FC2ブログ

プロフィール

ひよ

Author:ひよ
・忌野清志郎をこよなく愛す
・阪神タイガースにハマって7年目
・バンド(aco juke)の vocalist
・沖縄ユニット(しまらっきょ)vocal&cho.
・Piano&Vocalユニット(very berry)Vocal
・着付け師(季もの間やうやう運営)
・家紋好き
・仏像好き
・京都好き
・ゴルフも頑張ってる
・5月29日生まれ、静岡県出身のミーハー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

よいお年を。

大晦日、みなさん、もうお正月の準備はできましたか?
うちは今年は大阪の仮の住まいなので、っていうのも変だけど、大掃除はなし。4月に引っ越したばっかりでもあるしね。
しかも喪中だからお正月の飾りつけなどもない。また、いつもは年末年始は旅行に行くんだけどそれもなく、やることがないっ(笑)

で、京都に遊びに行ったりしているんだけど。

今年は大阪にまた引っ越してきたり、父が亡くなったり・・・
他にもいろんなことがあったなあ。
結構しんどかった。。。

着物の生徒さんにも大変な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。
いつかまた再開した時にはよろしくお願いいたします。
夏には生徒さんと浴衣ランチ会をしたのだけど、また春に着物ランチ会ができたらいいなと思っています。

大阪の友達にも再会できて、ゴスペルやゴルフスクールに復帰して、前からの友達とより深いつながりが持てるようになったことが自分の中ではかなり大きなことです。
ゴスペルとボイトレの先生にもまたお世話になることができているのも、大阪の生活の活力になっています。
ゆみたんと京都に行くことも、こっちに住んでいる醍醐味!

東京の音楽活動も続けられてよかった!
特に、秋のバンドライブはめっちゃ楽しかったわ~~~~!!!バンド、やめられないね~
大阪でもバンドとか何か新しいことをやりたいなあ
そうそう、こちらにいるのは期間限定なんで、もっと時間を大切にしようと思うんだよね、来年は。

というわけで、きりがないので、この辺でやめときます。

かなり精神状態のアップダウンが激しくなってしまった一年だったけど、いつも心の支えになってくれた友達に感謝します
ありがとう。これからもよろしくね。

みなさま、本当に一年お世話になりました。来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。

年末の京都は・・

昨日30日はダンナさんと京都に行ってきたよ。
またまた簡単にかきます。ごめんなさい!

年末の京都・・・京都駅はすごく混んでいたけど、私たちが行ったところはそうでもなく・・・
やっぱ、外人が多い。ふつ~の日本人はこんな日は慌ただしく働いているよね(-_-;)

IMG_5790.jpg IMG_5795.jpg
平安神宮
あまりにベタで、ゆみたんとも行ったことがないから、中学か高校の修学旅行以来。

IMG_5742.jpg
ガラガラ(笑)
そりゃ、この日はガラガラだよね~。初もうでに行けって感じだよね(-_-;)
でも、もう来年の戌の飾りとか売ってたよ。お正月に売ってるやつ。
といいつつ、買ったんだけどね。はは。

IMG_5748.jpg
休みのお店が多すぎて・・・・ランチ難民になりそうだった・・。
五右エ門茶屋でやっとお昼にありつく。湯豆腐定食であったまる~~。満足!

南禅寺
ここは入れるには入れたけど、方丈庭園など拝観料がかかるようなおもだったところはお休みで、中には入れなかった。

IMG_5791.jpg IMG_5792.jpg
水路。
関西電力のCMで、ここで佐々木蔵之介サンがしゃべってる!

IMG_5760.jpg IMG_5761.jpg
(左)コソ泥みたい(笑)

金地院
IMG_5764.jpg IMG_5768.jpg
(左)鶴亀の庭の、亀。

となりの永観堂へ。
永観堂は、営業(?)していたから、中は全部見られたよ。
私とゆみたんが最初に京都に行ったときに見て、二人が仏像にはまるきっかけになった「見返り阿弥陀」をダンナさんに紹介(笑)。
そのあとまた1回みて、私はこの日3回目。お久しぶりです~。
変わらず、いいお顔していたわ~。当たり前だけど。
永観堂はちょっと人が多かったから、ゆっくりじっくりは見られなかったの。残念。

「もみじの永観堂」っていわれてるくらいに紅葉が有名なんで、一度その時に行きたいんだけど、なかなかね。

IMG_5793.jpg IMG_5789.jpg
(右)うまくてカッコイイご朱印!テンションあがるわ。
前のページにうつらないようにはさんでくれる紙に、見返り阿弥陀のスタンプが( ^^)

寒いんで、お汁粉かぜんざいが食べたい~~って思っていたら、通りがかったお好み焼きやさんにぜんざいがあることを知る。
「禅」という親切なお店で。
IMG_5783.jpg
Good !!
お餅の、ちょっと焦げているところがまたおいしいのだ~。

IMG_5794.jpg
一日の締めは、先斗町のおしゃれな飲み屋さんで。
5時から、キレイな個室で二人忘年会(笑)
生麩田楽サイコー。

たくさん歩いたし、お酒のんだから、帰りの電車では二人とも爆睡。
一年の締めくくり、年末の京都も楽しかった
あと2日したら、正月のにぎやかな京都、おめでたい雰囲気に早変わりだね。

イヴにダイナマイト・ミキさんのLIVE!

いやあ、もう大晦日。
また書きたいことがたまってしまって・・・。
とりあえず、写真中心にご報告。

22日から26日まで東京に帰ってたの。
24日は、久々にダイナマイト・ミキさんのライブにいった。今回は、ダイナ&クレイジーリズムスっていうバンドで。これは初めて見るんでめっちゃ楽しみにしていたよ。

私たち夫婦、浅草HUBも初体験。
IMG_5685.jpg IMG_5725.jpg IMG_5726.jpg

IMG_5695.jpg IMG_5727.jpg
(左)お店からワインのプレゼント

IMG_5700.jpg IMG_5701.jpg
めちゃくちゃ楽しい~~!
バンドもかっこいいのよ。
ピアノ弾かないで、立ち歌もアリ、3人で歌うのもあり、クリスマスソングもあるよ!

IMG_5698.jpg
おしゃれ番長2人組!
IMG_5702.jpg IMG_5704.jpg
(右)バーレスクダンサーさんも。

とにかく、盛り上がって楽しいライブだった。3ステージがあっという間。
イヴにステキな時間をすごすことができました~。
ありがとう!

また行きたいな~。
ミキさん、おつかれさまでした。誇り高き後輩!!

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE