FC2ブログ

プロフィール

ひよ

Author:ひよ
・忌野清志郎をこよなく愛す
・阪神タイガースにハマって7年目
・バンド(aco juke)の vocalist
・沖縄ユニット(しまらっきょ)vocal&cho.
・Piano&Vocalユニット(very berry)Vocal
・着付け師(季もの間やうやう運営)
・家紋好き
・仏像好き
・京都好き
・ゴルフも頑張ってる
・5月29日生まれ、静岡県出身のミーハー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

今年もお世話になりました

今日は12/30。今年も明日で終わりだね。

正月の飾りつけを今日やっとやり終えました。
で、まだ早いのだけど、写真載せちゃうね!これを見たら、「あけまして・・」と言いたくなるわね(^_^;)
IMG_2803.jpg
大阪に行っている2年間は、お正月も東京に戻らなかったので、飾らなかったの。なので、3年ぶりの門松

IMG_2804.jpg
庭の万両

赤い実は縁起がいいので、いつもは庭の南天をちょっと切らしてもらって、お花と一緒に飾っているの。でも、今年はなぜか南天も不作?だし、万両も2本のうち1本は木ごと枯れていて、ちゃんと実がなってるのはこの1本だけだわ。。
万両は実が下にむいていて枝も短いから、切っても飾れないのね~。
今年はこれだけだし、かわいそうだったけど、ちょろっと切っちゃった。
で、こんな感じになったよ。
IMG_2807.jpg
切った万両だけだと、実の重みで瓶から出て落ちちゃうんで、他の枝もまぜた・・。

そんなわけで、縁起ものもかわいくかざったし、来年もいい年になるといいなあ

今年は3月までは大阪、その後は東京に戻り、充実した日々をすごしたよゴスペルとバンド活動が、楽しくて楽しくてしかたなかったなあ。
親のことでいろいろと心配ごともあったけど、とりあえず今は落ち着いています(細かくいえば、そうでもないけど・・)。
とにかく、たくさんの人に支えられて、この一年を無事に過ごせたと思います。みんな、ありがとう!本当に感謝デス。
来年もよろしくお願いします~!


来年は着物教室の方ももっと宣伝して、がんばらないとね。。
HPをリニューアルするする!と言って、まだしていないわ(汗)。7~8割はできているんだけど、秋になって忙しくなってしまい・・滞ったまま・・・。来年は頑張る!

とりあえず、今までのHPですけど、ここにヒットしていらしてくださった方、興味があったらのぞいてみてください。
世田谷区豪徳寺でやっております、 季もの間 やうやう です。
きもの教室のほか、着付けも承っております。
おけいこも着付けも、心をこめて丁寧にやらせていただいております。
今年もお世話になりました。 来年もよろしくお願いいたします。

ではみなさん、よいお年を。

驚きの THE ART OF McCARTNEY

paul1.jpg
これ、いいっ!!

最近でた、Paul McCartney のトリビュート盤
トリビュートってホントはあんまり好きじゃない。みんなが好き勝手にアレンジして、全く別の曲にしていたりするから。。かといって、本人でもない人がおんなじようにやっても、その人じゃないわけだし・・・な〜んていういろんなファン心理が働いてしまうんだ。。本気でトリビュートしているのか?と思ったりもする。
でも、これは違う!素晴らしい!

IMG_2800.jpg paul2.jpg
これを見てもわかる通り、ものすごい大御所がやっている。さらには、アレンジを全く変えていないものが驚くほど多い!
歌の部分を聞かないと、これって、本物?カバー?なんて思っちゃうほどなのよ。
まさに、トリビュート!リスペクト!
そして、選曲も、ビートルズから、ウィングス、ポールのソロまで幅広い。
懐かしいし、一緒に口ずさめるし、これをこの人が・・みたいなことで、めっちゃ楽しいよ。
始まった瞬間から、お~~~ぉ!と唸る。叫ぶ。

というわけで、最近、うちの夫婦は普段も車でもこればっかり聞いているよ。

THE ART OF McCARTNEY 、ポール好きにはちょ~オススメ。

イヴは天王洲アイルでライブ!

いよいよクリスマスイベントの最後!それも集大成。(12/7のブログをみてね)
さあ、クリスマスイヴよ~。

IMG_2755.jpg

天王洲アイルTERRA CAFE BARっていうお店のテラス(もちろん外)でライブ。ゴスペルとクリスマスソングのステージを2回(各30分)。
みんなおそろいのローブを着て(借り物)、心をこめ歌い踊り、もりあがり・・・・!
寒さを心配していたけど、その日は割にあったかくって、体を動かしたら寒くなかったよ。手だけは冷たくなっちゃったけど。。ローブをわっさわさと揺らすの、かっこよかったかなあ?
私は、1st ステージで1曲ソロを歌わせてもらったの。NY Gospel Brothersの時も一緒だったShihoちゃんとからませてもらって、楽しかった~~!
仲良しのかよかよちゃんとSeikoちゃんとも一緒に歌えて、うれしかったよ。

全部で14曲もあったの。他のイベントとカブッている曲もあったけど、新曲も何曲かあって、歌詞がなかなか覚えられなかったわ。。(^_^;)

IMG_2733.jpg IMG_2767.jpg  IMG_2779_201412291756054e7.jpg

IMG_2784.jpg IMG_2778.jpg

急遽アンコールもあり(同じ曲をやったけど)、お客さんもステージにあがり(rootsの仲間がね・・)、お店のスタッフも入ってきて、もう大盛り上がり大会さ!みんながいろんなステップやら、ポーズとったりして・・・、おもしろかった~。
エキサイティング~!

IMG_2750.jpg IMG_2764.jpg
終了後、みんなで。。やりきったいい顔してる~。
(右)見に来てくれたrootsの仲間と、お店の人(笑)

お店から、クワイア全員にホットワインの差し入れをいただきました~。ありがとうございます!あったかっくておいしかった。胃にしみた。。

見に来てくれたみよみよちゃん、ベルちゃん、rootsのみんな、ありがとね~!

IMG_2757.jpg TERACAFE1.jpg
控え室で。ここ、このTERRA CAFEのか、寺田倉庫のかわからないけど、社食なんだって。。
(右)私のうしろに背後霊?(笑)

そのあとは、rootsの仲間も含め、うちあげ!もうすべて終わったから、ほっとして騒いだ騒いだ!

2ヶ月くらい前に、Mizuho先生からお話をいただいてから、メンバーが続々と決まり、曲が知らされて・・・。
とにかく曲数が多いし、練習するのに全員の予定がなかなかあわなくて・・・で、1回の練習に5時間以上もやったりして・・・夜12時前までやったよね。。他のイベントもあったんで、かなりハードだったけど、充実した楽しい時間を過ごせましたMizuhoさんとみんなのおかげです。ありがとうございました。

このすべてのイベントが終わり、これからの人生の糧になる・・・大げさか・・(笑)・・これからの歌の糧になる貴重な体験をさせていただきました。本当に感謝しています。

それからね・・・
なんと!ARBファンなら知ってるえんまさんとお近づきになれたんだ!わあい!(集合写真の右後方にいる男性デス)
知る人ぞ知る、ファーストアルバムの時だけARBのメンバーだった、あの、“エンマ”だよ!アルバムジャケットで、ズボンを前後ろ逆に履いている、あの“エンマ”だよ(わかる人にはわかる!)。

NY Gospel Brothers のワークショップと、このカフェのライブのピアノを弾いてくれたの。
最初は、「えんまさん」という紹介をされて、ARBにもそういう人がいたなあ・・ってちょっと思ったけど、まさかその人だとは思わないから、全然気にしていなかったんだけど、web検索したら、なんと本人だってことがわかって・・・びっくり~~~。そして、興奮!!だって、私、高校から大学入ったくらいまで、ARBの大ファンだったんだもん!もうその時は当然、えんまさんはいなかったんだけどね。

次に会ったとき、「えんまさんって、ARBのエンマさんですか?」って聞いて・・・そこから、いろんな話をしてもらい・・・。
凌や田中一郎、キース、サンジ、宮城さんの話もした・・・。うれしいわ~~。そんでもって、ちょ~~~い~い人なのよ~~~。

最近、あらためて、ARBのファーストのカセットテープをひっぱり出してきて、聴いてみたの。弾きまくってる!!コーラス、たくさん入ってるんだけど、それも歌ってるんだって。
今でも時々、その時の「エレジー」をライブでやることがあるんだって。。
年明けのライブには行くつもりだよ~。

というわけで、そんな意味でも濃い~~~年末なのでした。。
一緒にやったみんな、お疲れさまでした

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE