの人生に必要な時間で大切な思い出だね。
先生にぶっちぎりで褒められた歌、早くLIVEで聴きた~い(^^♪
無事に東京にたどり着いてね笑

ありがと〜。
今、東京に向かう新幹線の中。
さみしいな。。
今思えば、最後の半年でやっと
地に足つけて音楽できたような気がするなあ。
歌は、褒められてそれ?って思われないように、がんばる。
もうすぐ会えるね!

なんか読んでて泣けてきた

ほんまに頑張ったよね~
ひよちゃんがすごく成長していったのを近くで見てて
ステキだな~って思ってたよ~
何でも前向きに取り組むところひよちゃんのすごくいいとこだよね~

私たちも、ひよちゃんが残してくれたいい空気を
なくさないように
大切に守ってライブを成功させなきゃ

ほんまにありがとう!!

>デイジーちゃん
ほめすぎだよ〜。
でも、近い将来東京に帰るから、先生に教えてもらえる時間を大切にしなきゃって思って、がんばってたのは確か。
先生のレッスンをずっと受けられるデイジーちゃんが、めっちゃ羨ましい・・・。
これからもがんばってね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP