FC2ブログ

プロフィール

ひよ

Author:ひよ
・忌野清志郎をこよなく愛す
・阪神タイガースにハマって7年目
・バンド(aco juke)の vocalist
・沖縄ユニット(しまらっきょ)vocal&cho.
・Piano&Vocalユニット(very berry)Vocal
・着付け師(季もの間やうやう運営)
・家紋好き
・仏像好き
・京都好き
・ゴルフも頑張ってる
・5月29日生まれ、静岡県出身のミーハー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

楽しい一時だったけどショック大

今日はYukieちゃんと会った
銀座できもの大市みたいなイベントがあって、それに一緒に行ったの。

銀座の地下がなぜかすごい人で、ところどころに、「三越方面こちら」とか書いたプレートを持ってただ立っている人がいる。
そのプレートには、例えば「○○イベント会場こちら」などという文言は全くない・・・。
なんなんだ?何かあるのか?誰か来るのか?

全然わからないまま、人をよけて歩いていると、女性とすれ違いざまにぶつかった。その瞬間ビリビリッという音がしたの。お互いの何がが引っ張られた感じがあったんで、向こうの上着が私のバッグの何かにひっかかったのかと思った(今日はあったかかったから、相手の人は上着を脱いで腕にかけていた)。
向こうも何かひっかかったと思ったんだろうね、すれ違ってちょっと離れてもずっとこっちを見ていた。私も。。
自分のバッグの金具のところをみたけど、なんともなっていなかったんでそのまま歩き出したんだけど、数秒後バッグの異変に気付き・・・え〜っ!!!

IMG_4997.jpg IMG_4998.jpg
(左)ぶつかる前
(右)ぶつかった後・・たぶん1個の穴に相手の上着のフックか何かがひっかかって、破れた!
めっちゃショック~!すごく気に入ってたし、まだ買ってから4か月くらいしかたってない!
でも、もうその人もどっかに行っちゃったし、どっちが悪いってわけじゃないから・・・・
あ~~~~~
仕方ないんで、動揺しながらも地上にでる。

あ~これか・・・。
東京マラソン。今日だったんだ・・。
IMG_4987.jpg IMG_4988.jpg
ちょうど、銀座を走る頃だったのね~。

IMG_4989.jpg
Yukieちゃんと、メルサ内のインドカレーのお店オールドデリーでランチ。
すごいボリュームだ!これにヨーグルトもついてたよ。食べきれなくて、残しちゃった。
でもね、おいしい~っ!銀座はインドカレー激戦区だけど、オススメ。お店はきれいだしね。。

IMG_5007.jpg IMG_5006.jpg

ランチなのに2時間もしゃべりまくって、きもの市にいき、そのあともお茶してしゃべり・・・・(笑)
あっという間に6時すぎ(-_-;)
いろんな話がたくさんできて、楽しかった~。また会おうね。

ショックが隠し切れないけど・・・楽しいひとときだった。

ハルミという名のみかん

IMG_4973.jpg

これ、一見オレンジのようでもあるけど、みかん。ハルミという品種
昨日、焼津に帰っていたんだけど、静岡でお茶した友達Mayaちゃんにお土産でもらったの。彼女のご実家でつくっているんだって。
人気はあるけど、彼女の家で採れる量は少ないとのこと。

大きさがわかりやすいように、Tカードをおいてみたよ。
大きいでしょ?

甘くて、めっちゃおいしいっ!!
しかも、皮もむきやすくて食べやすいのよ。

Mayaちゃん、ありがとね〜(^O^)

半年ぶりくらいに会ったから、話したいことがいっぱいあって、3時間弱しゃべりまくっちゃった。その前も10数年あってなかったんだけどね(2015/9/28 のブログを見てね)。
波長があうのよね〜。ほっとするし、気兼ねなく話せる。。
また会おうね。

グレフル Valentine's Gospel Night

IMG_4894.jpg IMG_4895.jpg
13日は、Grace-full Days が、ちょっと気になる大人のValentine's Gospel Night っていうイベントに出演したの。場所は横浜Club Lizard

4つのクワイアのうち、トップバッター。しかも、ほかの3つは錚々たるディレクターがいるうまいクワイア
リハも一番最初。出演者がみんな見ている中でたんたんと・・・。
音がいいことにびっくり。。モニターもよく聞こえた!そんな中、リハは無事終わる。。

IMG_4885.jpg
本番前。誰もいない客席で練習したりして、openを待つ・・・。

はじまった~。
しばらく写真をみてね~(笑) 
IMG_4933.jpg IMG_4937.jpg IMG_4943.jpg
みんな楽しそう。。照明もいいね。

036_convert_20160220183400.jpg 080_convert_20160220183039.jpg 094_convert_20160220183107.jpg

105_convert_20160220183424.jpg 114_convert_20160220183223.jpg 121_convert_20160220183308.jpg

126_convert_20160220183151.jpg 101_convert_20160220183513.jpg

6曲中3曲がアカペラ。しかも、2曲は新曲。さらにそのうち1曲は途中からボイパ。
1/31のワンマンライブ(2/9のブログをみてね)で初お披露目したんだけど、出来はいまひとつだったの。だから今回がんばろう!って言っていたんだけど、まだまだですなあ。。。個人的にもかなりダメだったよ。。トホホ。
でもアカペラをやるチームはなかったんで、注目されちゃった

でも、他の曲はなかなかよかったんじゃないかな。何しろ楽しかったし!
ルーツのMizuhoさんにも、好印象だっていってもらった(もちろんダメだしも多々あれど)。特に1曲目にやった”King Jesus Is A Listening”は圧巻だったと言われたことがすごくうれしい!

その
King Jesus Is A Listening When You Pray の動画
ダンナさんが撮ってくれた。最後の方が切れちゃってるけど、みてみて~。

イベント企画のキタさんにもお褒めのことばをいただいたんだよ~。日本ゴスペル音楽情報のページを見てね。
ルーツの仲間もたくさん来てくれて、前から3列目くらいまで占拠して(笑)、めっちゃ盛り上げてくれたよ。ありがとう。それで私たちもテンションあがったよね。。

最後は、お客さんも含めみんなで、”Total Praise” を大合唱。1チームから1人、ステージに出なくちゃいけなくて・・・私がでたの。普通に歌うだけだったんで助かった・・・(他はみんなディレクターだったんで、尻込みしてたけど)。
メンバーのSeikoちゃんが、客席で泣きながら写メか動画を撮ってくれていたのがよく見えたよ。何回か目があったけど、そのたびに、うんうん・・って頷いてた。。

実はメンバーの一人にやんごとなきことが起きた。前日に、彼女が出られるかどうか・・・ってことになり、曲目も変更しないといけなくなるかも・・・って状況だったの。みんなで相談して、考えていたんだけどね。。でも、結果的にはなんとか出られたの。
でも、よくがんばったよ、彼女。尊敬に値するよ。
細かくはかけないけど、それで6人の心がより強く一つにまとまって、成功につながったと思うんだ。Seikoちゃんが泣いていたのもこのことと関係あるんだけどね。。

IMG_4892.jpg IMG_4882.jpg
(左)終了後。カウンターあたりにいたルーツの人たちと。。終わってほっとしてる。
(右)出演記念の色紙。4つのクワイアがみんな頼まれたんだけど、うちは6人しかいないからスッカスカ(-_-;)

来てくれたルーツ関係の仲間、先生、友達、ダンナさん・・・・どうもありがとう!感謝しています。またきてね。
企画のキタさん、お世話になりました。。また呼んでください!
このイベントに誘ってくれたAi先生にも、当日もお世話になりました~。
みなさん、本当にありがとうございました!

先日の1周年ワンマンライブとは違う意味で、さまざまな思いが詰まったライブだった。

また次に向けて、頑張らねばね。
Grace-full Days のブログはこちら。

ライブハウスの生ビール用プラカップ。なぜか、うちにある。。
IMG_4907.jpg
ダンナさんが、なんでか知らないけど持って帰ってきてた(-_-;)
よく見ると、「返却してください」と書いてある(笑)

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE