FC2ブログ

プロフィール

ひよ

Author:ひよ
・忌野清志郎をこよなく愛す
・阪神タイガースにハマって8年目
・Rockバンド(aco juke)の vocalist
・沖縄ユニット(しまらっきょ)vocal&cho.
・Piano&Vocalユニット(very berry)Vocal
・着付け師(季もの間やうやう運営)
・家紋好き
・仏像好き
・京都好き
・ゴルフもやる
・5月29日生まれ、静岡県出身のミーハー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

親友とタイムスリップ

IMG_4309.jpg IMG_4310.jpg IMG_4311.jpg

先週金曜は実家に帰ったんだけど、時間ができたんで、13年ぶりに高校時代の友達Mayaちゃんに会ってきた。
静岡駅の近くでお茶したの。夜は東京で用事があって、2時間のリミットだったんだけど、楽しかった~~~!全く違和感なくてうれしかった。予想通り、喋りまくったよ(^_^;)

なにしろ、高1でRCを知り(メジャーになり始めの頃ね)、その後、私が彼女をロック(日本の)の世界に引っ張り込んだんだ!(笑)
RCや、全く無名のARBや、まだ売れてなくて仙台に拠点をおいていたHound Dog なんかのライブに、どんだけ一緒に行ったか・・・。静岡だったけど、ライブ結構あったのよね。。おっきいホールも行ったし、ちっちゃいライブハウスにも行った。今思うと、田舎の女子高生が二人で、あんな小さくて暗くて怖い雰囲気のライブハウスによく行けたなあ。。そういえば、オールスタンディングでもみくちゃ、汗だくになってることが多かった。。若かったね!

Hound Dog のうみちゃん(当時のベーシスト)に静岡のお茶あげたら、本人から年賀状がきたことや、あげたバンダナをして雑誌にのっていたこと、大友康平のラジオで何度も読まれたり・・・。ARBの石橋凌をライブの前に外で見かけて、彼女が「りょう!」っていったら、こっちをみて「おぅっ!」みたいな感じでうなずいてくれた。でもって、二人して静か~に「きゃ~~~」。思い出すなあ・・・。

まだまだあるよ。高2の冬休みに、大学見学と称して東京に遊びにきて、新宿ルイードの前で佐野元春をみつけたこと(元春がルイードでやってた頃ね・・)。彼女が元春が好きで、サインもらった!

大学生になってからも、何回か一緒にライブに行ったのよ。私は邦楽も洋楽も聴いていたけど、彼女とは邦楽だけ。。

とまあ、そんなことを次から次へと思い出して、喋りまくり!!今かいていても、ちょっと興奮気味だよ。
今は全く聴かなくなっちゃったらしいけどね。

Mayaちゃんの家にも何度も泊まったこともある。その節はお世話になりました。。

いやいや、そのころの思い出はほとんどが音楽がらみ・・・というか、今の私を作っているわ。。そんなことがあり、今に至る・・・って感じだね。。
私の高校生活は、彼女なしでは語れないのだ!

今のこともいっぱい話したよ。彼女はもう大学生の娘が二人いる、立派な母デス。。そこは私と違うけど、家のことや親のことや・・・この年代、いろいろとあるよね・・ってな話もね。

実家には今後もちょくちょく帰ると思うから、また会おうね~。今はご主人と二人暮らしで、自由な時間があるみたいだから、再びきよしろうに引き込もうかな(笑)

急な誘いだったのに、会ってくれてありがとね。会ったのは本当に久々だけど、やっぱり親友だ!と改めて思ったよ。

ゴスペルコンサート終わった~

roots1.jpg
23日は、うちのゴスペルスクールroots定期コンサートだったよ。
2日前にまた扁桃腺が腫れてしまい、焦った! なにせ、去年もコンサート直前に扁桃腺炎になり、当日昼すぎまで高熱だったんだから・・・。
4連休中だったから当番医を探し、抗生剤をもらってすぐに飲んだら、前日までには腫れも痛みもひいたよ。よかった~。今回は熱がでなかったのが幸いだった。。(去年のブログはここね)

数日前から喉がちょっと痛かったんだけど、ただの風邪だと思ってたんだよね。19日にはハマスタに阪神の応援にも行ったしね。。(先発能見だったけど、負けた・・・
それにしても、私の喉は、なぜにこのコンサートに反応するんだ?!

IMG_4277.jpg
控室風景。。テンションあがってマス。
リハが長引き、急いで準備。

IMG_4283.jpg IMG_4271.jpg
はじまった。

IMG_4272.jpg IMG_4302.jpg

リハでは喉を温存して、あんまり声ださなかったの。本番には痛みももう全くなくなっていて、ばっちり!楽しかった~。クラス別の曲も盛り上がったね。しかも、評判も上々だったよ

ソロは、今までで一番うまく歌えたよ。この2ヶ月くらい、悩んでもがいて・・・。先生からのきつ~いダメだしもあったし・・。途中、Swing 赤坂でも歌わせてもらったんだけど、その時も今思えば、いまいちだったのよね。。先生のいろ~~~んなアドバイスのおかげで、本番やっと成功!だな。。(自分では)
たくさん勉強になったよ。これを今後も活かしていかなきゃね

IMG_4295.jpg
終了後、ホワイエで。
まだ興奮状態!

IMG_4298.jpg IMG_4299.jpg
打ち上げ~~~~。なんかね、みんなすごい勢い!
嵐のような飲み会だった~~!

ちゃびさんの娘さんが撮ってくれた動画、よかったら見てみてね。
1.What The Lord Has Done In Me
2.Lean On Me


遠くから来てくれた、Nagomiちゃん、みよみよちゃん、Kさん、そしてうちのダンナさん、どうもありがとう
ステージからよく見えていたよ。
あたたかい誉め言葉をいただいて、めっちゃうれしい!(あ、それは、rootsのメンバーのたくさんの人からも。)
よかったらまた来てね。

メンバーのみんな、ありがとう。お疲れさまでした。

さて、これからは、グレフルのイベント出演と、バンドのライブ。気持ちを切り替えて、がんばるよ。

Swing 赤坂にでました

IMG_4254.jpg swingakasaka.jpg
早いものでもう1週間たっちゃったけど、11日にrootsの十数人で Swing 赤坂2015 っていう音楽イベントにでたよ(9/9のブログを見てね)

一ツ木浄土寺がメインステージ。イメージしてたよりも小さいお寺だった。
出番は7時半だったんだけど、3時に集合でリハ。ちょっと早めについたんで、明大のジャズのビッグバンドのリハを見学。うまいなあ・・。
っていうか、あそこで歌うんだね~。。お堂の前にステージ。
IMG_4226.jpg

リハが無事に終わり、控え室で打ち合わせ&練習。
5曲のうち、1曲は先生たちに交じってソロを歌うんでプレッシャ~を感じつつ・・。

そのあと本番までかなり時間があるんで、6人でご飯&お茶など・・・。

私たちの2つ前のボサノバのおじさまたち。。
IMG_4231.jpg
ライトアップでお寺がい~い感じ
昼間は秋晴れだったのに、この頃から急に小雨がぱらついてきたの。。やまないかなあ・・。

出番直前。ステージ袖で。みんなリラックスしてる!
IMG_4238.jpg

時間が押していたんで、全チーム1曲ずつ減らす要請あり。。で、4曲に。
ソロやる曲は歌ったよ。緊張はしなかったけど、気持ちが入りすぎちゃって、声が震えてとぎれちゃった・・・
IMG_4248.jpg IMG_4247.jpg

終わった~。盛り上がったね。
直前まで小雨が降りだしていたのに、私たちの出番になったら突然やんだ!すごいわ。。誰かの晴れ女パワー
内容は・・成功・・かな。。楽しく歌えたよ。

音がめっちゃいいし、プロのステージって感じのイベントだった。すごくいい経験になった。

後輩Yurikoちゃんが見にくれたようれしかった!!ありがとう。。

赤坂の町はお祭りムード。一ツ木通りには屋台やイス・テーブルが出ていて、縁日やってるし、ストリートのスピーカーからはステージで演奏している曲が流れていたよ。ということは・・・私たちの声も・・・だよね~。

23日はrootsのコンサート。がんばらなくちゃ!今年は直前に高熱ださないように・・・。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE