FC2ブログ

プロフィール

ひよ

Author:ひよ
・忌野清志郎をこよなく愛す
・阪神タイガースにハマって7年目
・バンド(aco juke)の vocalist
・沖縄ユニット(しまらっきょ)vocal&cho.
・Piano&Vocalユニット(very berry)Vocal
・着付け師(季もの間やうやう運営)
・家紋好き
・仏像好き
・京都好き
・ゴルフも頑張ってる
・5月29日生まれ、静岡県出身のミーハー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

大阪ゴスペルライブ!

今、新幹線で新大阪に向かってるところ。
なぜなら、明日、大阪にいた時(前回も今回も)通っていたゴスペルスクール、F-communityのライブなのだ。
今年初めから、ライブに向けてみんなで頑張っていたんで、東京に帰っても参加したくて・・。
まだスクールに籍を置かせていただいて、4月からは月2回のレッスンに日帰りで通ったの。
まあ、それも今日で終わり(涙)。

そして、いよいよ明日本番。
今日は最後のレッスン、リハ。

先生の激しい叱咤激励にも耐え・・じゃなく、感謝し、仲間にも支えられてここまできたよー。
みんな、頑張ろうね!
ワクワクしてきたよ。

さて、最後のあがき。歌詞と構成の確認しますか・・。
歌詞はねー、覚えたつもりなのに、すぐ忘れる(^^; この新幹線で完璧にするぞー。

終了したらまたお知らせするね。

Veryberry 始動

Very Berry、VeryBerry、Very berry、Veryberry、veryberry・・・・
表記はどれになるかまだ決まっていないけど、とにかく、ベリーベリー、始動デス

IMG_7734.jpg IMG_7733.jpg

ボランティアのユニットをピアニストmimiちゃんと結成

とにかく私がやりたかったの、老人ホームとか病院の慰問を。
先月その話で盛り上がり、ネットで施設を調べて電話営業、今月1日にある老人ホームに見学と話を聞きに行き、あれよあれという間にコンサートをやらせていただけることになったの。
継続でやってほしいと言われていて、まず初回(デビュー)は7/3
選曲もして、おととい音合わせ。その1回しかやらないんだけど、なんとかなりそう。
曲によっては、1回でできちゃった~~~ってのもあったし。

童謡、唱歌、戦前戦後の流行歌、ジャズ、もうちょっとあとの昭和の歌謡曲、演歌などなど・・・12曲。いただいた時間は50分。MC含め、まあちょうどいいかな。

めっちゃ楽しい!
自主練必要な難しい曲も何曲もあるけど、でももうノリノリで歌えるのもあって・・・(笑)

お年寄りに楽しいひと時をすごしていただけるよう、心を込めて歌います!
一緒に歌える歌も用意してるし、一緒にちょっと体を動かしたりもできたらいいなあと思っています。
楽しみにしていただきたいけど、やる本人たちもすごく楽しみなんだよね~。
どんな感じになるのか、ワクワクしてるよ

最近、やる曲のyoutubeとかよく見てるんだけど、昔の人はみんなうまいね~。

IMG_7727.jpg
最近はmimiちゃんと会うと、もれなくビール!
この日はハモニカ横丁のアヒルというお店で、お疲れ~~!
ハモニカ横丁、おしゃれになったもんだ・・・。

単発浴衣講座開講しています

梅雨真っ只中、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
今日は中休み、やっと晴れましたね。溜まっていた洗濯物を一気に干しました。

さて、そろそろお楽しみの浴衣の季節がやって来ます!

季もの間やうやう では、単発(1回または2回)の浴衣講座を開講中です。
今年こそは自分で着たい!と思っているあなた、ぜひぜひおいでください。

詳しくは、季もの間やうやうのHPをご覧くださいね。
浴衣の着付けも承っております
世田谷区豪徳寺の着物教室です。

浴衣で粋な夏を!

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE