FC2ブログ

プロフィール

ひよ

Author:ひよ
・忌野清志郎をこよなく愛す
・阪神タイガースにハマって7年目
・バンド(aco juke)の vocalist
・沖縄ユニット(しまらっきょ)vocal&cho.
・Piano&Vocalユニット(very berry)Vocal
・着付け師(季もの間やうやう運営)
・家紋好き
・仏像好き
・京都好き
・ゴルフも頑張ってる
・5月29日生まれ、静岡県出身のミーハー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ライブとイベント出演のお知らせ

まずは、Grace-full Days のイベント出演。

IMG_4414.jpg IMG_3033.jpg

目黒ゴスペル祭 
日時 : 11/15(日)13:45~18:00
場所 : 目黒区民センターホール(中小企業センターホール)
      (JR目黒駅より徒歩11分)
グレフル出番 : 15:30~15:45
チケット(当日) :950円

今、がんばって練習中。よかったら来てください。
2曲しか歌わないんだけど、時間があったら他のグループもみて楽しんで帰ってね。

グレフルのブログを開設してマス(10/21のブログをみてね)。



そして、毎年恒例のバンドライブ!グレフルのイベントの翌週だよ。。

日時 : 11/21(土)15:00~19:00位
場所 : MANDA-LA2 (吉祥寺駅から徒歩3分)
チケット : 1000円(ドリンク別)

<タイムテーブル>
1.15:00 林あきひこ(ブルース)
2.15:40 ヒラモトワキガミ(洋邦楽アコースティック系)←うちのダンナさん出演!
3.16:20 ジャガボックイ(ブルースロック)
4.17:00 AHMYS(洋楽ロック)
5.17:40 aco juke(洋邦楽ロック)←私のバンド!これ!
6.18:20 e-shots'(J Pop.rock)

後半は時間がオスと思うんで、ご了承くださいね。

これは、大学時代の軽音楽系クラブのOBライブ。毎年この時期にやっているんで、ほぼ毎年同じバンドが連続出演しているの。

我が aco juke は、ギターのOJが出られなくなったんで、急遽他のメンバーを探し、もともとのaco jukeのもう一人のギタリストSteveと私の他に、ドラムは大先輩のYさん、ベースは同期のギガくん、ゲストはうちのダンナさん(P)とYurikoちゃん(cho)という強力メンバーで、ロックやることにしたんだよ~。
aco juke はこの10年間、ピアノとギターとボーカルでアコースティックでやってきたけど、いきなり様変わり~
でもロック大好きだから、めっちゃ楽しいよ~!みなさんにもすごく楽しんでもらえると思いマス!ぜひぜひ新しいaco juke に期待してね~!
どんなロックかはお楽しみに。

よかったら来てね。
もしきてくださる時は、まえもって連絡をいただけるとうれしいです。もちろん、突然きてくださってもOKです。。

歌詞おぼえなきゃ。。

フン闘1週間!

先週は、驚き、疑問、テンション下がり~の、腹も立ち、奮闘の1週間だった。

うちの裏庭の芝がはえていない、土の1M2くらいのスペースに、何者かのフンが。。ネコらしいんだけどさ。それも、あきれるほどの・・・・。
詳しく書くと、読んでるみなさん、気分を害してしまうと思うので、割愛するけど・・。

とにかく、ネットで対策を調べまくり、いろんなことをしてみたけど、全然効果がない。毎朝毎朝・・・。はぁ。。も~~~ぉ!
1週間くらいして、ドラッグストアで、こんなものを見つけ・・・。
IMG_4385.jpg
捲いてみた。

消毒みたいな匂いの顆粒の薬剤。ふたを開けただけで、かなりの強い匂い。
これをある夜捲いておいたら、次の朝はセ~フ。お~ぉ。効果ありか??
一応、もう一度軽く捲いて様子見。するともうそれから4日たったけど、大丈夫だ!よかったよ、ホント
フン闘終了

寺社巡り&呑みツアー

21日に、ベルちゃん、yukieちゃんと私で、寺社巡り&呑んだくれツアーを敢行したよ。

かねてから二人が豪徳寺と松陰神社に行きたいと言っていたので計画し、季節がいいこの時期に実現させたのだ!
もちろん、案内人は私。

3時に豪徳寺駅に集合。
まずは歩いて豪徳寺へ。招き猫発祥の寺だよ。

まだ紅葉には早いけど、なかなか風情あり。あ、紅葉もいいのよ。桜もね。。
三重塔の説明をしてくれるボランティアのおじさんがいたので、してもらった。私はもう結構知ってることもあったけど。詳しくしてくれたけど、話がかなり逸れてたよ(^^;; 日が暮れてきちゃわないかとヒヤヒヤ。
まあ、なんとかキリのいいところでおじさんと別れ、招き猫置き場へ。
IMG_4386.jpg
ここで買った招き猫は、福を招いてくれたら(願いがかなったら)ここにお納めするの。
うちのは、ず~っとうちに飾ってあるけどね・・。

IMG_4377.jpg IMG_4364.jpg
(左)ベルちゃん渾身の一作。い~いアングル!
(右)私が撮ったのはふつ~。

そして、井伊直弼ほか井伊一族のお墓をみて、境内をぶらぶら。
二人はちっちゃい招き猫を買っていたよ。

思っていたより大きいお寺、いい感じ~などという二人の感想を聞きながら、豪徳寺をあとに。

暗くなる前に移動しよう。世田谷線で松陰神社前まで。5分くらいかな。

IMG_4389.jpg IMG_4387.jpg
(左)着いた。
(右)二人は大吉だった。同じ大吉でも、書いてあることちがうのよ。

松下村塾(模舎)は閉まっていたので、建物しか見られなくて残念。平日は見られないみたい。
松陰先生のお墓をお参りして、おしまいです。

綺麗な神社というのが二人の印象。私はもう慣れちゃってるんで、そんな感想を聞くと改めていい神社だなと。。

スドウという有名なパン屋さんが松陰神社前駅前にあるの。パン好きのベルちゃん、行く前からお店の名前を出して、行きたいって言ってたのよ。こんな駅周辺にもアンテナはってるなんて、さすが!!で、もちろん行ったよ。5時前だったと思うんだけど、もうほとんど売り切れていて残り僅か。。お菓子も売っていたんで、私以外の二人はパンとお菓子を購入。

そこからしゃべりながらダラダラ30分くらい歩く。うす暗くなってきて、いい時間になってきた。。
豪徳寺駅近くのあめこやへ。おしゃれ~~で、こだわりのお蕎麦屋。お蕎麦屋だけど、日本各地のこだわりの料理も豊富
お酒もおいしい。
そこの決まり・・お蕎麦は注文しなくちゃいけない。もちろん、しますとも。しましたとも。。

IMG_4388.jpg
いや~、おいしくて楽しくて、4時間くらい盛り上がっちゃったね。あっという間に時間がすぎた。よく歩いたから心地よい疲れもあり、お酒がすすんだわ。。
お疲れさまでした~。

今度のツアーは川越を予定・・。楽しみ!

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE