FC2ブログ

プロフィール

ひよ

Author:ひよ
・忌野清志郎をこよなく愛す
・阪神タイガースにハマって8年目
・Rockバンド(aco juke)の vocalist
・沖縄ユニット(しまらっきょ)vocal&cho.
・Piano&Vocalユニット(very berry)Vocal
・着付け師(季もの間やうやう運営)
・家紋好き
・仏像好き
・京都好き
・ゴルフもやる
・5月29日生まれ、静岡県出身のミーハー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ボーカル友達!

私のボイトレのレッスンの前にレッスンを受けているNちゃんと、ご飯を食べに行った。
私と彼女はいつもスタジオで入れ替わりなんで、ちょこっとしか会っていなかったんだけど、年齢も近いし、家もとなりの駅だって聞いていたんで、もっと話したいな~って前から思っていたの。

先週、うちの近所のライブハウスの話になって盛り上がり、連絡先を聞くことができた。うれしかった~!

で、早速、その5日後の10日の夜、江坂のWIERED で食事。彼女はお酒を飲まないから、その日は食べ中心。
2人分のコースっていうのがあるんだけど、ボリュームがあるのに安いの!しかもデザート付き。
IMG_1646.jpg
いくつかの選択肢の中から、二人ともあずきのムースをチョイス。
おいし~!

Nちゃんは、8人(だっけ?)のゴスペルクワイアに10年くらい参加しているんだって。でもいろいろと悩みがあるらしく、もうすぐやめちゃうみたいだけど。

ちゃんと話したのは初めてだったけど、とにかく彼女は歌うことが好きで、年は3つ下で近いから80年代の洋楽好きってこともあうのよね~。
それに、もともと関東の人で、大学も就職先も東京だったってことだから、共通の話題も多くって、話してて楽しいし、うれし~。

音楽・・というか歌に対して、すごく真面目で、びっくりするくらい努力してるんだなあ。もちろん、いろいろと話していると、考え方、生き方もまじめ。。尊敬しちゃう

WIRED で食べたあとは、今度、彼女がゴスペルクワイアのライブをやるっていうライブハウス、TWIN REVERB に行った(そのライブのあと、やめるみたい)。
IMG_0589.jpg

そこのマスターは、ウェストコーストサウンドが好きなのかな。そういう出演バンドを主に募集しているみたいだし、店の雰囲気もそんな感じ。中にはってあるポスターなんかもEagles とかだし。

その日はオープンマイクの日で、1グループ15分か20分のライブをやらせてくれるの。次から次へといろんな人たちが出てきて演奏していたよ。観客は、その出演者以外は私たちしかいなかったけど・・。
そのオープンマイクの日に出たいね~って二人で話したけど、私たち、楽器ができないから・・・(^_^;)どうする~?
でもホント、何か一緒にやれたらいいなあ。。

楽しかったし、刺激的だったよ。これからもよろしくね~

<< 「月1京都」復活 | ホーム | いちばん楽しい時期 >>


コメント

真面目なひよさんが
真面目というNさん、
いったいどんな方かしらん。
共通の趣味の友達っていいよね~

>ベルマーチさん
私なんか全然!
彼女は自分の歌に対する追求がはんぱなくて、頭がさがるよ・・。
とはいえ、話してて、自分に似てるなあとか、わかる!っていうことはいくつかあったから、性格の共通点もあるよ、きっと。
やっぱり、趣味と年代が同じって、話がはずむ!

そこはもちろんひよちゃんのピアノで!(^_^)

>みみちゃん
いやあ、何年後になることやら・・(^_^;)
でも、いつかできるように、頑張るよ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP