FC2ブログ

プロフィール

ひよ

Author:ひよ
・忌野清志郎をこよなく愛す
・阪神タイガースにハマって7年目
・バンド(aco juke)の vocalist
・沖縄ユニット(しまらっきょ)vocal&cho.
・Piano&Vocalユニット(very berry)Vocal
・着付け師(季もの間やうやう運営)
・家紋好き
・仏像好き
・京都好き
・ゴルフも頑張ってる
・5月29日生まれ、静岡県出身のミーハー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Buena Vista Social Club adios

BUENA VISTA SOCIAL CLUB adios
26日にかよちゃんと観た。
IMG_8149.jpg IMG_8151.jpg
約20年前のは観てないんだけど、この前半は以前のもダイジェスト的に入っているから、わかりやすかったよ~。

それにしても、キューバンパワー、ミュージシャンパワー、すごいわ~
キューバはもともとスペイン領だから、情熱だとか、曲調だとか・・スペインのそれに通じるものがあるのね。
でも、「ソン」というラテンのキューバンミュージックはキューバ独特のもので、それを演奏するおじいちゃん、おばあちゃんがすばらしい!圧倒されっぱなし

Buena Vistaのメンバーのほとんどはもう亡くなっているんだけど、死ぬ2日前や4日前までステージに立っているのよ。
それも、ちゃんと演奏してる!感動・・・というか、もう絶句
その追悼のステージもまた圧巻

かわいくて、かっこいいおじいちゃんたちの生きざまをみて、音楽や人生までも勉強になったよ
それぞれのミュージシャンのソロも、Youtubeにたくさんあがってるのね~。時間があるときに、ゆっくり見ようっと。

舞台「レインマン」

IMG_8145.jpg
レインマン
そう、あの有名な映画の舞台。
藤原竜也と椎名桔平。めっちゃ期待するよね!

IMG_8143.jpg IMG_8147.jpg

24日、新国立劇場だったんだけど、うちから割と近くて楽だった~。

藤原クンの舞台は3月に「ムサシ」を見て以来。
やっぱいいわ~。うまい!今回は現代劇だったけど、いやぁ、かっこよかった。

そしてそして、椎名桔平よかった~~~~!
藤原クンの弟(トム・クルーズ)はだいたい想像がついたけど、椎名桔平はどんな風になるんだろう・・って思っていたの。。
もうね、役じゃなく本当にあの障害のあるお兄ちゃん(ダスティン・ホフマン)に見えたよ!
当たり役!!以前、弟役をやったことがあるらしい。その時は兄を橋爪功がやったんだって。それは想像できる。

舞台転換が初めて見るやり方で、びっくり。転換のたびに見入っちゃった。

でもひとつ・・・
ラスベガスのカジノのシーンを楽しみにしていたんだけど、そのシーンはなかった。大儲けビフォーアフターだけだったんで残念。

とはいえ、満足!もう一度見たいなあ
映画の方もまた見たくなっちゃった。

第10回やうやうランチ会

7/7は我が着物教室の ”やうやうランチ会” だったよ。夏は浴衣でのランチ。
なんと!今回は記念すべき第10回~~!

着物教室を始めたころは、今の生徒さんや修了生と着物で食事をするというのが夢だった。それで生徒さんの数が増えてくるまで待って、開設4年後に第1回が開催できたの。それが2010年4月
もう10回もやったのね(*^^)v 感慨深いわ。。

前日までの悪天候で、浴衣を着るか洋服にするか迷っていたけれど(というか、洋服で行く気満々だった)、その日の朝は雨もやみムシムシ・・・。
3人とも浴衣で参上!よかった。
どんどん晴れてきたよ。

IMG_8062.jpg IMG_8063.jpg
今回は、新宿の御庭という和風のお店。このランチ会で2~3回使わせていただいている。
お二人とも私が直すところは全くなく、キレイに着られているね。うれしい限り。
この方たちは、以前のランチ会でお知り合いになり、もう友達になってるの。これまた、私の希望通り。

IMG_8039.jpg IMG_8040.jpg
帯結びも見てあげて~。

IMG_8061.jpg IMG_8031.jpg
4年ぶりのこの浴衣。渋い松の模様。
帯結びは、お太鼓結びみたいな形にしてみたよ。

この年2回の着物ランチ会、これからも続けられればいいなあ。
どんどん新しい生徒さんが参加してくれるのを楽しみにいています。
着物を着るいい機会だし、ほとんどがマンツーマンのお稽古なので、ここで着物友達を作ってくださいね。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE