FC2ブログ

プロフィール

ひよ

Author:ひよ
・忌野清志郎をこよなく愛す
・阪神タイガースにハマって7年目
・バンド(aco juke)の vocalist
・沖縄ユニット(しまらっきょ)vocal&cho.
・Piano&Vocalユニット(very berry)Vocal
・着付け師(季もの間やうやう運営)
・家紋好き
・仏像好き
・京都好き
・ゴルフも頑張ってる
・5月29日生まれ、静岡県出身のミーハー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

今年もお世話になりました

IMG_4712.jpg

今年も残すところあと2日。早いねえ。ホントに年々はやくなるわ。
さっき、門松を飾り付けたよ。

今年は、Grace-full Days という6人のゴスペルユニットを作って活動したことが、去年までとの大きな違い。
グレフルに明け暮れた一年だったよ。
大変だったけど、楽しかった~。怒涛のように時間が過ぎたね

新生aco juke も、うれしくて・・・。練習のたびにワクワクしてたよ。

着物の方は、季もの間やうやうHPをリニューアルして、心機一転。HPづくりは苦労したよ。一年越し。。ソフトも使わず、我ながらよくがんばった!
そのやうやうは、なんと!来年10周年。よく続いてるなあ。。みなさんのおかげで今まで続けられることができました。
うちはね、お客さま、生徒さんに恵まれているのよ。いい人ばっかり!
来年もよろしくお願いいたします。

とにかく、みなさん、一年間お世話になりました
ブログも読んでくださってありがとう!!
楽しいことばっかりじゃないけど、来年も明るく頑張っていこうと思います。よろしくね

明日から2日まで沖縄に行ってきます~!

mimiちゃんに感動

27日は我が親友ピアニストmimiちゃんが、初めてJAZZリーダーライブをやるというので、立川まで行ってきたよ。
IMG_4695.jpg

久々に彼女のピアノを聞いたけど、すごく上達してた!私が言うのもおこがましいけど、ホントうまくなってたよ~。なんかね、力が抜けてるっていうか、こなれ感がでていてかっこよかった
なんて偉そうなことを書いてしまったけど、ジャズ素人の素直な感想。。

バンドのメンバーもみんなめっちゃうまい!
mimiちゃん、やっぱり自分で通い詰めて開拓したジャズのお店で知り合った上手な人達とやって揉まれてるのね~。

1ステージが45分くらいで、2ステージ。時間を忘れて楽しんじゃった。

Vocalの人がまたうまくてね・・教えてもいるらしいんだけど、口の動きとか顔の位置とか、発音とかね、すごく勉強になったよ。歌はもちろんちゃ~んと聞いていたけど、じ~っと見ちゃった。
ジャズの人はみんな発音がいいよね。やっぱ発音大事だわ~と痛感

刺激をもらったよ。私も頑張らなくちゃ。

mimiちゃん、感動したよ~。これからも期待してる。また呼んでね。
おつかれさまでした。
IMG_4709.jpg

クリスマスでぃな~

23日は、武蔵小山のクリスマスイベントが終わった後、打ち上げにいくみんなとは別れ、ダンナさんと吉祥寺で待ち合わせ。

1時間くらいMojo Cafe でお茶してまったり・・・。昔のブルースやソウル、ロックなんかをかけているお店なんだけど、い~い店なのよ。
IMG_4680.jpg

そして、クリスマスには1日早いけど、でぃな~
びいどろっていうスペイン料理のお店。
私がすごく気に入っていて、もう4回目くらいかな。。
毎回毎回、お腹が破裂するくらいいっぱい・・・。前菜もパンもボリュームあるし、メインは魚も肉もあるし、そのあとパエリアも・・・。
最後はデザート。。
そりゃ、苦しいよね・・。
でも、めっちゃおいしいから、食べちゃう。ワインも飲んだよ~。ほろ酔い~。楽しい~。
やっぱり、吉祥寺はいいなあ。ってことで、気分よくなっちゃうのよね

IMG_4690.jpg IMG_4691.jpg
“メリークリスマス!!”
まあ、忘年会もかねて、“おつかれさま~。今年もありがとう!・・・”みたいな。。(笑)

IMG_4686.jpg

このお店、大好きだけど、久々に新しいお店も開拓しないとね・・。

今年はなんだかんだバタバタしていて、クリスマスの飾りつけを全然しなかった。。というわけで我が家は一気にお正月だわ。
今日やっと年賀状は書き終えた。あとは掃除と買い物と・・・う~ん、まだまだいろいろとやることあるな。
ラストスパート、しっかり一年のホコリをおとさなくちゃね。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE