FC2ブログ

プロフィール

ひよ

Author:ひよ
・忌野清志郎をこよなく愛す
・阪神タイガースにハマって7年目
・バンド(aco juke)の vocalist
・沖縄ユニット(しまらっきょ)vocal&cho.
・Piano&Vocalユニット(very berry)Vocal
・着付け師(季もの間やうやう運営)
・家紋好き
・仏像好き
・京都好き
・ゴルフも頑張ってる
・5月29日生まれ、静岡県出身のミーハー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ある出来事。

つい先日のこと。

井の頭線渋谷駅の改札近くで、30歳くらい(たぶん)の男性に声をかけられた。「すみません」と名刺を差し出し、私の横について一緒に歩いてくる。
「上品な方ですね。テレビとか映画とかに興味ありませんか」と。。

その男、私の顔をちゃんと見たのだ。だから若い人と間違えたわけではなさそうなんで、きっと、熟女AVのスカウトだな!
あるいは、それに類する熟女系のやつ。。
絶対そうだよ~(笑)

あ、美魔女か?!(大笑)

別に上品でもなんでもないのに、喜ぶと思ってそうやって声かけるのね~。引っかかる人いるんだろうか。。

もちろん、「いいです」って言って歩き続けたら、それ以上はついてこなかったよ。

あとから、ダンナさんにその話をしたら、大ウケ

Abbey Road でBirthday !

9日、久々に六本木のAaaey Road っていうBeatles のコピー専門のライブハウスに行った。6年ぶりくらいかなあ。いつぶりかも忘れちゃうくらい、久しく行ってなかった。
8日がダンナさんの誕生日だったんで、お祝い。

コピーバンドだからといって侮るなかれ!!
そこでいつも演奏しているのは、ポールにも認められてて、共演もしちゃって、リバプールのBeatles Festivalにも招待されるほど、すごいバンドParrots。彼らのライブは前と変わらず、うまくて楽しくて、そして声とか歌い方とか似てる。。
外タレも見に来る有名なお店だよ。
abbey.jpg

IMG_0735.jpg IMG_0734.jpg
開演前。

IMG_0742.jpg IMG_0739.jpg
Yeah~! おめでとう!
誕生日(前後3年でもOKという笑える自己申告制)のお祝いに、一人ずつ名前を呼んでハッピーバースデーを歌ってくれる。その日は土曜ということもあり、15人もいたよ。
花火付きデザートも用意してくれて、写真も撮って渡してくれるの。

40分くらいを4ステージやるんだけど、いやあ、あっという間だよ。
私はそんなに詳しくないんで、知らない曲もあるんだけど。
隣にいて仲良くなった夫婦のご主人は、全部しっかり歌ってた。かなりのコアな、というか、こだわりのファンだね。

私がリクエストした何曲かのうちの、Don't let me down を最後の最後、アンコールでやってくれたんだよ。感動!彼らがやるその曲、初めて聞いたかも。。多分よくやるんじゃないかと思うけど、たまたま聞いたことなかったわ。

とにかく、ハッピーな夜だったよ!

いつもこの店に行ったあと思うことは、もっとBeatlesを聞こう
今回も例に漏れず。。

ダンナさん、おめでとう。

ウィルス検出警告&電話詐欺

先日、パソコンでyoutubeをみていたら突然、曲が停止し、新しいウィンドウが開いて、女の人が喋り始めた!
「このパソコンに今ウィルスがみつかったので、すぐにこの番号に電話してください。このまま、メールしたり、ファイルを開くと、パソコンが壊れます」みたいなことを言うのよ。

ウィンドウにも、こんな感じで。。
「PCサポート、マイクロソフトのソフトウェアの専門家」
「注意:あなたのコンピュータでウイルスが見つかりました!
03-4578-1773に電話し、危険なウイルスを削除し大事な情報を保護しましょう。サポート関係者に繋がるまで、コンピュータやインターネットを使用しないでください。」


このアナウンスは何をしても全然止まらなくて、延々と喋ってる。ウィンドウも何しても閉じないのよ。

Norton を開くと、ふつーに、「保護されています」ってなってる。おかしいなあ・・・。

なんなの~~この状態!!

電話番号が書いてあるなんて、あやしいけど、アナウンスが止まらないからだんだん焦ってきて、電話してみちゃったの
そしたら、日本語かたことのアジア人っぽいしゃべり方の女の人がでた。
その時点でもめっちゃあやしいけど、「マイクロソフト」っていう言葉も出ているんで、まだ半信半疑・・。
なんの会社かと聞くと、マイクロソフト・・・・って早口でいうんだけど、よく聞き取れない。どうしたのかって聞かれたから、この状況を言ったら、私のパソコンを遠隔操作してウィルス除去すると言う
日本語もよく聞き取れないし、話していてもラチがあかない。そのうえ、なんか追及したくなってきたんで、日本人スタッフはいないか、いたらかわってくれと頼んだけど、いないの一点張り。。
で、とりあえず、またかけると言って切った

私のパソコンでは相変わらず、女のアナウンスがひっきりなしに続いている。。

とにかく、この声を止めたいと、スマホで「パソコン ウイルス 女アナウンス」って入れて検索したら、詐欺に気を付けろ!的なものがガ~っと出てきた!! やっぱりそうだったのか・・・。電話しただけなら大丈夫らしい。遠隔操作されたら、パソコンのぞかれて個人情報盗まれてたところだ!

アナウンスの消し方と、ウィンドウの閉じ方も書いてあった。よかった~~!簡単なことだった。。

同じ状況になった人、すごくたくさんいるのね~~。
みなさんも気を付けて!

どんな風にパソコンに出るかは、ここ、見てみて!!!

| ホーム |


 BLOG TOP