FC2ブログ

プロフィール

ひよ

Author:ひよ
・忌野清志郎をこよなく愛す
・阪神タイガースにハマって8年目
・Rockバンド(aco juke)の vocalist
・沖縄ユニット(しまらっきょ)vocal&cho.
・Piano&Vocalユニット(very berry)Vocal
・着付け師(季もの間やうやう運営)
・家紋好き
・仏像好き
・京都好き
・ゴルフもやる
・5月29日生まれ、静岡県出身のミーハー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ありがとう(3)

17日は姫路→神戸に行ってきたよ。

姫路はミキさんのお見舞い。先月、岡本で遊んでから(2/10のブログを見てね)妊娠がわかったんだけど、ちょっと具合が悪くて入院中。
もうしばらく会えなくなるからね、会いたいなって思って行ってきたよ。

姫路は遠いなあ~。うちの最寄り駅から彼女が入院する産婦人科の最寄り駅(山陽電車の亀山・・JR姫路で乗り換え)までは2時間弱かかったよ。

姫路は、今年の大河ドラマ「軍師官兵衛」の地元だから駅および周辺は盛り上がっていた感じ。駅構内のお土産屋さんにも官兵衛にちなんだものがいっぱい。

IMG_1360.jpg IMG_1362.jpg
(右)電車の中刷り。
岡田クン、いいわ~~。私と同じく姪っ子が岡田クンファンで、関西で官兵衛にちなんだ写真とか街中にあったら写メ送ってって言われてたんで、パシャリ。まあ、人もいなかったしね。。でも、どこにでもありそう・・・

姫路から山陽電車で2駅だけど、一瞬にして田舎の風景。
亀山駅から、民家の間を通り、砂利道を歩き・・・12~3分歩いて着いた。のどかやわ~~~。駅も無人駅。。

IMG_6155_convert_20140322100711.jpg
元気そうだった。よかった!
ミキさん、今まで一緒に撮った写真の中で、一番いい顔してるかも!無邪気に笑ってる

5~6年前にマイミクさんになったのがつきあいの始め。ネット上だけだけどね。それで私が大阪に来てから初めて会ったんだよ。会ったのは2年前だけど、すごく長いつきあいのように感じるなあ。
もともと関東の人だから、大阪生活に慣れない私の悩みもすごくわかってくれて・・・。かなりの年下ながら頼りにしてたんだ。。
いろんなところに遊びにいったね。全部楽しかった~。鶴橋もおもしろかったね~。
ありがとう!感謝してもしても、し足りないよ

短時間でばたばたと帰ってごめんね。でもそのおかげで、しめっぽくならずにすんだ・・。
また会えるよね。
赤ちゃん、元気に出ておいで~。


さて、そのあとは神戸に行き、デイジーちゃんとランチ
元町のKITCHEN NEMOというお店で待ち合わせ。ちょっと遅れて待たせてしまった~。ごめんね。

お店の入り口にはこんなものが・・・
DSC_0030.jpg
なんと、ランチは普段はやっていないのに、私たちのためにお店を開けてくれた上に、貸切なんて。。それもこんなかわいい手描きの黒板
そして、メニューにあるものなら何でもつくります・・と言ってもらって・・・
マスターがデイジーちゃんの知り合いで、彼女が今日のために頼んでくれたの。
すごくあたたかいおもてなしをうけたよ。

デイジーちゃん、マスターありがと~~(泣)
IMG_6162_convert_20140322100751.jpg
かんぱい!
デイジーちゃんは普段はほとんどお酒を飲まないのに、記念の?ランチということで、ワインも一緒に飲んでくれたよ。。全然ムリしなくていいのに・・・なんて細やかな心遣い・・・。(涙)
でも結局は、彼女はちょっとしか飲まなかったんで、残りは私がいただいちゃった・・・(汗)

IMG_6158_convert_20140322101115.jpg DSC_0032.jpg
(右)食べたものはすべてちょ~おいしかったけど、昔ながらのオムライスは中でも絶品!家ではこういう風にはできないね。

そのあと、ユーハイム本店でお茶したよ。
最後は、ゴスペルで一緒のHarumaくんに会いに、彼がやっている突撃洋服店という古着屋さんへ。
彼は、私が入った頃の今はなき三宮のクラスでも一緒だったから、唯一仲のいい男子です。。(笑)いろいろと話しかけてくれてありがとう。
IMG_6165_convert_20140322100822.jpg

デイジーちゃんとも泣かないでお別れしたよ。そう、お別れじゃないからね。(実は、次の日もレッスンで会った・・^_^;)
5月のイベントで一緒だし、ずっと友達だから

大阪に来て、一番最初にできた友達。
最初の頃、三宮クラスのあと、いつも神戸を案内してくれた。あれで神戸のおもだったところに行けたよね。ポートタワーではしゃいだね。楽しかった~。ありがとう!
浴衣パーティやお芝居もいったね。
ゴスペルで一人で寂しかったり、馴染めないと思っている時、いつもそばにいてくれた。イベントの悩みやグチを聞いてくれた。。とにかく頼ってばっかりだった
特に、大阪を離れるって決まってからは、六甲のクラス後のランチのあとも、お茶したり・・・。正確にいうと、離れがたくていつも私が「お茶しない?」っていって、デイジーさんをひきとめていたの。。

でも、もうそれもこの日で終わり・・・ホントの終わりじゃないけど、とりあえず終わり。。寂しい・・・。
本当に本当に言いつくせないくらい感謝しています。ありがとう!
イベント、成功させようね。楽しみ~。

<< ありがとう(4) | ホーム | 月1京都 最終回 >>


コメント

はるばる姫路まで来てくれてありがとう!
絶対に次も逢えるって思ってるから、なんだか実感がわかないんだよねf(^_^)
旦那とも「東京で会えるよ!会いに行きなよ!」って今から行ってるんだよ!
次に会うときは東京だね!楽しみにしてますd(⌒ー⌒)!

>ミキさん
ミキさんに会えるなら、姫路でもどこでも・・・。
ネットだけのおつきあいじゃなく、会えてよかったよ。
それもこんなに仲良くなるなんて、奇跡じゃない?!
わあ、東京であおう!!ダンナさん、万歳!(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP