FC2ブログ

プロフィール

ひよ

Author:ひよ
・忌野清志郎をこよなく愛す
・阪神タイガースにハマって7年目
・バンド(aco juke)の vocalist
・沖縄ユニット(しまらっきょ)vocal&cho.
・Piano&Vocalユニット(very berry)Vocal
・着付け師(季もの間やうやう運営)
・家紋好き
・仏像好き
・京都好き
・ゴルフも頑張ってる
・5月29日生まれ、静岡県出身のミーハー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ライヴ終わっちゃった

もう1週間前になるけど、年1回恒例のバンドのライブが21日にあったよ。

我が aco juke は、前から何回かここで報告していた通り、アコースティックからロックバンドになったのだ。
名前は変わらず、“aco” juke だけどね。

いやあ、練習からすごく楽しかったから、もう本番ウキウキだったのよね。。
もともとのメンバー、ギター小僧のSteveの他に、ドラマーは大先輩でダントツうまい照ヶ崎サン、ベースはこれまたうまいギガギガ。かなりの最強リズム隊。そして、コーラスはいつもお願いしている、信頼度大のYurikoちゃん(ノリもいい!)。ピアノはダンナさんにお願いしてなんとかやってもらい・・・。

IMG_4564.jpg
練習中。

IMG_4575.jpg
リハ待ち。

めっちゃ楽しい本番だったよ~~。まあ、あやしい部分はあったけど、全体的にはうまくいったし、もりあがった!
個人的に細かい失敗はいくつかあったんだけど、ひとつ大きいやつ、やらかしちゃった。構成を1回間違えて、Steveさんのせいにしていた・・・。ステージ上でも彼の方を見てたし、打ち上げでも散々言っちゃったんだけどさ、あとから音源きいて、私だとわかり、ざ~~~!!
反省。。

前からやりたかった古い曲もできたし、Janis Joplin にも挑戦できたし、他にも歌いたかった曲も・・・。まあまあうまく歌えたから、満足!!
RCバージョンの “サントワマミー” も盛り上がった~。イントロでカズーを吹き、間奏でYurikoちゃんとのコーラスを作っていれた。さらには、Ray Charlesの “What'd I Say” の掛け合いみたいなのを入れた。そこでお客さんに色っぽく声を出してもらったんだけど、男性の方が声が大きかったのにはびっくり。。
最高だったなあ~。

IMG_4574.jpg IMG_4566.jpg IMG_4571.jpg

ロックいいわあ。やっぱ好きなのね、私。。
それに加え、お客さんを巻き込んで盛り上がるの、大好き~。

セットリストは下記。
1. Raspberry Dream (レベッカ)
2. Wrote A Song For Everyone (Mavis Staplesバージョン/原曲CCR)
3. Trust Me (janis Joplin)
4. Don't Look Back In Anger (Oasis)
5. サン・トワ・マ・ミー (RCバージョン)
6. Rollin' Days (Superfly)

今年は衣装も凝っちゃった
サイケ!!ベルスリーブ、ベルボトム、花柄、派手、アクセサリーじゃらじゃら・・・。好評だったよ。
IMG_4572.jpg IMG_4573.jpg

ダンナさんのバンドでも、ラストの曲だけ掛け声のお手伝い。これもYurikoちゃんと二人でテンションあがる。ステージのハジで何やらちょろちょろしてた・・(^_^;)

1年の最大のイベントが終わってしまった。。選曲から始まり・・というか、今年はメンバー集めから始まり・・コピー、練習、本番のこの数ヶ月が毎年一番充実していて、うきうきしている。
そのあとは、決まって放心状態。だらだらぼー(だらだら、ぼーっとしているってこと)。
その証拠に、翌々日くらいから気がぬけたのか風邪をひき、昨日までしんどかった。やっと今日すっきりしてきた感じ。

これから打ち上げがあったり、当日のDVDをみたりして、まだまだ余韻は続く。。
また来年が楽しみ。

メンバーのみんな、お疲れさま!!

来てくれた、ベルマーチさん、Yさん、Tさん、Ruさん、ベルちゃん、ちゃびさん、かよかよちゃん、Aiちゃん、Seikoちゃん、Naoちゃん、Keyさん。どうもありがとう!
差し入れのお菓子、ワイン、お花もいただきました~。お気づかいに感謝デス。

さて、これからはクリスマスシーズンで、ゴスペルの活動がめっちゃ多いの。がんばらなくちゃ。風邪ひいてる場合じゃないね。

グレフルが目黒ゴスペル祭にでたよ

15日(二子玉ライズ点灯式の翌日)は、目黒ゴスペル祭だった。Grace-full Days 初出演

2曲だけだし、今年最後の活動だったんで、この日に向けてかなり集中して練習してきたよ。

たくさんのグループが出演するので、午前中にリハ開始。
リハは散々だった・・・。“Kumbaya” のエンディングをやろうと思ったけど、何度も転調したあとで、どの音から始まるかわからなかったの(アカペラだから)。適当な音でやればいいってみんなで言っていたのが、間違いだったね。。音がとれなくて、みんなぐだぐだ・・・。
で、見ていた他の出演者のみなさんから、憐れみというか、せいぜいがんばってね~~みたいな拍手・・・

でも、落ち込んではいられない。本番までまだ時間があるから、練習練習。。途中から急にやったからできなかっただけで、普通にやればできる! 落ち着け落ち着け・・・。

13:30から本番がはじまった。グレフルの出番は15:30。私たちの3つ前にrootsのAi先生のグループが、めっちゃかっこいいステージをくりひろげてくれて、力をいただいたよ~~。テンションあがってきた~~~!

いよいよ、わがグレフルの出番。

018_convert_20151126174840.jpg 048_convert_20151126174905.jpg

1曲目、“Lord, Please Purify Me”。うまくいった! 個人的には、ダメなところあったけど(何回本番やってもダメ・・練習ではうまくいくのに)、全体的にはGood ! ソロのかよかよちゃんもめっちゃいい。。

Naoちゃんの心温まるMCのあと、2曲目“Kumbaya”。何回か音はずれてるなあ(私もね)と感じつつ、どんどん進んでいく。
後半はみんなの息もぴったりになってきて、気持ちよくなってきたよ。
お客さんも、自然に手拍子してくれていた!

終わった時、お客さんの拍手と歓声がすごかったリハとは全く違う拍手。うれしかった~!

やった!成功!!音はずしてることなんか全然忘れた。
楽屋に戻る途中、メンバーと「よかったんじゃない?成功だよね?」と声をかけあって興奮涙がでそうになったよ

IMG_4449.jpg
やり終わった達成感で、みんないい顔してる。

DSC_0017_convert_20151126175257.jpg
見に来てくれた人達と一緒にロビーで。

うちあげで、我がボスMizuhoさんからのダメだしに、みんなちょっとがっかりしたけど、誉めてもらったことも多かったから、暗くもならず、もりあがったよ~。
やっぱり音はかなりはずしてたのね・・・。たくさん指摘されちゃった。
でもこの反省をまた次に活かそう

IMG_4452.jpg
うちあげ~。

きてくれた、Mizuhoさん、ベルちゃん、ちゃびさん、Yukieちゃん、みっこさん、Monchiさん、他にもメンバーのお友達とか・・・、本当にありがとうございました

これで年内のグレフルの活動は終わり。もう来年のライブが一つ決まっているんで、頑張らなくちゃね。
でも、今年から活動をはじめて、よくやったよね、私たち。おつかれさまでした。

よかったら、一部だけど、動画みてね。2つの画像・画質が違うけど・・。
1. “Lord, Please Purify Me”
2. “Kumbaya”

グレフルのブログもみてね。

二子玉川ライズ点灯式

随分前のことになっちゃうけど、14日、バンド練習のあと、二子玉川ライズのイルミネーション点灯式に参加したよ。
私とかよかよちゃん、rootsのみっこさんで、rootsの水帆さん率いるgleeの歌のヘルプで。

お手伝いすることが結構急に決まって、練習も少なく不安だったけど、なんとか終わったよ。4曲だったんだけど、何回もまちがえちゃった。ごめんなさい!!全然役に立たなかったかも・・・(^_^;)
でも、歌っているうちにテンションもあがったよ。。

gleeのみなさんは、元気な歌とダンスでツリーに色を添えていたよ一生懸命さと楽しさがあふれたステージだったわ。
おつかれさまでした。

翌日は、グレフル目黒ゴスペル祭本番だったから、打ち上げは遠慮して、即かよかよちゃんと帰ったよ。

IMG_4562.jpg IMG_4563.jpg
(左)点灯前・・リハ待ち
(右)点灯後・・本番待ち

もうクリスマスなんだね~。これから、ゴスペルのクリスマスイベントが目白押しだよ。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE