FC2ブログ

プロフィール

ひよ

Author:ひよ
・忌野清志郎をこよなく愛す
・阪神タイガースにハマって7年目
・バンド(aco juke)の vocalist
・沖縄ユニット(しまらっきょ)vocal&cho.
・Piano&Vocalユニット(very berry)Vocal
・着付け師(季もの間やうやう運営)
・家紋好き
・仏像好き
・京都好き
・ゴルフも頑張ってる
・5月29日生まれ、静岡県出身のミーハー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Cheap Trick 最高!

11日は、待ちに待ったCheap Trick のライブ!
行ってきたよ~~。

本当は4/25に武道館でやる予定だったのに、ギターのRickが病気になって延期になったの。チケットやっととれたのに、なんと取り直し。それも、今度は武道館じゃなく、キャパがめっちゃせまくなって、Zepp Tokyo
Cheap といえば、やっぱ武道館だけどね・・。
2階のイス席はとれなくて、1階のスタンディング。
でも、4月も一緒に行く予定だったベルちゃんと、せっかくだから行こう!とスタンディングでも鼓舞しあい・・・(笑)

昔めちゃくちゃ好きでね~、中高生の時、今はなき駿府会館とハマスタ、社会人になってから武道館も行ったよ。それ以来ウン十年ぶりの生Cheap!
ファンクラブも入ってたのさ。

IMG_8914.jpg

IMG_8895.jpg IMG_8907.jpg

もうね~、着いてグッズ売り場にならんでいる時から、ドッキドキ。テンションあがりまくり~
同年代くらいの人達がいっぱいで、みんな昔に返ってワクワクしてた。

IMG_8918.jpg
買ったTシャツに着替えてドリンクも買って、いざ!の図

ライブはね、ほんとーーーーにめっちゃよかった~
ノリノリ~。メンバー全然変わってない。カッコイイ!
ロビンの声もかわらず、迫力あるし、甘いし・・・きゃ~~。
ドラムはリックの息子、サポートギターはロビンの息子。ファミリーバンドだ(笑)

曲もほとんど知ってる曲で、歌った、飛び跳ねた、叫んだ!
"I want you to want me" と "Clock strikes ten" ではバラードでもないのに、涙が出てきたよ
"Voices" のロビンはよかったわ~~~~、きゅん。

そんなんだから、ゆっくり座ってなくてよかった。前に寄りかかれるバーの立ち位置を確保できたから、楽だったし、
スタンディングでよかったくらい。この年でスタンディングのライブに行くとは思わなかったけど、スタンディング万歳(笑)
ゆきちゃんと軽く飲んで帰ったけど、もうふたりとも、余韻に浸りまくり~~
とにかく、大満足、大興奮の一夜だった。

FBに載っていたセットリスト。MCも少なくて、中身の濃い~~2時間弱だった。
ファンなら泣く選曲よ。

set list - Tokyo Japan - 10/11/18

Hello There
Come On Come On
Lookout
Big Eyes
Ain't That A Shame
On Top of the World
If You Want My Love
You Got It Going On
Voices
Never Had A Lot to Lose
Elo Kiddies
Oh Candy
Gimme Some Truth
Baby Loves to Rock
The Summer Looks Good on You
I Know What I Want
Waitin' for the Man
The Flame
I Want You to Want Me
Dream Police
Clock Strikes Ten
Auf Wiedersehen
Surrender
Goodnight

しまらっきょ、楽しかった~!

10/9、豪徳寺沖縄祭りの2日目に、我がしまらっきょが登場。
前日はぴーかんで真夏の暑さだったけど、その日は曇り。でもちょう~どよかったよ。

トップバッターだったから、セッティングが早く済んで、リハで少し演奏したら、人がいっぱい集まってきちゃって・・・。
そのまま、本番まで10~15分くらい、みなさんに待ってもらっている間にもお客さんが続々と・・・。
もちろん、やっているうちにもどんどん増えた!
今までで一番多くて、盛り上がったわ~

IMG_8874.jpg IMG_8871.jpg IMG_8915.jpg
(左)今年の司会、1,2の大心さんという芸人さんが、しまらっきょを紹介してくれた
すごく盛り上げてくれて、演奏に入りやすかった~。

IMG_8872.jpg
アリかんぱ~い!みんなもノリノリ~。
そういえば、今年からステージの前に柵が・・・。ファンが押し寄せるから?(笑)
三線の助っ人が2人、最後にでてくれたよ(ここには一人しか写ってないけど)

4曲はあっという間。めっちゃ楽しかった~!
三線に新メンバー上條さんを迎えたこともあり、そして他のメンバーもこなれてきたということもあり、すごくうまくなって、よくまとまっていたと思う(*^^)v
自画自賛(笑)

今年はビギン以外、沖縄民謡「安里屋ユンタ」もやったよ。
わたしが歌ったんだけど、前日リハまで高音を悩んで悩んで・・・。
結局、その夜、声の出し方を変えることにして練習、当日朝も練習。リハはうまくいかなかったけど、本番は自分的には成功したよ~~。よかった~!

IMG_8917.jpg
終わってから、大心さんがステージから撮ってくれた全体写真。
い~い写真だ!

IMG_8916.jpg
これも、大心さんが自撮りしてくれた。
三線助っ人含むメンバー全員と、上條さんの三線の師匠 松尾慎吾さん

IMG_8862.jpg IMG_8858.jpg
打ち上げ~!
(右)なぜか、蕎麦屋で松尾さんの演奏がはじまっちゃった!めっちゃすてき~!感動しちゃった。

本当に、いい仲間との一日、理屈ぬきで楽しかった~~~!!
メンバーのみんな、ベルちゃん、ちゃびさん、くみちゃん、りゅうちぇる、ジュニア、しんちゃん、ともちゃん、いしいさん、かなちゃん、ありがとう
観に来てくれたその他の大勢のみなさんもありがとうございました。

大心さんはじめ、松尾さん&三線のお仲間との新たな出会いにも感謝デス。

IMG_8869.jpg
神戸の友達あっさーからのプレゼント、足の指輪。初めてはめたよ!

しまらっきょが沖縄祭りにでます

先週日曜9/30は、very berry のライブの予定だった。
でも、台風の影響でJRが夜8時で止まってしまうことが昼の段階でわかり、延期に
めっちゃ残念だったけど、仕方ないね。みんな帰れなくなっちゃうから。
改めて日程が決まったら、お知らせしますので、ぜひ来てね。

というわけで、気をとりなおして・・・
明日、しまらっきょが地元豪徳寺商店街の沖縄祭りに出演するよ!
かよちゃん夫婦、うちの夫婦と、今年は強力三線マスターを迎え、3回目の登場。
めっちゃ楽し~~~い!
IMG_8808.jpg IMG_8809.jpg

今日は最後のリハ。個人的には不安材料ありだけど、全体的には大きな問題もなく、ゆる~く終了(笑)
IMG_8805.jpg

とにかくこのユニットとこの祭りは楽しけりゃいい!というか、楽しくていい!

今、パックして、マニキュアして・・・もちろん、練習もして、準備万端。

みなさん、よかったら遊びに来てね。屋台もいっぱいでているよ。
しまらっきょの出番は、
11:40~12:00
イベントステージにて。

天気はよさそう。祭り日和だね。
ビール片手に一緒に歌って踊ろう!
待ってるよ~。

IMG_8801.jpg IMG_8794.jpg IMG_8791.jpg
祭り1日目の今日の様子。
すごい人出!

| ホーム |


 BLOG TOP