FC2ブログ

プロフィール

ひよ

Author:ひよ
・忌野清志郎をこよなく愛す
・阪神タイガースにハマって7年目
・バンド(aco juke)の vocalist
・沖縄ユニット(しまらっきょ)vocal&cho.
・Piano&Vocalユニット(very berry)Vocal
・着付け師(季もの間やうやう運営)
・家紋好き
・仏像好き
・京都好き
・ゴルフも頑張ってる
・5月29日生まれ、静岡県出身のミーハー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

待望のリス~!

23日、井の頭公園の動物園にリスを見に。。
前から行きたかったのよー、リスの小径

以前見たテレビの特集では、リスが人の肩にスルスルっと乗ってきてたの。入口に「肩に乗ってきたら手で払わず、ジャンプすると上手に降りてくれます」なんて書いてあるのも知っていた。

も〜ぉ、めっちゃ期待するじゃん!!

しかしそんなことは全くなく・・・
あんなにたくさんいたのに、一匹も!だよ(-_-;)
でも誰の肩にも乗ってなかったから、よしとしよう。
今度はもっと人が少ない時に行ってみよう。結構混んでたのだ。

IMG_4694.jpg IMG_4695_201906271137134a3.jpg 

IMG_4696.jpg IMG_4699.jpg 
(左)他のリスが近づくと、意外にも威嚇して追い払う!
(右)素晴らしき体幹、バランス感覚。よく後ろにひっくり返らない!

IMG_4707.jpg IMG_4713.jpg
(右)おそるべき速さで登ってる。わかりにくいけど。


そこら中を走り回り、餌を食べるときはひたすら食べる。。
その動きといい、つぶらな瞳といい、かわいすぎる~!

癒されもし、テンション上がる梅雨の合間。

IMG_4715.jpg

あ、3年前に66歳でなくなったゾウのはな子がいた場所や、資料室も見た。
なんか胸がきゅんとした。よく頑張って長生きしたね。。

One of Love GIG 2019

IMG_4681.jpg IMG_4684.jpg

IMG_4683.jpg

「One of Love プロジェクト GIG 2019」っていうライブに行ってきたよ。
6/18、渋谷Mt.Rainier Hall
こんなホールあったっけ?
狭さといい、座席とかステージが映画館みたいだった。もしかして、もともと小さい映画館だったのかも・・・。そういえば、その場所に映画館が昔あったような気もする・・・・。

このプロジェクトの副題は「途上国の子供たちに未来の仕事を送るプロジェクト」。エチオピアとかの子供たちに文房具を送ったり、日本とエチオピアの子供が絵をかいて交流したり・・・そういう活動らしい。
夏木マリさんが、10年以上前からやっている活動だそう。このコンサートももう11回目で、初回もこのホールでやったんだって。
全く知らなかった。

もちろん、チャボが目当てで行ったんだけど、CharaもToshi-Lowもなかなかよかったよ。
Toshi-Low は、今私がハマっているドラマ「昨日何食べた?」の主題歌を歌った。あの歌、この人の歌だったんだ~。へ~。

チャボは、ソロではちょっとしか演奏しなくて、夏木マリやToshi-Low とかと一緒に何曲かやった。もっと一人でやってほしかったなあ。
「ティーンエイジャー」っていう名曲もToshi-Lowとやったんだけど、なんだかじ~ん・・・
いかにもチャボらしい曲。昔の曲なんだけど、家に帰ってきてyoutubeできよしろうと一緒にやっているのを見つけて、またまたじわ~ん。
昔、みたことあると思うんだけど、忘れてたわ・・・。

それにしても、チャボ、68なのに、若い!!。

ほんわかしたいいライブだった。

「パリ、嘘つきな恋」おもしろかった

IMG_4667.jpg
12日に「パリ、嘘つきな恋」をみたよ。
ベルちゃんとちゃびさんと一緒に。朝からみて、そのあとランチした。

ラブストーリーでしかも障害者の題材なんだけど、コメディータッチ面白かった~
キャストがみんな個性的すぎて、おかしい!

車イスの大人の女性、いつも笑っているの。しかも、めっちゃステキな笑顔。
笑顔でいるって大事だよね。見習いたいものデス。

オススメの映画。

IMG_4673.jpg
これ、「ランタナ」っていうんだって。この頃よく見かけるんだけど、アジサイの一種かと思ってたら、全く別物らしい。
直径4~5cm。小さくて可愛いなあ。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE