FC2ブログ

プロフィール

ひよ

Author:ひよ
・忌野清志郎をこよなく愛す
・阪神タイガースにハマって7年目
・バンド(aco juke)の vocalist
・沖縄ユニット(しまらっきょ)vocal&cho.
・Piano&Vocalユニット(very berry)Vocal
・着付け師(季もの間やうやう運営)
・家紋好き
・仏像好き
・京都好き
・ゴルフも頑張ってる
・5月29日生まれ、静岡県出身のミーハー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

久しぶりのきよしろうベスト!

IMG_9093.jpg

デビューから現在までの、RCサクセション、ソロ、その他ユニット・・・つまり清志郎のすべての、ドラマ、映画、CMタイアップ曲ベストが出た。

知らない曲は1曲だった!
これが1枚にまとまってるなんて、なんてスバらしいんだ!
アルバムに入っていないのもある。シングルだけのもある。ライブだけのもある。
CDさがさなくてもいいから、いいよね~。

NEW23や、日曜劇場「ぼくの就職」、ちびまる子ちゃんEDや妖怪大戦争、東京デジタルホンだってやってるのよー。
本人も出演多数!

それにしても、いろんなのやってるなあと感動を新たにする今日この頃。
久々に聴く曲もあって、うるうる・・・(泣)
でもここに入っていない曲もたくさんあるよ。。
妖怪大戦争の挿入歌「教えてジィジ」も入ってないし・・・。♪あっ、あっ、あずきずきずき♪っていうフレーズ、大好きなんだけどな~。

そして、亡くなってからも、きよしろうの曲がたくさん使われてる。
やっぱいいんだよね~。いいものはいいんだ!


アルバムのことではないんだけど、13日、テナーサックスの片山広明サン(通称カタヤマ)が亡くなった。67歳だって。きよしろうと同い年。
ショック・・・(涙)
きよしろうとは、生活向上委員会、ブルーディホーンズとかでかなり長く一緒にやっていたし、清志郎関係以外でも、山下洋輔サンのライブに出たりしたのを見たよ。
アルトサックス梅津さんとのコンビはぶっ飛んでた。いつも楽しみだった。きよしろうとのカラミも最高だったよ。
ご冥福をお祈りします。

Bohemian Rhapsody に号泣。

15日、ボイトレが終わってから一人で観て来たよ。

IMG_9091.jpg
号泣。。。
エンドロールが出ているときも涙が止まらなかった。
先週公開されてから、もうすでに何人かの友達が観たって言ってた。しかも、みんな泣くとは聞いていたけど。。

小学生で「Killer Queen」に衝撃をうけてから、人生のほとんどトリコ。
フレディが毛皮をきた、BBCの番組のあのmusic video は大人になってから見たんだけど、すごいインパクト。そのメイキングも映画の中に出てきて、感動した~。

80年代になってからの曲はそんなに好きじゃなかったけど、一応耳には入ってきてた。やっぱり70年代の曲の方が断然いいよね。
それにしてもフレディがなくなった時、20代だったとはね・・(私がね)。そんなに経つのね~。

思い入れがあって語り出したら止まらないので、この辺で・・・。
映画からそれてる?(笑)
そういえば、ジョン・ディーコンが一番似ていたかな。。あ、フレディの両親!!もっと似てた~。一番似てた(笑)

パンフが売り切れてて残念。
今週末また見に行くから、その時買おうっと。あるかなあ・・。

改めて、Queen は不滅だ~!

京都醍醐寺展

IMG_9083.jpg IMG_9084.jpg
10日、aco juke の練習のあと、東京ミッドタウン内のサントリー美術館へ。
目的は「京都醍醐寺展」
その翌日までということで焦って行ったんだけど、実は9月からやっていたにもかかわらず、2~3日前まで全くその開催を知らなかったの~(-_-;)
間に合ってよかった~。

ここの如意輪観音はお顔がふっくら~。癒される。。

でも、醍醐寺にはもう一体の如意輪観音があるんだけど、本当のことをいうと、私はその方がもっと好きなの。あんまり有名じゃなく、今回は来ていない・・・。
これ↓
IMG_9087.jpg

他にもたくさんの仏像が来ていたけど、どれもめっちゃ間近で見られてラッキー。
醍醐寺は好きなお寺。2回行っているけど、また行きたくなったわ~。
「醍醐の花見」のあの醍醐寺ね。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE