FC2ブログ

プロフィール

ひよ

Author:ひよ
・忌野清志郎をこよなく愛す
・阪神タイガースにハマって8年目
・Rockバンド(aco juke)の vocalist
・沖縄ユニット(しまらっきょ)vocal&cho.
・Piano&Vocalユニット(very berry)Vocal
・着付け師(季もの間やうやう運営)
・家紋好き
・仏像好き
・京都好き
・ゴルフもやる
・5月29日生まれ、静岡県出身のミーハー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

刺激がいっぱい

昨日はボイトレのあと、NaoちゃんとKanちゃんとお茶しておしゃべり。
Kanちゃんは私のあとにレッスンを受けているの。Naoちゃんは私の前。二人ともそれが縁で知り合ったのよね。Naoちゃんとはもうかなり深いつきあいをさせてもらっているんだけど、二人で「Kanちゃんと友達になりたいね」って話していたの。そこで、昨年末に「お茶しない?」と声をかけて(ナンパ?・・笑)、昨日3人での女子会?が実現したのだ。

Kanちゃんは私よりかなり、そう、かな〜り若いんだけど、落ち着いているんだよね~。で、い~い人なのよ~~。それにcuteで綺麗、とっても魅力的な女の子です。ちなみに既婚者。。
そんでもって、歌がちょ~~~うまい~!!
ちょっと前まで彼女の歌を聞いたことがなかったの。でも先月、イベントの全体練習の時に初めて聞いて、感動!鳥肌!魂揺さぶられた。。すごく難しいソロをとるんだよ。そのあとのコーラスに入りそびれるくらい、聞き入っちゃうわ。。。

普段の練習方法とかいろいろと聞いて、勉強になったし、いっぱい刺激を受けたよ!
Naoちゃんにもいつも刺激をもらっているし、この二人と友達になれて、ホント自分にプラスになることが多いなあ。

Kanちゃんは、ボランティアで施設とかに月1回くらいのペースで歌いに行っているんだって。私も紹介してもらって、26日に体験に行くことにしたよ。
童謡とか演歌を10曲くらい、バンドをバックに一人で歌うんだそう。
病院や老人ホームの慰問は、東京にいる時に何回か経験したけど、おじいちゃんおばあちゃんが一緒に歌っていたり、泣いていたり、感動してくれると、それだけでこっちが泣けちゃうのよね。。私、すぐ泣くから・・・どうしよう・・・一人だし。。
とにかく、体験に行ってくるね。その時はKanちゃんの仕事をじっくり見て、ちょこっと歌わせてもらいます。。よろしくお願いします!

この楽しい時間をすごしたところは、スタジオの近くのめだかというお店。
2時間(私とNaoちゃんはKanちゃんのレッスン終わりを待って、プラス1時間)ずっとぺちゃくちゃ・・・。特に、私とNaoちゃんでKanちゃんを質問攻め(音楽以外にもいろいろ)にしちゃった・・。ごめんね。でも楽しかったなあ。お店もメンツも、居心地がよかったんだな

Naoちゃんとはランチを食べたよ。
もちもちレンコンハンバーグ
IMG_1107.jpg
ごはんは雑穀入り白ごはん。4種類のご飯から選べるのだ。玄米とかおかゆとか・・・。
ハンバーグね、想像以上にもっちもちだった~。サラダのドレッシングもグッド!

Kanちゃんはオーガニックケーキセット(小ケーキ3つ)を食べていたよ。食べることが大好きなんだって。そこはNaoちゃんと一緒だね!

体と心にやさしいお店。。こだわりの食材や水を使って、おいしくヘルシー、そしてリーズナブル!


昨日のNaoちゃんとのレッスンは、先生に厳しいことをたくさん言われちゃったけど、やる気が出てきたよ~!私、ほめられて伸びるタイプだけど(笑)、打たれても根性出すのよ。Naoちゃん、がんばろうね~。

個人の方は、今の曲、珍しく3回で合格もらえてうれし~。いつも倍くらいはやるから。。曲は、Marlena Shaw の“Loving you was like a party”。歌うほどにどんどん好きになってる。去年Marlena のライブを見に行ったあとに、歌いたいなあって思っていたんだ(2013/7/26のブログをみてね)。願いがかない、さらに頑張った甲斐あって合格ももらえて、テンションハイ!
新曲は何にしようかな。。

音楽仲間が増えてうれしいな~~~。これからもよろしくね。

<< 帰れない二人 | ホーム | 帰省 >>


コメント

ひよちゃん、
kanちゃんと仲良くなれてよかったね!ひよちゃんのそういうところ、すごいステキだと思います!kanちゃんっておとなしくて自分からみんなの中にはいって喋らない感じなので、彼女のこと興味持ってても遠まきにしてしまってたから…
naoちゃんと仲良くなれたのもひよちゃんのおかげだし、ほんとありがとう!!26日の話も聞かせてもらうの楽しみです!

>デイジーちゃん
kanちゃんは穏やかだけど、ふつ~~に明るく話すよ!(笑)
だからFMANIAの練習の時、ぜひぜひもっと話して~~。
ね、kanちゃん!
naoちゃんとももっと深く(笑)なろう。
昨日のボランティア体験の話、ぜひ聞いてね~。
ブログもアップするね。
っつ~か、ほめすぎ~!そんなことないデス・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP