FC2ブログ

プロフィール

ひよ

Author:ひよ
・忌野清志郎をこよなく愛す
・阪神タイガースにハマって7年目
・バンド(aco juke)の vocalist
・沖縄ユニット(しまらっきょ)vocal&cho.
・Piano&Vocalユニット(very berry)Vocal
・着付け師(季もの間やうやう運営)
・家紋好き
・仏像好き
・京都好き
・ゴルフも頑張ってる
・5月29日生まれ、静岡県出身のミーハー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

今年もお世話になりました

IMG_2263.jpg

あっという間に大晦日。しかもあと7時間半で今年も終わりです。
一年すぎるのがどんどん早くなっていきますね~。

わが 季もの間やうやう来年5月で13周年、14年目に入ります。
皆様のおかげでなんとか細々と続けることができています。本当に感謝しかありません

生徒さんには恵まれ、楽しく気持ちよくお稽古ができています。
コース修了後もおつきあいが続いている方もいます。
年に2回、”着物でランチ会”を開催しているのですが、その時、会う方もいらっしゃいます。会わなくても連絡をくださったり、着物を着たという報告とともに写真を送ってくださる方もいるのです。それがやっていてよかったと思う瞬間なのですよ~。
あ、そうそう、結婚報告をしてくださる方もいますよ。

話がそれましたが、というわけで、来年もよろしくお願いいたします

これをたまたま見てくださっている方、ぜひ季もの間やうやうのHPを覗いてみて、お問い合わせください。一緒に着物を楽しみましょう

ブログに着物関係のことをかくのが年々減ってしまっています・・・(-_-;)
趣味の音楽活動のことばっかりですね・・・。
来年はもう少し、着物のことを発信していきたいと思っています

では、みなさま、よいお年をお迎えください。

くりすますでぃな~

当日に書けば、"Merry Christmas !! " って書いて盛り上がれるのにね・・・。
いつも事後報告だから(-_-;)

22~24日は連休だったけど、みなさん、どうしていましたか?
私は23日は、3回目の"ボヘミアン・ラプソディ"に行ってきたよ~。2回目はダンナさんと一緒だったんだけど、1回目と今回は一人で。
いやあ、またまた号泣
でも今回は今まで一番、映画についての予備知識をたくさん入れていったんで、違う見方でみたよ
今まで気づかなかったことで気づいたことも何か所かあったし。。
もうね、何度も見たい。何度みても同じ感じ方は絶対しないと思うなあ。。
若い人がどんどん増えている。。

で、クリスマスイブは、吉祥寺のびいどろっていうスペイン料理のお店ででぃな~。
東京にいるときのクリスマスはだいたいここになっているね。二人とも好きなお店なのよ。

クリスマスコース。いつも量が多いの。
IMG_2161.jpg

IMG_2250.jpg IMG_2251.jpg
(右)いろ~んなものが出てきて、パンもたくさんたべたあとで、パエリアがでてくる。
今年はパエリアじゃなくて、というかこれもパエリアなのか・・?
ライスじゃなくてソバだった。

IMG_2185_20181228010926c2a.jpg
あ、そうそう、おいしくて追加で頼んだパンが多すぎて・・・。お店の人と意思の疎通ができなかった・・・。
お持ち帰りにしてもらった。はずかしい・・・。

IMG_2184.jpg
石のお皿にのったデザート。
まさに、very berryだ~。

美味しかった~。おなかいっぱい!

楽しいイブの夜でした(*^^)v

very berry LIVE 盛況にて終了!

もうずいぶん前のことになっちゃうけど(いつものことだけどね)、9日に very berry のライブが無事に終わったよ。
高田馬場の2nd Half というステキなブリティッシュパブでやらせていただきました~。

もともとの予定が9月末だったから(台風で延期)、かなり延びたな~って感じだった。でも、その間、えんまにあやaco juke、老人ホームなどいろんな活動があったから、なんだかんだばたばたどんどん時間がたっていったかな。。
せっかく延期になって練習時間がふえたから、絶対9月の時点より完成度高めないとダメだわ・・・って思っていたの

IMG_2145.jpg IMG_2148.jpg

IMG_2149.jpg

IMG_2147_20181222224640d9c.jpg IMG_2146.jpg

楽しかった~!
みみちゃん、お疲れさまでした~。

前半は珍しくキンチョ~
でもお客さんにあたたかく見守ってもらい、盛り上げてもらって助かったよ。
前日に突然風邪ひいて、当日もノドが痛かったの。リハで余計に声がガラガラになっちゃって、本番は高音がスッカスカだったし、出にくかった・・・・(-_-;)
今年は一度も風邪ひいてないのに、よりによってなんで前日に・・・・(涙)
後日談・・・耳鼻科行ったら、風邪ではなく気管支炎だったんだけどね。今日もまだタンがね・・・。

IMG_2144.jpg
ダンナさんはゲストで1曲。16年ぶりに "A Whole New World" をデュエットしたよ。
結婚式の2次会以来!はは・・・。

ソウル、ポップス、ボサノバ、ジャズ、ブルース、昭和歌謡などなど様々なジャンルの曲を演奏。しかもアンコール含め、17曲やりきった!こんなことはめったにないよね・・・桑田さんのひとり紅白か!(笑)

4月に東京に戻ってからダイナマイト・ミキさんのボイトレに通い黒人のリズムや発声や発音なんかを教わってるの。やりたかったこと!!
だから、前から歌いたかったソウルやソウルチックなのを何曲かやれたのがうれしかった~!こんなに早く夢が叶っちゃった。。もっと磨くぞ!!

相棒ピアニストみみちゃんのアレンジ最高!全く原曲をとどめていないのも何曲もあったけど、特に阪神ふぁんのマスターに捧げたMountain Breeze(実は六甲おろしのボサノババージョン)はよかったね~!
リハでもやらず、ず~~~っと前からこっそりと練習しあたためていたのよ。。。
喜んでもらえてよかった~(^^♪ ウケたね! サプライズした甲斐があったよ~

ちなみに、あの時あの場所に、私を含め阪神ファン5人いたのよ~

全体的に9月末の時点よりかなりよかったと思う。。今思えば、台風さまさまだわ(-_-;)

お店のマスター、スタッフさん、プロデューサーさん、そしてきてくださったみなさん、ゲストダンナさん、そしてみみちゃん、ありがとうございました(^^)
会うこと自体久しぶりの友達もいたの。グッドな出会いもあったよ。
そんなことも含めて、ぜ~~~んぶ幸せな時間だったよ。

たくさん来ていただいたので、一人一人お名前かけなくてごめんなさい。でも、みんなと写真が撮れてうれしい。。

また、やってほしいとマスターに言われたんで、もしかしたらまたやれるかもしれない・・・。その時はレパートリーをふやして、しかもパワーアップして頑張りたいと思うので、来てね~~。

これで今年の音楽活動はすべて終わりました~。
いっぱいライブにきてくださったみんな、応援してくれたみんな、心からありがとう。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE