FC2ブログ

プロフィール

ひよ

Author:ひよ
・忌野清志郎をこよなく愛す
・阪神タイガースにハマって7年目
・バンド(aco juke)の vocalist
・沖縄ユニット(しまらっきょ)vocal&cho.
・Piano&Vocalユニット(very berry)Vocal
・着付け師(季もの間やうやう運営)
・家紋好き
・仏像好き
・京都好き
・ゴルフも頑張ってる
・5月29日生まれ、静岡県出身のミーハー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

"家紋の浪漫" のHPなくなります(泣)

季もの間やうやう のHPにリンクさせている "家紋の浪漫"のHPが3月末で消えちゃいます(涙)

IMG_3099.jpg

yahooのgeocitiesで作っているんだけど、3/31をもってサービス停止になるんで、HPの引っ越しを迫られた(^_^;)
数年前、以前のブログも引っ越しをしないといけないことになり、ちょっとした不具合はあったものの(コメントが全て消えた)、まあ、なんとか引っ越し完了。今、ほとんど見ないから問題ナシ。

今回はHPだからかブログより複雑で、なんと!引っ越し失敗!!
何がうまくいかなかったのかよくわからない。途中まではちゃんとできたと思うんだけどね。。
消えた・・・・(今はまだ存在するけど)。

まあいいか。。
内容のデータは残ってるし、新しく作ろうとしたらできる。大変だけど。。
そのうち考えよう。。

というわけで、消えてしまう前に読んでおきたい方は是非!
"家紋の浪漫" こちらです。
2015年から全く更新していないけど・・・。
私の調査、考察、またHP自体の作成・・・そのほか諸々の苦労の結晶だよ。
友人ベルちゃんの家の家紋についても書かせていただいてるの。いろいろ調べている途中経過が楽しかった~(*^^)v

今年に入って、家紋の本をまた読みあさっている私。家紋ってホントに面白い

続きを読む »

梅まつりに行ったよ~。

IMG_3056.jpg IMG_3079.jpg IMG_3077.jpg
昨日、梅ヶ丘の羽根木公園の梅まつりに行った。

だいたい毎年行っているけど、今年はちょっと咲きが遅いのかな?まだ満開じゃないみたいだった。硬そうな蕾もいっぱい。
この梅まつりは来週末までなんだけどね~。
まつりが終わってからも楽しめそう・・。

天気はよかったから、人出は多かったよ。

IMG_3081_20190225002933fa4.jpg IMG_3078.jpg
(左)強風が止まったチャンスに、なかなかうまく撮れた!
コンタクトにゴミが入って入って・・・つらかったけどね~。

IMG_3094_20190225002937c40.jpg IMG_3095.jpg

それにしても、風が強すぎたよ。
祭りといえば、出店でしょ?
いつも、何かしら買って食べたり飲んだりしているんだけど、もうね、昨日は風と砂ぼこりがスゴすぎて断念

ちなみに、我が家の白梅はまさに今満開。紅梅はもうそろそろ終わり。
IMG_3085.jpg IMG_3090_201902250029363eb.jpg
(右)事情あって、今年が見納めかも・・・・(泣)

もうすぐ3月。春だね~。このところ、昼間はあったかい日が続いている。朝晩はまだまだ肌寒いけど。
梅は桜とちがって咲いている時間が長い。早い子はお正月すぎのめっちゃ寒い頃から咲いている。たくましいわ。
3/5のvery berry のコンサート(高齢者向け高級住宅にて)で「早春譜」をやるの。まさに、”春は名のみの風の寒さや”だね。
名のみじゃなくて、本当にはやく来ないかなあ、春!

「プラトーノフ」よかった!

IMG_3021_20190215004239d5a.jpg IMG_3017.jpg

昨日、藤原竜也クン主演の舞台、「プラトーノフ」芸術劇場で観てきたよ。
一人でじっくり集中~。

4人の女性を翻弄する役なんて、珍しいよね~。どんなにかっこつけのチャラ男なのかと思ったら、見た目はかっこいいけど、中身はしょぼくて自分中心の、ダメ男じゃないか~!!でも女たらし
それね、うまかった~~~!さすがだわ。。

後半、ず~~~~っと出てるんだけど、そのず~~~~っと、下着なの。なんか、ラクダ色のシャツとモモヒキみたいなやつ・・・。最初は、えっ?って思ったけど、もうそれも彼にかかれば、ちゃんとした衣装で。。それはそれでアリなのよね~

笑いどころも多かった。コメディーなのか??

ほかの役者もうまかった。心地よいスピード感で、テンポよく会話が進む。キャストの調和がとれていたよ。
浅利陽介、高岡早紀が特によかった!
最後は、そういう展開??ってびっくりしたけど・・・。

カーテンコールが2回しかなかったのが、ちょっと残念。

去年は舞台を3回観たんだけど、全部藤原竜也クン。ハズレがないわ。
今年もまたたくさん行こう!

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE