FC2ブログ

プロフィール

ひよ

Author:ひよ
・忌野清志郎をこよなく愛す
・阪神タイガースにハマって8年目
・Rockバンド(aco juke)の vocalist
・沖縄ユニット(しまらっきょ)vocal&cho.
・Piano&Vocalユニット(very berry)Vocal
・着付け師(季もの間やうやう運営)
・家紋好き
・仏像好き
・京都好き
・ゴルフもやる
・5月29日生まれ、静岡県出身のミーハー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

グレフル2016歌いおさめ2本

去年のことに戻り恐縮ですが、書いておきたいことがあるんで、今更だけど簡単に。。もうお正月気分満載の沖縄旅行の様子をアップしたあとだけど・・・(;^_^A

クリスマス時期に、グレフルの年内最後の出演が2本あったの。

まずは、22日。
メンバーのkayokayoちゃんのお姉さまが中西雅世さんというプロのジャズシンガーなんだけど、AIRというデュオもやってるの。なんと!そのAIRのライブで2曲歌わせてもらえることになったの!
それも、ジャズの老舗、銀座シグナスで。
恐れ多くて、ありがたすぎて・・。。
そのうえ、私たちの練習にも一度きてくださって、曲をきいてくれて、打ち合わせなどしていただきました。

5人になって初めてのライブ出演。いつもやっているOperator もパート分けを少しかえて、練習しなおしたの。

開演前。
038_201701081641175fc.jpg

グレフルはアカペラかカラオケで歌っているんで、プロのバンド演奏で歌うなんて初めてで・・・。当日は早くからリハをしていただいたの。そのあと、お店のオープンまで近くのカラオケボックスでさきほどのリハをふまえての最終練習。

出番は2nd セットの3曲目と、最後の方の2回(2曲)。
緊張せず、めっちゃ楽しく歌うことができたよ
その出番以外はAIRのステージをみて、リラックス~。。。クリスマスソングがたくさんで楽しい!

081.jpg 091.jpg 102.jpg

042.jpg 104.jpg
AIRさんのステージ

動画です。いつもと全くちがうOperator、みてください!
1. Operator
2. Silent Night

すごくいい経験をさせていただき、うれしいクリスマスプレゼントになりました~。。
AIRのファンのお客様からも声をかけていただいたり、さらにはお褒めの言葉までいただき、感動デス
AIRさん、バンドのみなさん、kayokayoちゃん、ありがとう

047_convert_20170108164417.jpg 053_convert_20170108164436.jpg
終了後、おねえさま、バンドのみなさんと。


そして25日は、武蔵小山商店街パルムのクリスマススペシャルライブ
グレフルとしても、ゴスペルスクールのルーツとしても、2016年ラスト~!

出番前。
007.jpg

グレフルは駅前で3曲。思ったほど寒くなくてよかった~。
いつもの衣装に、赤のキラキラでクリスマスっぽく。

023.jpg 040.jpg 
051.jpg 057.jpg

めっちゃナイスショット!
053.jpg


動画です。上記シグナスの時よりも、動きがあるよ!踊ってる~。
1. Silent Night ~ Joyful Christmas Medley
2. Operator

ルーツも、盛り上がったよ。クリスマスキャロルのほか、新曲もあり・・・覚えてなかったけど(-_-;)


さてさて、今年に入り、5人になったグレフルのガッツリ本格的なライブがあるの。
2/5にはまた南青山MANDALAに出させていただくことが決まりました~。よかったら遊びにきてね。詳細は追ってお知らせするね。
今年もよろしくお願いします。

グレフルのブログにも、イベント出演の様子や告知がアップされているんでみてね。動画もあります。

沖縄で年越し(2)

2017年最初の遊び・・・
何故か、闘牛舎で闘牛とふれあい(笑)
若い夫婦が仲間とやっている貴花牛舎
うるま市には闘牛場があり、そこで週末に闘牛をやっている。ご主人の方はその闘牛を全国に広める活動をしているんだそうだ。4年前には「新婚さんいらっしゃい」にも出て、その後、司会の文枝師匠が闘牛に来たらしい。

宣伝カー。
129.jpg
ブルースブラザーズみたいな車だ!(笑)

こちらでも宣伝しておこう

049_convert_20170105121240.jpg 056_convert_20170105121305.jpg
お~!どの牛も大きくてびっくりだ~。これで草しか食べないなんてね。サトウキビをたくさん食べて、よだれダラダラ・・。
(右)目が優しくてかわいい”貴花オセロ”。命名の理由は、体の色がオセロみたいだから。

128.jpg
強い力で思いっきりこする!
これが気持ちよくて好きなんだそう。。

いやあ、テンションあがったわ
試合とかトレーニングの動画も見せてもらった。めっちゃ迫力あったけど、その反面、牛さんは試合に負けた時の精神的ダメージが人一倍(っていうのも変だけど)強くて、しばらくは試合に出せないってことを知る。牛さん、ナイーブなのね。
想像以上に楽しかったよ~。40分くらいで牛さんたちとはさよなら。

車で5分ほどのところにある泡盛の神村酒造へ。
闘牛ふれあいと酒造見学はセットになっているのよ。
で、闘牛と一緒に撮った写真を「守禮」という泡盛のラベルにしてくれる。
145.jpg
翌日の闘牛出場を控えた”えびすトガイー”と撮った写真をラベルに。
左の”うめかおる”は買った梅ジュース。右のミニボトルは見学記念にもらった。

063_convert_20170105121328.jpg 130.jpg
(左)蔵。四代目社長が丁寧に説明してくれたよ。
(右)蔵見学のあとは試飲。
泡盛のストレートはきつい!ちょっとなめるだけで、ぶわ~っとくるわ・・・。水割りにしてもかなり強いね。。ほとんど飲まなかった。もろみ酢とジュースもいただき、ジュースを購入。

さてさて、次はビオスの丘へ。
131.jpg 132.jpg
(左)船にのって、ジャングルクルーズ。何も出てこないけどね。。
(右)水牛車の前で。乗らなかったけど、写真だけ(-_-;)

お昼はここでロコモコを食べて、さてもう行かないと。。
その前に、ちょうど始まったエイサーをちょこっとだけ見たよ。
029.jpg 030.jpg

海中道路をドライブ~!
「海中道路」っていうくらいだから、海の中なのかと思ったんだけどさ~。普通の橋だった
イメージとしては、朝日山動物園のペンギンの水槽とか、水族館の水槽のトンネルみたいな・・・。走る車の周りはきれいな魚がいっぱいという・・・。はは。よく考えたら、そりゃないか(笑)

133.jpg 140.jpg

ホテルに戻り、ビーチを散歩。ホテルをバックに自撮り。
141.jpg

夜は、「島唄」っていうビーチに建つ沖縄居酒屋
142.jpg
沖縄料理、大好き~~~!
そういえば、しまらっきょ(私たちのグループ名ね)を食べなかったわ。。珍しく食べ忘れ・・。
どれもおいしかったよ。

島唄ライブが始まった!
108.jpg 116_convert_20170105121359.jpg
い~い声だわ~。
最後はみんなでカチャーシーで盛り上がったけど、座ったままカチャーシーを踊ったライブは初めて。ちょっと不完全燃焼。。
でもめっちゃ楽しかった~。おいしくてお腹いっぱいだし、ほろ酔いだしぃ・・・。
翌日のゴルフの準備と、パッキングをだいたい終わらせて寝る。ダンナさんは、島唄ライブから部屋に戻って即爆睡(笑)

最終日、車で1時間くらいのベルビーチゴルフクラブでゴルフ。宮里三兄弟はここの出身なんだって。
全ホールオーシャンビュー。天気もよく25度で、絶好のゴルフ日和&絶好のロケーション!
143.jpg IMG_2282.jpg

前半は59でダメダメだったけど、後半は調子がよくて50だったよ~!後半だけでパー3つもとっちゃった。
ドライバーは絶好調。でもパットがダメやね・・・はあ。ショットのよさを活かせないの・・・。
ダンナさんのスコアは・・・あ~、書くと怒られるから書かない・・・えへへ。。

スルーだったから、途中で食べたスパムおにぎりの味が最高!カラスにやられる前に急いで食べちゃった。

去年は3回しかラウンドしなかったの。今年はもうちょっとやりたいなあ。年のはじめに、なんとか100台をだしたから、今年はもっとがんばりたいな。

12時には終わり、お風呂に入ったあと13時頃お昼を食べて終了。はやっ!

沖縄旅行の締めくくりは、国際通りで買い物
たいしたものは買わなかったけど、残しておいたお土産を。
ゴルフのあとの歩きは足腰が疲れるね・・・。けっこうぐったり。
早めに終わらせて、空港へ。
夜8時のフライトだったから、1日びっしり楽しめたよ。

あ~、終わっちゃった。いつも思うけど、帰るときは寂しい・・・。
楽しかったなあ。2泊3日だったけど、割とのんびりとした観光だった。
いいお正月だったね。ダンナさん、ありがとう&おつかれさま。

沖縄で年越し(1)

大晦日から2日まで、沖縄に行ってきたよ。2年連続の年末年始沖縄つあ~。
2回にわけて、かいていくね。

早朝に家を出発して、昼頃には那覇に着いた。
お腹がすいたけど、調べてあった沖縄そばのお店に行くために、もう少しガマン。
レンタカーで、宮ら美に到着~。
001.jpg 122.jpg
(左)ソーキそば・・・大きい軟骨がたくさん入っている。ぼりぼり食べられてめっちゃおいしいっ!取り放題のヨモギはちょっとえぐみがあるわ。。でもそれもグッド。
(右)店の前で。自撮りが下手でシーサーが隠れちゃった・・。

店内は混んでいて、地元の人もいっぱい。年越しそばをテイクアウトしていく人も結構いたよ。
お店の雰囲気も、スタッフのおばちゃんたちもバイトのお兄ちゃんも、い~い感じ。ここにして正解

お腹がふくれたら、観光開始。
南に向かい、おきなわワールド
124.jpg
私たちのTシャツの色、この背景にあってるじゃん。

おきなわワールドの中に、なんと!鍾乳洞がある。
123.jpg 010_convert_20170105121423.jpg 013_convert_20170105121439.jpg
上からのつららみたいな鍾乳石はよく見るけど、ここには、下からの仏像みたいなのがたくさんで圧倒される
それ以外にもいろんな種類の鍾乳石があるのよ(上にリンクしている、おきなわワールドのサイトでみてね)。
そのうえ驚くことは、この鍾乳洞は広くて、歩けども歩けども出口にたどり着かない(笑)
ひんやりしているイメージを持って入ったけど、実際は湿気でもわっとしている。歩いていると暑くなってくるほどだ。

そのあとは、南国フルーツジュースで乾いた喉を潤す。ちょっとした買い物をしたり、ぶらぶらしておしまい。

ドライブしがてらホテルに到着。リザンシーパークホテル谷茶ベイ
全室オーシャンビュー。しかも部屋は9階(10階建て)。
038.jpg
サンセット間際、部屋から。

夕飯はホテルのBBQレストランのテラス席で。
125.jpg
今年も終わりだね~~。

バイキングなんで、好きなものを取ってきて焼く。肉やシーフード、野菜。あとはサラダやおつまみ、デザートもあり。

まず取ってきたものをテーブルに置いて、また取りに行っている間に、猫にやられた!!いつものことらしく、ホテルのスタッフは慣れた感じで猫を追い払う。そうすると、一旦は垣根の影に隠れてこっちを監視して、すぐに出てきてはその辺をちょろちょろしている。すきあらば取ってやろう!っていう具合さ。。本当に近くまで来るから(足元どころか、あいている椅子に乗ってきたりする)、私たちも何度も追い払ったよ。

その猫、成長途中なのか小さい体で、かわいい顔してるのよ。ダンナさんは、あの顔で見つめられると食べ物をあげたくなっちゃう・・って言っていた。もちろん、あげなかったけどね。
そのうちに、もう1匹やってきて、なわばり争いしていたよ。ギャーギャー鳴いて、とっくみあい、おっかけあい・・・。まあ、そもそもあなたのなわばりじゃないし、争って勝っても何もあげないけどね。。(-_-;)

そんなあわただしい中でも、苦しくなるほどしっかり食べた!特にイカがおいしくて、たくさん食べちゃった(私だけ・・)。
ビーチを目の前にして食べるのは最高ね

一旦部屋に戻って紅白を途中から見て、嵐を応援!相葉ちゃんの涙に、よくがんばったよ~~ともらい泣き(笑)。予想に反する紅組の勝利にギモンを持ちつつ、イベント会場へ。
このホテルのカウントダウンイベントは、室内でやるのね~。去年のかりゆしビーチリゾートは、プールサイドだったよ。今まで経験したカウントダウンもみんな外で、もっと派手だったわ~。。テンションもより上がるってものだけどね。

6時半からやってたらしいけど、やっぱり12時近くに来る人が多いんじゃないかなあ。
ビールと年越しそばで12時を待つ。
そばの量が多すぎて・・ほとんど残す。一口でいいよね。。

そうこうしているうちに、いよいよ・・
・・・3、2、1、おめでとう~~~!!!
127.jpg
升酒で乾杯! Yeah~!
今年もよろしく~!

沖縄で年越しするなんて贅沢だ~。毎年、家以外のどこかでしているんだけど、ダンナさんに感謝デス。

新年早々の旅行後半は次回に続く・・・。

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE