FC2ブログ

プロフィール

ひよ

Author:ひよ
・忌野清志郎をこよなく愛す
・阪神タイガースにハマって8年目
・Rockバンド(aco juke)の vocalist
・沖縄ユニット(しまらっきょ)vocal&cho.
・Piano&Vocalユニット(very berry)Vocal
・着付け師(季もの間やうやう運営)
・家紋好き
・仏像好き
・京都好き
・ゴルフもやる
・5月29日生まれ、静岡県出身のミーハー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

甲子園3連敗

8日は今年3回目の甲子園。

最近、ちょっと調子が落ちてきたのよね~~。
1位の広島との差は広がるし、下からDeNAがもうすぐそこに・・・(-_-;)
でも、勝ってほしい!!

IMG_3665.jpg

IMG_3693.jpg IMG_3694_2017071515480794b.jpg
開始前。
能見く~ん!


IMG_3695_2017071515480899f.jpg IMG_3676.jpg
巨人戦はファンクラブ先行予約でチケット取れるのよ。で、7列目のかなりい~~い席。

IMG_3674.jpg
鳥谷と藤波の投打の要弁当!

あまり盛り上がりもなく、8対1で負けた~。
なんと!私たち、今年甲子園3連敗だよ~~~!!!なんだよ~~~~(怒)

疲れた・・・。はぁ。

この日はダンナさんの誕生日だったのよ。それなのにね~。
なんだかもやもやして、不完全燃焼だったから、地元にもどってきて、バーで軽く飲んでから帰ったよ。。

次は8/6の京セラドーム。VSヤクルト。
燃えろ、猛虎~!

最近、うえぽん(上本)めっちゃ、好きやわ~! めっちゃ打つねん!
”必死のパッチで” 頑張れ~。

22年目の告白-私が殺人犯です

7日に、梅田ブルク7で観た。

IMG_3662.jpg IMG_3664.jpg

藤原竜也が好きだからっていうのもあるんだけど、原作を読んで、映画にしたらどんな風になるんだろう??と思ったから。

原作はめっちゃ面白くて、あっという間に読破ドキドキハラハラ感が止まらない。
読んでから映画の予告を見たら、「なるほどね~」「そうなるよね~」という感想。
結末を知っているんだから、映画をみていてもその同様のドキドキハラハラ感はないのだけど、そのかわり、細かい描写や表現、表情を余裕で見られる。そしてまた「なるほど~」と納得。

映画で原作を忠実に表せるわけではないので当たり前なんだけど、原作と違い、気になるところがいくつかあった。
「その人、もっと重要でしょ・・」とか、「そこ、まるで省略してるじゃん」ってね・・・欲求不満。

極めつけは、ラスト!
あの終わり方ったら!!よくも悪くも・・・ね。

最後まで気を抜いちゃだめだよ~、油断したらあかん!

サスペンスは、先に映画を見るか原作を読むか・・・どっちの緊張感を優先するか・・悩みどころだね。

空中庭園と驚きのバイキング

6/29は六甲のゴスペル友達アッサーと梅田の空中庭園へ。
先にランチしようかと思っていたんだけど、12時の予約がとれず、13時半からになっちゃったんで(入れ替え制)、その前に遊ぶことに。

アッサーと二人で会うのは初めて。前の大阪の2年間も一緒にゴスペルを歌っていて、私の中ではかなり近い友達だったの。でも家が遠いし仕事があるんで(と勝手に思っていた)、レッスン以外で会うことはなく、心の友としてつきあってきたの。
でも、今回で一層近くなった気がして、めっちゃうれしい!!

IMG_3622.jpg
空中庭園からの景色。
あいにくの曇り空。写真撮っていたら、小雨が降ってきた(-_-;)

IMG_3632.jpg IMG_3631.jpg
アッサーは、年下だけど、大人っぽくてキレイなの

IMG_3615.jpg kuchuteien.jpg
外国人観光客が買うのであろう、がちゃぽん。
買ってみた。400円!高いなあ。でもケースが普通より大きいよ。
大阪のおばちゃんとか出たら嫌やなあ・・って言っていたんだけど、道頓堀だった。でも、写真と違う・・・。これで400円かあ。。

IMG_3616_20170702134924bbd.jpg
ランチの時間までにはまだかなり時間があるんで、ちょっと休憩。
曇った景色を見ながらぺちゃくちゃ。。

10分弱歩いて、大阪新阪急ホテルB1Fのオリンピアへ。
有名らしいよ、このバイキング。
IMG_3627.jpg orimpia.jpg

IMG_3623.jpg
1回目に取ってきた分(笑)

もうね、あんなバイキング、初めて~。
一歩踏み入れたところで既にあの雰囲気に呑み込まれ、テンション上がる。
高級だし、作りたてだし、和食・洋食・中華・デザート・・とバラエティに富んでる!しかも、品数も多い!
広いスペースの周りを取り囲むようにカウンターがあって、ちゃんとしたシェフが何人もいる。

上の写真のものをとってくるのも時間がかかった。もちろん食べるのも。
食べているうちに、「〇〇が出来上がりました~」っていう放送が流れて、取りに行く。それも、「〇〇は何時何分出来上がり予定」ってカウンターに書いてあるから、ずっとそわそわしっぱなし。それで、デザートショーみたいなのもあるのだ(作るのがショーアップされている)。
とにかく、1時間半の間、客のハートを離さないのよね~。従って、私たちお客は、全然落ち着いていられないわけでして・・・。
私、もともと物欲とか食欲とかないから、あれは絶対食べたい!とかって思わないのよね。だから、放送があれば行くし、行こうよって言われれば行くって感じだったけど、決して着いていく感じじゃなくて、珍しくちょっと前のめりになれて楽しかった~~~。そわそわ感も格別だったよ。

「これ、おいしい」と「次なにができるんだっけ」「行かなきゃ」とかしか言葉を発していない。。あ、途中からは「お腹が破裂しそう・・」も。まあ、ちょっと大げさだけど、内容のある話はホントに全くしていない
ランチ前にたくさんしゃべっておいてよかった(笑)

苦しかったけどデザートをまたまたたくさん食べて、コーヒーも飲んで・・・。
10分前くらいになると、「あと10分です」的な放送。そして、スタッフがテーブルにわざわざ、「お忘れ物のありませんように」と言いに来る。3時までには食べ終わってね、ってことなのね。

バイキングでこんなに食べることはないってくらい食べた!旅行の時の旅館の夕飯とかはお腹が破裂しそうになるけど・・・。それ以外では。

そのあとは、もう水分もいらないくらいだったけど、とりあえず休みたかったというか、落ち着きたかったんで、お茶することに。水でよかったけど、仕方がないので、カフェでアイスティを。

そこでは、まったりしちゃって・・・それでもしゃべりまくって、2時間近くいたかな。
いろんな話をした。彼女のことでもまだまだ知らないことが多い。でも思っていた通りだったことは、人の心をすごくよくわかってくれるっていうこと。
そうそう、びっくりしたこともあって・・・。みんなに自慢したーいー!

ゴスペルの仲間はみんなすごくよくしてくれるし、年上での人も友達!と思ってマス。レッスン以外でももっとお近づきになりたいなあ。

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP