FC2ブログ

プロフィール

ひよ

Author:ひよ
・忌野清志郎をこよなく愛す
・阪神タイガースにハマって7年目
・バンド(aco juke)の vocalist
・沖縄ユニット(しまらっきょ)vocal&cho.
・Piano&Vocalユニット(very berry)Vocal
・着付け師(季もの間やうやう運営)
・家紋好き
・仏像好き
・京都好き
・ゴルフも頑張ってる
・5月29日生まれ、静岡県出身のミーハー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

The Original Blues Brothers Band 健在!

IMG_5174.jpg IMG_5173.jpg

24日は、The Blues Brothers Band のライブにBlue Noteに行ってきたよ。ヒューヒュー!
東京に戻ってきてから初めてのBlue Note。久しぶり!
The Blues Brothers Band を見たのは3回目。1回目はなんと、きよしろうが出たんだよね~~。

2nd stage だったんだけど、会場はもう始まる前からかなりの熱気で・・・。もちろん満席。前に見たときは、もっと空席があったと思うんだけど、9年ぶりだからかなあ。。
自由席だったけど、整理券番号が割に早かったのか、一番前のテーブル席ゲット!ちょっと右側だったけど、ホーンとボーカル(3人のうち1人)の目の前。よかったよ~。めっちゃちかっ!!ちょっと手を伸ばせば届く・・・。

始まった!
まず2曲はインスト。“Green Onion”に続いて “Peter Gunn” でゴキゲン!おなじみOriginal member の Steve Cropper(G) と、ルー・マリーニ (Sax)、見た目ちょっと年とったけど(ごめんなさい)、いやあ、健在だよ~。
そのあとBlues Brothers (ホントのじゃないけど)登場!そして3人目もそのあと登場。
Vocalは前で歌って踊ってお茶目感をめいっぱい出してるんだけど、バックは渋い中にノリノリ演奏。やっぱバックがしっかりしてるってすごい。クロッパーさんもいいけど、ジョン・トロペイさんというギターのおじさんも、いやはやすごい!
私たち側のジョン・ベルーシっぽい方のVocalは、うまかった。ハープも聞かせてたね。

とにかく知ってる曲がほとんどで、楽しい楽しい。ダンナさんは全部知ってたって言ってたよ。

途中から総立ち。ヴォーカル2人と握手してもらえたよ~。もう近いからさ、私の周辺の人はみんな握手やらハグやらいっぱいしてもらってた。最後は、女性二人、ステージに上がらされて、一緒におどってたし・・。

最後は “MINNIE THE MOOCHER” や、“SWEET HOME CHICAGO”, “SOUL MAN” で歌って踊って叫んで盛り上がりMAX!!
アンコールで、“EVERYBODY NEEDS SOMEBODY TO LOVE” でもうひと盛り上がり~~。Yeah ! Yeah !
終わってほしくないよ~。

この日は寒いといわれていた割にはちょっとあったかかったの。でも厚着してっちゃって、そしてこの状態。。汗だくになっちゃったよ。帰りには汗が冷えて風邪ひきそうだった・・・(-_-;)

1時間20分もやってくれた。とにかくハッピーなステージだった。最高最高!
大御所だけど、音楽バカのかわいいおじさん・おじいさんたちだったわ~~。でも、かっこいいんだ!
いつまでもやってほしいなあ。絶対また見にいくよ!!
映画のBlues Brothers を見なおしたくなっちゃった。

Blue Note のHPに、セットリストとライブリポートが載ってるよ。

春のイベント出演のお知らせ

IMG_5126.jpg

Grace-full Days が 中目黒GT Spring Gospel Festa に出るよ。
2月のバレンタインライブ以来のイベント出演。去年に続き2回目(去年の様子は2015/4/8のブログをみてね)。

4/3(日)13:00開演で、私たちグレフルの出番は13:55。持ち時間を目いっぱい使って5曲やっちゃいます。
よかったら遊びに来てね。中目黒の駅からすぐ。もちろん無料だよ。

最後に、グレフルがもともと所属する roots でもでるんで、そちらもお楽しみに!

毎年この日はなぜか強風だったり雨だったり・・・で寒いんだよね。今年はあったかいといいなあ。

長瀞で散り際の梅をたのしむ

昨日は朝5時に家を出て、群馬の藤岡でゴルフ。せっかくの連休だから、そのあと秩父に移動して温泉で一泊したよ。

天気は良くて、たぶん15度くらいはあったと思うんだけど、何しろ強風で参ったよ。それもさ、冷たい風でめっちゃ寒かった~。体感温度はかなり低かったよ~~。
スコアはあんまりよくなかったけど、景色はいいし、風がやむとあったいし、気持ちよくやれたよ。はは(-_-;)

宿は、ナチュラルファームシティ農園ホテル
ゴルフ場から車で1時間ほどの、秩父の山の上。

部屋は広くてキレイ。部屋には、氷入りの水のポットがおいてあって、電気ポットにはお湯がわいていた。なかなかいいサービス。トイレとお風呂(部屋のお風呂は入らなかったけど)もすごく綺麗。快適だ。普通のユニットバスじゃなくて、デザインされたおしゃれなお風呂で、外に面している側がガラスになっていて外が見えるの。レストランも夜景を見ながらで、思っていたよりすごくいいホテルだった~。

早めにチェックインできたから、ゆっくり温泉につかって、ぽっかぽか~
かなり休んでから夕飯。おなかもすいて、ちょうどよかった。
夕飯はその土地のものと、そこの農園でつくったもののバイキング。いつものごとく食べ過ぎた!熱燗も飲んで、ゴキゲン!
部屋にもどって1時間くらいテレビをみていたけど、その後、爆睡!なにせ、寝不足に疲れにお酒だもんね~。

今日は連休最終日だから早く帰らないと関越が渋滞する・・・っていうんで、ちょこっと遊んでから、帰ることに。

ロープウェイで、長瀞宝登山(ほどさん)に行く。
IMG_5162.jpg

ロープウェイを降りた山頂には、梅園とか、神社、小動物公園など、いろいろなものがあるの。歩いてまわるんだけど、結構な上りで、ぜーはー。。二人とも体力ないわ~。でも今日は風もなくあったかくて、上りではじわっと汗もかく。

IMG_5163.jpg
ロープウェイを降りたところで、眼下の街をバックに。

蝋梅園の蝋梅はもう終わっていたけど、梅百花園の梅は散りはじめとはいえ、まだ綺麗だったよ。遅い梅なのか、山頂で寒いからまだ咲いているのか・・・。
山の斜面に梅の木がたくさん植えられていて、想像以上の満足度!正直、侮ってました・・・ごめんなさい。。
IMG_5164.jpg IMG_5137.jpg IMG_5145.jpg

IMG_5166.jpg IMG_5160.jpg IMG_5148.jpg

IMG_5150.jpg


IMG_5165.jpg IMG_5152.jpg
(左)一番高いところ。
(右)そこからの眺め。

東京では桜の開花宣言があったという今日・・そう、もう桜の季節なんだけどね・・・最後の梅が見られてよかった。長瀞といえばライン下りしか思いつかなかったけど、いいところがあったね!
この梅が散ったら、桜がすぐに咲くと思うんだけど、何もないときじゃなくてよかった~。あやうかったなあ。

そういえば、びっくりしたことがあった。
ロープウェイに一緒に乗った家族がわんちゃん3匹つれてたの。チケットを買うときに、ロープウェイに乗れるのかな?って思っていたんだけど、なんと、ペットは有料手荷物かなんかそんなようなもの(正確な文言を忘れた)とみなすって書いてあって、片道260円。人間の大人は480円、子供は240円。ということは、人間の子供より高い!
おとなしいわんちゃんたちでした。

ちょっとした旅行を満喫して、3時半には家に着いた。
ダンナさん、お疲れさまでした。ありがとう~。

いや~、それにしても、ゴルフもっとがんばらないとね。。最近ゴルフの練習サボってるからなあ。。コースに出たのもお正月以来だし。。まあ、ぼちぼち。

桜の花見もしたい~。今年は早いから、来週末には行きたいな。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE