FC2ブログ

プロフィール

ひよ

Author:ひよ
・忌野清志郎をこよなく愛す
・阪神タイガースにハマって7年目
・バンド(aco juke)の vocalist
・沖縄ユニット(しまらっきょ)vocal&cho.
・Piano&Vocalユニット(very berry)Vocal
・着付け師(季もの間やうやう運営)
・家紋好き
・仏像好き
・京都好き
・ゴルフも頑張ってる
・5月29日生まれ、静岡県出身のミーハー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

とろ頭巾

26日、ベルマーチさんと銀座のお寿司屋さんに行った。寿司屋の勘八 本店という高級なお店。そう、値段が書いてないお店。
ニコスのポイントがたまって、そのお店の「2名様夕食プラン」っていうのをゲットできたのだ!
よく、ホテルモントレーのフレンチ2名プランっていうのに替えるんだけど、今回は初めてお寿司にしてみた。

最初に前菜みたいな3品がでてきて、そのあとにぎりが10巻とおしゃれなかっぱ巻き。そしてお椀。最後にシャーベット。
おいしかった~~~~!!全部!
特にね、私の大好きなアナゴ・・・めっちゃ美味でさ~~~~~。。。
お腹もいっぱい。
ビールと日本酒も飲んで、ちょ~どいい感じ。
ドリンク代だけは払ったの。ドリンクにも値段がかいてなかったんで、もしかしてすごく高いのかな~って思っていたけど、
結局は二人で2800円だったよ(^◇^)

お店の雰囲気もいいし、大将も優しそう。ひとつひとつちゃんと説明してくれるの。で、私たちのペースにあわせてにぎってくれて・・・。
そういうの、当たりまえかもしれないけど、そんな高級なお寿司屋さんなんて行ったことないんだもん!
最近は、そこまで高級じゃなくてもふつ~のお寿司屋にも行ってないっ!
焼津(実家)でよく親戚のお寿司屋に行っていたけど、ここ数年はそこにも行ってないっ!
とにかく、全然行っていないのだ。

これ、そこのロゴ?というか、マーク。とろ頭巾
めっちゃかわい~~~!!
ネーミングも最高。
torozukin.jpg
高級寿司屋とは似ても似つかないゆるさ(笑)
ラインのスタンプ、作って欲しい〜(^O^)

そのあと、数寄屋橋のビアホールでもうちょっと飲んだ。
ベルマーチさんは、4ヶ月くらい前に仕事を辞めてお休みしていたんだけど、先月からまた結構ハードな仕事を始めたの。
バイトだけど、社員みたい・・・。尊敬するわ。。
でも体こわさないでね。。

彼女の話は面白くて、いつもすごく楽しいし、テンションあがる~!
勉強になることも多いし、いろいろとグチも聞いてくれる。。
毎回会うのが楽しみなの。また会おうね。
いつか近い将来、秋田に帰っちゃうみたいなんだけど、できればずっと東京にいてほしいなあ・・・。

ゴスペルスクールのコンサート!

25日は、私が所属するゴスペルスクール studio roots のコンサートだった。
毎年この時期にこの大きなコンサートがあるのだけど、今年は、ダンス部門が昼間、ミュージック部門が夜という2部構成。ミュージック部門には、ゴスペルのほかに、Show Choir (Glee) とアフリカンドラムのクラスの発表があった。ゴスペル中心だけどね。
というわけで、7時からという遅い始まり。打ち上げも9時半から・・・。疲れた・・

控室。みんな余裕~。
IMG_1186.jpg IMG_1197.jpg

今年は歌詞も早めに覚えられて、本番間近の練習も楽しめたよ。
本番はいつもそうだけど、あっという間だなあ。

自分が選曲に出して通った "That's the way God planned it" っていう曲のソロをやらせてもらえたの。うれしかったから頑張ったよ!!ちょっと歌詞間違えたけど、いつもよりうまく歌えたと思う。。気持ちよかったよ~。全く緊張しなかった。
原曲はBilly Preston なんだけど、"Joyful Noise" っていうゴスペルの映画の中で高校生のChoir が歌った曲なの。アレンジは原曲とは全く変わっているけど、その映画のバージョンでやった。
IMG_1190.jpg

かよかよちゃんもすごくかっこよかった~!
みんな頑張った~!

今年の衣装は、明るくてハデハデ。それでテンション上がった。
IMG_1192.jpg IMG_1203_20160929120833a33.jpg

よっちの家族が来てくれた。一番前で見てくれてた。子供(下の子)はずっと寝ちゃってた・・時間が遅かったし、飽きちゃったのね・・ごめんね~。
でも、ありがとう!!
うちのダンナさんもいつもありがとう!

それにしても、客席は結構さみしい感じで残念だったわ・・・。

終了後、ホワイエで。
IMG_1198.jpg

おつかれさま~!
IMG_1201.jpg
それまでの派手な衣装とはうってかわって、地味~。
同じ人たちか!(笑)

来年はどんな感じになるんだろう。。来年はなんの曲をだそうか・・・
といってゆっくりする暇もなく、ライブやイベントが目白押し。

次は、しまらっきょ。たのしみ~。

続きを読む »

しまらっきょ始動!

9/6のブログでもお知らせした通り、10/9、豪徳寺沖縄祭りのステージに、しまらっきょが出演するよ!

選曲やコピーなどはしていたんだけど、その1回目のリハが19日にあり、いよいよ本格的に始動した。
ちゃんと真面目に練習&演奏するけど、全然ギスギスしていなくて、ゆる~くてめっちゃ楽しい!
IMG_1157.jpg

構成はピアノ、三線、オカリナトロンボーン(笛)、サンバ(カスタネットみたいなやつ)、ザル&小豆、掛け声。それに、Vocal、ハモ。
これを5人でやるの。愉快な小楽団よ(^O^)
20分で4曲ね。

そのあとは親睦&決起飲み会。盛り上がったよ。
三線のryujiクンは唯一の沖縄人なんで、私たちの知らない沖縄の話をたくさん聞いた。しまらっきょの演奏に役立てよう。

本番の前日にあと1回リハあり。
なんとかまとまるかな。。
がんばろ〜!
私とかよかよちゃんとうちのダンナさんはメインで歌う曲あるよ〜!
5人それぞれみんないい味出すのよ。お楽しみにね。

というわけなんで、よかったらぜひ遊びにきてね。一緒に歌って盛り上がろう!お祭りも楽しめます。

詳細は以下。

10/9(日)12時〜。小雨決行。
豪徳寺商店街ステージ
<小田急線豪徳寺駅、または東急世田谷線山下駅(豪徳寺駅からすぐ)
豪徳寺駅改札(1個)を出てすぐ左に直進。1〜2分歩くと左側にステージあり。セブンイレブンのとなり>

IMG_1126.jpg

豪徳寺沖縄祭りFBです。
のぞいてみてね。しまらっきょも紹介してもらってるよ。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE