FC2ブログ

プロフィール

ひよ

Author:ひよ
・忌野清志郎をこよなく愛す
・阪神タイガースにハマって8年目
・Rockバンド(aco juke)の vocalist
・沖縄ユニット(しまらっきょ)vocal&cho.
・Piano&Vocalユニット(very berry)Vocal
・着付け師(季もの間やうやう運営)
・家紋好き
・仏像好き
・京都好き
・ゴルフもやる
・5月29日生まれ、静岡県出身のミーハー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

いちばん楽しい時期

先週末は東京に帰っていた。
お彼岸だからお墓参りもして、家の用事もして、友達にも会って、バンドの練習もして、そのあと飲んだ。
東京に帰った時はいつもそうなんだけど、目一杯予定を入れるんで、疲れ果てるよ。

今回の帰京で、驚いたことが・・・。
うちのお墓の敷地内の、墓石の横の、高さ2m、直径30cmくらいの木が根元から折れて、墓石の前の方に倒れていたこと。
15〜16日の台風で??
原因はそれしか思いつかない。。
折れた根元は腐って弱くなっていた感じだけど、折れて地面に残っているであろう根の部分がなかったんだよね。。フシギだ〜。
それにしても、あの木が折れるなんて、相当すごい風だったんだね。うちの庭の木々にはなんの変化もなかったけど。

わがアコースティックバンド aco juke の練習は先月から始まり、今回2回め(前回のは2013/9/2のブログをみてね)。まだまとまりないけど、なんか、よさげな雰囲気よ。
去年までの「みみピアノとOJギター」から、「OJ & STEVEギター2本」になり、よりシブい感じになったかな。新鮮で、なかなかいい刺激をもらってるよ。曲によっては、みよみよちゃんがピアノで参加してくれるの。
みなさんに楽しんでもらえるように頑張るよ~。よかったら遊びにきてください。

11/16、吉祥寺のMANDALA2にて。詳細はまた追ってお知らせするね。

もっともっと個人練習しなくちゃ。歌詞も覚えなくちゃ~。やることはいっぱいあるけど、うきうき。

この時期からライブまでが一年でいちばん楽しいとき。やっぱり好きなんだよね、バンド。

<< ボーカル友達! | ホーム | うず潮~ >>


コメント

台風....そんなにすごかったんだ(驚)
その場にいても何もできなかったと思うよ。
むしろそんな恐ろしい場面見なくてよかった!
墓石や人にに被害がなかったのも幸い。

live今回は今までとちょっと違う雰囲気になるんだね。
大人な感じのバンド?笑
ひよちゃんは歌うこと大好きだし一人のステージでもすごく上手いけど、やっぱり仲間と演奏する、作り上げていくって特別なわくわく感あるんだよね🎶 わかるよ!
東京離れてから一層じゃない?
今年も大成功間違いなしじゃあ(^_-)-☆
歌詞はちゃんと覚えてね( *´艸`)



>Bettyちゃん
私もびっくりしたよ~。
その時に見ていないからホントに台風だったのかわからないけど・・・。
ゴミ置き場に運ぶの、大変だった。

東京にいるときは、ゴスペルコンサート、ボイトレ生の発表会、バンドのライブが9月から毎月あったんだけど、
今はバンドのライブしかないから、余計楽しみなのかも・・。
あのあわただしさが懐かしい・・。
今はなんだか寂しいけど、ひとつに集中!
歌詞ね・・今年こそ!

根っこがないのはミステリーだね?!
新生アコジューク楽しみ(^_^)
ひよさんによる即興歌詞もじつは楽しみだったりして・・・

>みみちゃん
そう、場所が場所だけにミステリー度アップだよね。
aco juke は、ギター2本だから、今までとイメージ全然違うよ。曲によってはフォークっぽくもあり、ブルースっぽくもあり・・・
お楽しみにね~
即興作詞は、うまくいくときといかないときがあるからこわいっ!いくときだって、まさに偶然のたまもの(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP