FC2ブログ

プロフィール

ひよ

Author:ひよ
・忌野清志郎をこよなく愛す
・阪神タイガースにハマって8年目
・Rockバンド(aco juke)の vocalist
・沖縄ユニット(しまらっきょ)vocal&cho.
・Piano&Vocalユニット(very berry)Vocal
・着付け師(季もの間やうやう運営)
・家紋好き
・仏像好き
・京都好き
・ゴルフもやる
・5月29日生まれ、静岡県出身のミーハー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

辞めた

前々回の21日のブログに、校正の在宅ワークを始めたことを書いたけど、実は10日間で辞めちゃった。
理由は、その会社の対応の悪さと、驚くべき低さの単価がさらに低くなったこと

23日までは順調にやってたんだよね。一日おきに受け渡しに行き・・・。
腰、肩、目はちょ~疲れるし、朝起きても疲れがとれてないし、いつも納期に迫られてる感じで他にやることがあとまわしになったりできなかったりしてたけど(最初の頃にもらってた書類よりも、直しが多くて時間がかかっちゃって)・・・でもかなり頑張ってたんだよね~~~。

そんな中、事件は23日に起きたのだ!
いつも通り、受け渡しに行き、帰ってきて中を見てびっくり。。
仕事の書類の他に紙が一枚入っていた。そこにはそれまでの単価より低い単価が書いてあり、校正するページ数の変更が添えてあった(それまでと書類は同じ)。

単価の説明が事前になかったことに憤慨!
紙一枚だけでって、あり得ないでしょ。
更には、その紙に理由も何も書いてない。単価とページ数だけだよ。
それに、私が会社に受け渡しに行ったんだから、その時に説明するよね、普通。最悪でも、事前にメールか電話でするべきじゃない?

細かいことは言えないけど、作業量というか手間はほぼ変わらないのに・・っていう理不尽な単価減額に納得いかない。でもそれが会社の方針ならしょうがない。。
ちょっとのことだけど、1ヶ月だったらかなり違うのよ。。

確認のメールしたら、対応が悪くてすみません・・なんて謝りのメールがきて、会社としての理由も書いてあったけど・・・。
もうモチベーションはさがりまくり、やる気がうせた。いろいろと考えたけど、やっぱり辞めることに。

とりあえず、辞めますっていうメールして、受け取っていた分は責任あるからやって(低くなった単価だけど)、25日に納品してきたけど。。それで終わり。辞めた。
その日は担当者が不在で、直接話ができなかったけど、その後、連絡が全くないよ。10日間働いた分のお金をどうするのかとか、連絡してほしい。
もうちょっと待って、なかったら、こっちから連絡しなくちゃ。。
たいした額じゃないけどね。。

まあ、そんな凶この頃・・あ、違う・・・まいいか。。。

<< 風邪長引いたよ | ホーム | 仏像ヒーロー勢揃い >>


コメント

それは、やる気がうせるね。
10日分の給料を、無事にもらって、すっきり
してね。

>ベルちゃん
うん。。
今となれば、あのハードだった10日間はなんだったんだろう・・・。。
って感じ。
頑張ってやってたんだけどなあ。。

むかつくわ、その会社!
時給の問題より(いやそれも重要だけど・・・)
対応だよね、やっぱ。
ホントすべてのことは人次第というかさ、多少待遇に不満があっても感じよくてちゃんとしてたらやる気にもなるってもんよね。
あ~なんだか世知辛い世の中だわ。
めげずに大阪ライフを楽しんで!
目と肩は大事だし笑 よかったかもよ。

>Bettyちゃん
その通り!
最後の納品して辞めてから、なんの連絡もなかったから
(結局「辞めます」に対する返事もないから、勝手に辞めたような感じになっている・・)、
5日待ってこっちからまた連絡したの。それでやっと「遅くなりました。支払い云々は・・・」っていうメールがきたよ。
でも、もう憤慨もおさまり、過去のことになりつつあるよ。
怒ってくれてありがと~~~(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP