FC2ブログ

プロフィール

ひよ

Author:ひよ
・忌野清志郎をこよなく愛す
・阪神タイガースにハマって8年目
・Rockバンド(aco juke)の vocalist
・沖縄ユニット(しまらっきょ)vocal&cho.
・Piano&Vocalユニット(very berry)Vocal
・着付け師(季もの間やうやう運営)
・家紋好き
・仏像好き
・京都好き
・ゴルフもやる
・5月29日生まれ、静岡県出身のミーハー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ダイナマイト・ミキ、ハワイアンナイト~!

IMG_7944.jpg IMG_7884.jpg
22日は、ダイナマイト・ミキさんのライブに行ってきました〜(^^)
その日の浅草HUBは、ハワイアンナイト!
去年の夏のライブは、ハワイアンと古き良きジャズの両方だったけど、今回はほとんどハワイアン。
バンドもクレイジー・リズムスではなく、アイランド・ムーン(メンバー被ってる)。

IMG_7892.jpg IMG_7911.jpg

IMG_7898.jpg 
IMG_7907_202002271051520bf.jpg IMG_7913.jpg
たまたま見に来ていた、ハワイアンの有名ミュージシャンKeiさんも、フラの先生も、みんなステージから呼ばれて飛び入り〜(無理やり?笑)

IMG_7908.jpg

前回も出ていた、みなみさとこさんのフラもめっちゃ素敵だし、その息子さんのハワイアンギタリストのyosukeさんも上手いし、イケメン!なんといっても、親子共演ってすごい!!

そんな中でも、最終ステージは、昭和のひばり・チエミ・いずみの三人娘メドレーも挟んで、大盛り上がり\(^-^)/
わっしょいわっしょい!
IMG_7915.jpg IMG_7918.jpg

いつものことだけど、ミキさんの世界に引き込まれて、笑顔になったよー(^^)
コロナも吹っ飛ぶ楽しさでした~(*^o^*)

IMG_7926.jpg

IMG_7945.jpg IMG_7946.jpg
(早くから飲んでるベルちゃんと私とダンナさん・笑)

ボイトレ講師デビュー

18日は三鷹市主催のコミュニティサロンで、「シニアボイストレーニング&ハツラツ昭和歌謡」の講師をやらせていただきました!
IMG_7745.jpg

講師デビューだったのだけど、推薦してくれ、ご指導いただいた我が師匠ダイナマイト・ミキさんのおかげで、無事、自分自身も楽しんで終了することができました。
ありがとうございます。

参加者の皆さんも楽しんでくださったようで、よかったです~!
コロナの影響もなんのその、70名以上集まってくれましたよ!!サロン新記録だそう(*^^)v

ボイトレ30分、歌30分の合計1時間。みなさん、みるみるうちにハツラツと上手に歌えるようになり、ビックリです!
ちなみに、歌は「365歩のマーチ」メインで、最後の4~5分で「スキー」(唱歌)も。
自分の勉強にもなりました~。
今後の糧にしていきたいと思います。

vocal仲間 きみちゃん、担当のOさんにもお世話になりました。ありがとうございました
IMG_7866.jpg IMG_7868.jpg

IMG_7880.jpg IMG_7881.jpg

そして、今日、その担当のOさんから、参加者さんからの感想の一部をいただきましたので、載せちゃいますね。
・・・・・・・・・・・・・・・
・声の出し方や呼吸筋の使い方、少しわかりました。これから勉強したいです。
・初めてボイストレーニングを経験しました。すごくよかったです!
・ただ歌うのではなく全身を使うのでよかったです。
・思い切り声を出してせいせいしました!世の中悪い話が多く気がめいりそうですが
 今日は楽しかったです
・普段一人暮らしで声を出さないので、大きな声を出せて楽しかった。

いつも以上に好評のお言葉が多く寄せられました!
・・・・・・・・・・・・・・・・
よかった~。やってよかった。
有難い限りです!

ボイストレーナーやります

突然ですが、来週18日にボイストレーナーをやらせていただくことになったの

去年の10月ごろからお話があったんだけど、今年に入ってすぐに具体的になった。

IMG_7745.jpg

なんと!我が師匠ダイナマイト・ミキさんに推薦していただいたの感謝デス
三鷹市がやっているシニアのサロンで、シニア向けのボイトレと歌の講座1時間
タイトルは、そのものずばり!「シニアボイストレーニング&ハツラツ昭和歌謡」
ボイトレ30分、歌(365歩のマーチ)30分。

載っています↓
三鷹市HPイベント案内

ミキさんが三鷹市でやっている講座を2回見学させていただいて、そのあと自分のボイトレレッスンの時に、ミキさんの前で(ミキさんを相手に)シミュレーション

大勢の高齢者の前で話すのは、いつもやっているんで慣れているけど、教えるのはもちろん初めて。
呼吸や発声は自分の勉強にもなるんで、すごくためになるよ。

やっと、咳もほとんどとまって歌う声もでるようになってきたから、練習あるのみ。。

とりあえず1回だけなんだけど、好評ならまた声かけてもらえるかも。。
頑張ります!!

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE