FC2ブログ

プロフィール

ひよ

Author:ひよ
・忌野清志郎をこよなく愛す
・阪神タイガースにハマって8年目
・Rockバンド(aco juke)の vocalist
・沖縄ユニット(しまらっきょ)vocal&cho.
・Piano&Vocalユニット(very berry)Vocal
・着付け師(季もの間やうやう運営)
・家紋好き
・仏像好き
・京都好き
・ゴルフもやる
・5月29日生まれ、静岡県出身のミーハー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

えんまさんライブ

22日はえんまさんのライブに行ってきた!
えんまさんとは、元ARBのキーボード、あの“エンマ”なのよ~~。知る人ぞ知る・・・。

去年の私たちのクリスマスライブで伴奏してくれたっていう、ありがた~~~いご縁があって、お近づきになれたの(2014/12/29のブログを見てね)。
ちょ~うれしい!テンションあがる~。

吉祥寺のBlack & Blue っていうライブハウスで、9時半から。遅い時間のスタートだったんで、その前にShihoちゃんとSeikoちゃんと飲んでから行ったよ。ライブハウスでMikkoさんも合流。みんなゴスペル仲間だよ。

えんまさんの出番の前に、他の出演者とセッションやったんだけど、なんと「ガソリンアレイ」の日本語だった。日本語、誰かがつけたんだろうな。25歳の女の子が歌った。

そして、いよいよ、えんまさん登場!
ARBの「エレジー」をやった。ピアノはもちろん歌もしびれたわ~。心にずんとくる。。石橋凌の歌は大好きだけど、いやいやえんまさんだって、いい味よ。。(すみません、上から目線で・・)
「エレジー」はライブで時々やるって、前におっしゃっていたんで、もしかしたらやるかな・・とは思っていたんだけど・・・。聞けてよかった~。
IMG_2989.jpg

あとね、「さっちゃん」とかの童謡をソウルフルっていうか、ファンキーっていうか、そんなアレンジでやったんだけど、よかった~!
最後は「Soul Men」と「I Feel Good」で大盛り上がりさ~~!

30分があっという間。もっとたくさんやってほしかったなあ。。
ほんと、ピアノうまくって、かっこよくって・・・。ゴスペルをお願いした時とは全然違うの・・って当たり前か。
エネルギッシュで、ソウルで、ブルースで・・・そして笑顔が素晴らしいっ!

休憩時間とか、終わった後はえんまさんといっぱい話して、楽しい時間を過ごしたよ。Seikoちゃんはかなり酔っていて、おもしろさ炸裂でした~~~!(笑)

IMG_3001.jpg
他の出演者の皆さんも一緒に。

一日中雨が降ってて寒~い日だったけど、hot な夜になったよ。
えんまさん、ありがとう!
また行きたいな。

馴染みの富士山

10~11日は実家に帰ったよ。
天気に恵まれて、富士山もこの通り!

IMG_2955.jpg IMG_2959.jpg IMG_2973.jpg
(1枚目)10日、大井松田あたり・・・・雲が。。残念。

(2枚目)11日朝、焼津グランドホテルのテラスから・・・雲もなくすっきりくっきり!
駿河湾もキレイだわ~。左側は大崩海岸。「おおくずれ」と読むんだよ。昔は本当によくくずれていた。
右側の斜面にぼこっとしているところがあるでしょ。宝永山といって、江戸時代に噴火した火口なんだけど、焼津(静岡)側から見ると、富士山はこういう形なのよね。子供の頃から馴染んでいる私の中の富士山は、やっぱりこの「ぼこっ」込みなのよね~。

(3枚目)11日、富士川SAで・・・・富士山、手前の山、富士川のコントラストがいいよね。しばらく見ていたけど、雲が全然なくならなかった。

とにかくあったかくて、おだやかな2日間だったよ。

グレフル始動!

グレフル・・・これ、私が入っている6人のクワイアの名前の略称。正確には“Grace-full Days”。メンバーみんなで決めたんだ。
できたてほやほや。。よろしくね。

2/11に、三茶グレープフルーツムーンっていうライブハウス(実は、ここも偶然”グレフル”)で、ゴスペルライブをすることになったの。あ、このライブありきで、クワイアを作ったんだけどね。。

Mizuho先生の友達が作られたゴスペル教室の初ライブに、対バンとして2チームでてもらえないかっていうお話が先生にあったそうなの。で、一つはもうすでにあるクワイア。で、もうひとつを月曜クラスメンバーから先生が作った・・・というか。。。(先生は歌わないけどね)
で、その6人で、去年の暮れに選曲と音とりをやって、昨日初練習

7曲やるんだけど、パートが普段のパートと違う人もいるし、曲によってパートが移動することもあり、大変だけどなかなか面白いよ。そして、6人がみんなソロとるの。
昨日の練習は、すごく心地いいハーモニーだったよ。なんだか、歌っててニヤニヤしちゃった。。

私、9月のコンサートのクラス別の曲の時と同様、音楽の方のリーダーを任されたの。全体と、各パートの声や音をよく聞かないと・・。でも、先生が昨日、よくなるって予想できるという意味で、すごくいい感じだったって練習のあとに言ってくれたから、あとはもう、みんなより少し先に立って引っ張っていくくらい(テンションとか気持ちをってことだよ)。
事務的、総合的なリーダーは、Seikoちゃん。頼りにしてマス!
全員40代以上のおとななクワイアだよ。

新年早々、楽しい目標があって、うれしいなあ~。。
ってみんな思っていたと思うんだけど、更に楽しみなことが浮上!
2/14のお台場のバレンタイン☆ヴィーナスフォートゴスペル祭にでないかっていうお話。全員の意思と都合が一致して、出ることになったよ。そっちは3曲ぐらいだけどね。。
2/11と同じ曲をやるけど、場所も雰囲気も違うからまた違う感じで楽しめそう・・。

仲良し&信頼できるメンバーと一緒だし、小さいライブハウスでゴスペル歌うなんて、ドキドキわくわくしているよ。

本番、本当に楽しむには、一生懸命練習しないとね!
頑張るよ~!

よかったら来てね。
お台場の方は無料だよ。。
詳細はまた追ってお知らせするね。

Grace-full Days
よろしくね。

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE