FC2ブログ

プロフィール

ひよ

Author:ひよ
・忌野清志郎をこよなく愛す
・阪神タイガースにハマって8年目
・Rockバンド(aco juke)の vocalist
・沖縄ユニット(しまらっきょ)vocal&cho.
・Piano&Vocalユニット(very berry)Vocal
・着付け師(季もの間やうやう運営)
・家紋好き
・仏像好き
・京都好き
・ゴルフもやる
・5月29日生まれ、静岡県出身のミーハー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

“シスターアクト“のロビーライブに出た

”シスターアクト”、そうご存じミュージカル “天使にラブソングを”

その日本版がいま帝国劇場で上演中なんだけど、そのロビーライブなるものに、うちのスクールrootsが出演することになり、7日に歌ってきたよ。

夜の部開演前の10分位。ロビーの階段に並んで2曲。お客様が席に着く前に見てくれたって感じかな。かなり多くの方が立ち止まって注目してくれて、ロビーはいっぱいになっていた。シスターアクトで歌われる曲じゃなくて、まったく別のゴスペル曲だけど、みなさん、もりあがってくれて、私たちもテンションあがったよ~。楽しかった~。


IMG_0721.jpg


IMG_0722.jpg

歌っている写真がなくて残念。これはリハあと。場所を移動したから、階段のところじゃないわ。しかもまだ衣装も着ていない・・。


IMG_0712.jpg

本番前の控室。

終了後は、ミュージカルを見た。去年は本場アメリカ版を見たんだけど、その日は寝不足ですごく疲れていたんで、途中寝ちゃったのよね~~。この日は、寝ずにしっかり見たよ。。日本語だからわかりやすいしね。楽しかった~!ストーリーはもう知っているけど、映画とは違うし・・やっぱり生はいいなあ。


IMG_0716.jpg IMG_0718.jpg


IMG_0720.jpg

ガード下で打ち上げ~。お疲れさま!

外で飲むのって、開放感あっていいわ~。


ロビーライブ、初めての経験だったけど、また参加したいなあ。

季もの間やうやう10周年

時々、ここでもお知らせしていましたが、5月で我が季もの間やうやう開設してから10年が経ちました。
途中、大阪に2年行っていてお休みしていたので、実質営業は8年なんですけど。。

細々~~とやってきましたが、10年も続けてこられたのも、あらゆる面でお世話してくださったたくさんの方々があってこそです。
それは、生徒さん、お客様がこんな無名なところに来てくださったり、着付けをご依頼してくださったお蔭です。生徒さんの中には、修了後もお会いしたり、メールのやりとりがあったり、長くお付き合いをさせていただいている方も多くいらっしゃいます。ありがたいことです。
また、心暖かい応援やアドバイス他、ご協力をいただいたみなさんには、本当に感謝しています。ありがとうございました。

これからも真摯にこつこつとやっていきますので、よろしくお願いいたします。

早速ですが、6/20~8/27まで、単発の浴衣教室を開講します。ただいま受付中です。やっぱり夏は浴衣ですね!!!
自分で着るのはちょっと・・という人には着付けも承っております
もちろん、普通の着物教室も開講しておりますので、興味があれば、浴衣とあわせてHPをのぞいてみてください

7月末か8月に、恒例の「やうやうランチ会」を開催するべく現在検討中です。浴衣でランチするという気軽な会です。生徒さん、元生徒さん、またはこれから入会されたい方も、ぜひご参加ください。お楽しみに。

今年の梅

IMG_0701.jpg
今年のうちの梅。これで5~6キロ。1リットルのペットボトルの大きさでだいたい量がわかるかな・・。
見ての通り、ちょっと熟しちゃって赤味をおびてきてるのが多い。今年は冬があたたかかったから、花は早く咲き、実も早くなり・・・というわけで、いつものこの時期より熟しちゃったというわけ。。
それと、全体的に小ぶりだ。

でも多すぎて、漬けるにはビンも足りないし、リカーもたくさん必要だし(結構高い!)というわけで、3キロだけ漬けることにした。近所の友達 Izumi ちゃんに2キロあげたの。もらってくれるっていうんで・・。
残り1キロ弱は、傷がついていたり、赤くなりすぎていたり、ちっちゃすぎたり・・・で捨てた。

ume2016.jpg
右の2ビン(向こう側にもう1ビン)が早速漬けた梅酒。その左が去年、一番左がおととし(おととしのはもう1ビンある)。去年のがやけに色が濃いなあ。同じ作り方なんだけどね・・。
その前の2年は大阪に行っていたから漬けてないの。さらに前のはあと少し残ってる。それを飲んだら、おととしのに手(口か?)をつけよう。かなり漬かってまっせ!

みなさん、我が家に遊びにきた際は是非飲んでみてね。甘さ控えめで美味しいよ!

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE