FC2ブログ

プロフィール

ひよ

Author:ひよ
・忌野清志郎をこよなく愛す
・阪神タイガースにハマって8年目
・Rockバンド(aco juke)の vocalist
・沖縄ユニット(しまらっきょ)vocal&cho.
・Piano&Vocalユニット(very berry)Vocal
・着付け師(季もの間やうやう運営)
・家紋好き
・仏像好き
・京都好き
・ゴルフもやる
・5月29日生まれ、静岡県出身のミーハー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

「5%の奇跡」オススメ!

1/25に、六甲のゴス友のあっさーと、5%の奇跡を観た。
神戸三宮の神戸国際松竹っていう映画館なんだけど、めっちゃキレイでイスがいい!!ゆったりだし、前の人の頭も見えなくてなんのストレスもない!集中できた~

IMG_6163.jpg

内容はというと・・
良かった~!面白かった~!
ありえないでしょ、っていうところも多々あるんだけど、実話に基づいている映画だから本当のことなのかな~、とかいろいろと思いをめぐらせながら・・・。

ネタバレになるからあんまり書けないけど、とにかく主人公の努力がすごい。ギャグかって思うくらいのやり方だったりするんだけど、真面目にやってるのよね。
人間関係がまたいいわけ。一見しょ~もない感じの同僚が、親友になり力になってくれる。他にもまわりの人に恵まれて・・・。
今ちょっと人間関係で凹んでいるから、心にしみた・・・(泣)。

よくある宣伝文句みたいだけど、笑って泣ける
おススメ!

ドイツ映画だし、だ~れも知っている俳優は出てこなかったけど、主人公は、若い頃のマイケル・J・フォックスに似てるな~って思った。好みの顔!(笑)

あっさーとは映画の前後のランチとお茶の時に、日帰り旅行の計画を、きゃっきゃしながら立てる。。これも、この日の重要事項。
日帰りバス旅行を探していたけど、あんまりこれといったのがなくて、結局、2月、新幹線でいく宮島日帰り旅行に決定。
早速、次の日に申し込んで、うっきうき~!
彼女とは今まで、日帰りでお伊勢さんに行ったり、須磨を案内してもらったり・・・よく遊んでいるの。
また報告するね。

あ、順番が逆になっちゃったけど、映画の前に、神戸元町のパンケーキで有名なお店ヨーキーズでランチ。
IMG_6153.jpg
めっちゃお洒落なお店に連れてってくれてありがとー!

ボリュームあるパスタとサラダに食べ放題のパンまであって、そのあとパンケーキがつくランチ。
このパンケーキ、ふわっふわ。パンケーキの常識を超えてる。おいしいけど、かなりの満腹感(-_-;)

ロックの殿堂ジャパン

1/20〜23日まで東京に帰っていたよ。
21日は aco juke の新年会。カラオケボックスでしばし歓談(?)したあと、去年のライブの鑑賞会
Steveさんが毎年、凝ったDVDを作ってくれるの。今年も素晴らしい出来栄えで感謝デス。7人のうち4人しか集まらなかったけど、盛り上がったよー!映像を見て初めて気付くツッコミどころ、笑いどころが満載。
IMG_6155.jpg
来られなかった3人も、また盛り上がろうね~。

そのあと夕方は、有楽町でやっているロックの殿堂ジャパンへ。
その中で、清志郎の特別展をやっていたの。1月末まで。これは行くしかないでしょ

IMG_6084.jpg IMG_6085.jpg

思ったよりこじんまりしているのね~。
ロックの殿堂入りしたアーチストの名前と写真やイラスト等が、その年ごとに展示してある。
撮影オッケーだったんで、たくさん写真を撮ったんだけど、その一部ね。

IMG_6154.jpg IMG_6111.jpg
(左)等身大じゃないよね?(笑)
(右)1999年の殿堂入りは好きなミュージシャンが多い

IMG_6096.jpg IMG_6097.jpg
(左)Cheap Trick
(右)Beatles ふぁみりー

衣装や楽器の展示もめっちゃたくさん。
IMG_6119.jpg IMG_6121.jpg
(左)ジャクソン5・・右から2番目のがマイケルの。
(右)モーリス・ホワイト。こんなの着てたような着てないような・・・(笑)
大きくて重量感がすごい!

IMG_6125.jpg IMG_6126.jpg
(左)Rod Stewart・・これは知ってる!見たことある~。
(右)Annie Lennox

清志郎の展示。見たことあるのも多かったけど(衣装は特に)、初めて見るものもあり、なかなかの見応え。

IMG_6102.jpg IMG_6103.jpg
(左)ウクレレなど
(右)「激しい雨」の自筆の歌詞・・・これは初めてみた~。

IMG_6105.jpg IMG_6106.jpg
(左)この感じの絵画はたくさん展示されていた。よく見るものだけど、本物は初めての気がするなあ。貴重!
この他、自画像等もあり。
(右)これはお馴染み愛車”オレンジ号”

IMG_6112.jpg IMG_6114.jpg
(左)ギターやアンプなんかはこの倍くらい展示。左のアコギは、ライブやテレビでよ~く見たよ。
(右)ギターストラップ。左の招き猫のはお馴染み!

IMG_6144.jpg
お土産のクリアファイルと、The Whoのハガキ。

グッズもたくさん売っていた(特にTシャツの種類がすごい)けど、ちょっと高くて・・・。

面白かったけど、一人じゃなかったんでゆっくり見られなかったのが残念。。
特に清志郎の展示とグッズはもっともっと倍くらいの時間をかけて見たかったなあ・・・。

内容あんまりなしで、写真で済ませてごめんなさい(-_-;)

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP