FC2ブログ

プロフィール

ひよ

Author:ひよ
・忌野清志郎をこよなく愛す
・阪神タイガースにハマって8年目
・Rockバンド(aco juke)の vocalist
・沖縄ユニット(しまらっきょ)vocal&cho.
・Piano&Vocalユニット(very berry)Vocal
・着付け師(季もの間やうやう運営)
・家紋好き
・仏像好き
・京都好き
・ゴルフもやる
・5月29日生まれ、静岡県出身のミーハー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

しまらっきょが沖縄まつりにでるよ

去年に続き、しまらっきょが、豪徳寺沖縄祭りに出演するよ。

沖縄祭り2017
お祭りは10/8(日)、9(月・祝)

しまらっきょの出番は、10/8(日)11:20~11:45くらい
豪徳寺商店街イベントステージにて。
(豪徳寺駅改札出て左に1分ほど直進)

昨年同様、沖縄の曲4曲やります。あっという間に終わっちゃうので、遅刻しないようにね~(笑)
ビール片手に集合です!
盛り上がっちゃおう!!

メンバーは、かよかよちゃん、きよさん、りゅうちぇる、わたるん、私の5人です。マネージャーはくみちゃん

去年の様子は20161015のブログをみてね。

父に想うこと

8、9月のことで、まだ書けていない記事がたくさんあるのですが、もう追いつけません(-_-;)
また時間ができたら、遡って書くかもしれませんが・・・。

突然ですが、9/17に父が他界しました。
想うことは山ほどあるのですが、今はまだ心に穴があいた状態で、何もかくことができません。

とはいえ、亡くなった2日後の朝、少しできた時間に父のことを思って書いたものがあります。葬儀で司会者に代読してもらったのですが。。
それをここに載せ、父への想いとしますね。

父は印刷業を営んでいた(もうとっくに引退していました)ことをふまえて、読んでください。

・・・・・・

子供の頃から父の爪を見ていた。

その爪の先には、いつも黒いインクが入り込んでいた。その周りも黒く細い線で囲まれている。爪と皮膚の間に日々染み込んでいくインクは、洗っても落ちないのだ。

当時は「これがお父さんの爪」と、ただ漠然と見ていただけだ。しかし今思えば、その汚れた爪が私にとって働く父の象徴であり、誇りであったように思う。

それが十年ほど前のある日、父の爪からインクが消え去っているのを目にした。それには、なんとも表現し難い寂しさと同時に、安堵感を覚えたものだ。

ここ数日で父の爪を何度も見た。柔らかな手に白い爪。さすっていると、こみあげてくるものとは裏腹に、心が穏やかになる瞬間があったから不思議だ。

爪なんて小さなものだけれど、父のそれは今まで私の中でどれだけ大きな存在であっただろう。そしてきっと、これからも真摯に生きていく糧となるに違いない。


20170930115431fa5.jpg
大阪の友達yokoちゃんがくれました。
ありがとう(涙)

Jose James ふたたび!

Jose James(ホセ・ジェームズ)、1年前から私とベルちゃんを夢中にさせているジャズボーカリスト(2016/2/18のライブのブログをみてね)。
ジャズっていったって、ファンクっぽいのもロックっぽいのラップもあるんだ。

IMG_0005.jpg IMG_0004.jpg
その、ホセのライブが8/18に大阪ビルボードであったのだ。
去年の2月にライブをみて二人でハマってから、今度来た時も一緒に行こうと言っていたけど、私が大阪に引っ越しちゃったからそれは不可能に。。
結局私はダンナさんと大阪で、ベルちゃんはお姉さんと東京でみた。

もうすぐはじまるよー。
IMG_0001.jpg
なんと!最前列の真ん中の席がゲットできちゃった。かぶりつき〜!
めっちゃ近いー。近すぎて下から見上げる。口の中丸見えー。上の歯の内側丸見えー。
最後、立ち上がったらもっと近いよ。顔が近いー

相変わらずの歌と踊りのうまさ、声のよさ、かっこよさ、男の色気。。そして、いで立ちは白い長袖シャツにジーンズでラフもラフ。これまたステキなのよ。きゃー!うっとり〜〜。
そのうえ、今回はファンサービスがすごくて、客席の半分くらいを握手して回り、私たちの後ろあたりの空いているイスの上に乗って歌ってたよ。
もちろん握手してもらっちゃったー

キーボーディストは大林クンという日本人の若者だったんだけど(確か前回と同じ人)、うまいのよ。それに童顔でかわいい。その彼のお母さんが客席にいたんだけど、ホセが1本のバラ花をお母さんにあげたの。いい演出!ここではママサービス!お母さん、若かった。。

ダンナさんも、よかったって言ってたんでホッとしたー。

東京公演をみたベルちゃんも、興奮してた
次回、一緒に行きたいね。うっとりして、メロメロになってホセ談義がしたい~~。。

ニューアルバムから何曲かやったんで、帰ってから買ったよ。
思い出して改めてハマる。。
IMG_3968-2.jpg

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE