FC2ブログ

プロフィール

ひよ

Author:ひよ
・忌野清志郎をこよなく愛す
・阪神タイガースにハマって7年目
・バンド(aco juke)の vocalist
・沖縄ユニット(しまらっきょ)vocal&cho.
・Piano&Vocalユニット(very berry)Vocal
・着付け師(季もの間やうやう運営)
・家紋好き
・仏像好き
・京都好き
・ゴルフも頑張ってる
・5月29日生まれ、静岡県出身のミーハー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

二人で貝の口

前回かいた、調布の花火。
その時の二人の浴衣姿をご紹介(笑)。ベルマーチさんも自分で着るのよ。

IMG_2142.jpg
前回もアップしたけど。。

IMG_2062.jpg IMG_2143.jpg
今回のブログタイトル、「何のこっちゃ?」の人も多いと思うけど、この帯結びの名前が「貝の口」
二人とも同じ結びにしちゃった。。向きが逆だけど・・・。
左がベルマーチさん。博多帯の性質上(ぺらっとしているんで)、手先のおさまりがちょっと不安定になっちゃうのね、どうしても。。
貝の口は緩みがちで落ち着かないんで、帯締め(ベルマーチさんは帯紐)で抑えた。
私は、手先がちょっと長くなっちゃたかな。。時間があったから、やり直せばよかったわ。。

私の浴衣は大阪に行ってすぐに、「凜」というお店でお誂えしたの。で、彼女も大阪に遊びに来た時に一緒にいって、この浴衣が気に入ったんで、即お誂え。東京に送ってもらった。この博多帯も一緒に購入。
渋いだけじゃなく、おしゃれでいいよね。。色もいい。。ベージュのところは、花火を見ている時はフラミンゴみたいなピンクにも見えた。光の加減によって、びみょ~に変わるのかも。。
博多帯もめっちゃステキ。
そして、何より、似合ってる!
ちなみに私の帯は、博多小袋。

もう浴衣も終わりだね~。

ここからは宣伝デス。。。
季もの間やうやうは、浴衣教室は終了しました。着もの教室は季節を問わずやっております。着物を自分で着られるようになりたい方、ぜひいらしてください。
着付けもうけたまわります
HPをぜひのぞいてみてくださいね

調布の花火に行った

24日は調布の花火大会
久しぶりだな~、調布の花火。今回一緒に行ったベルマーチさんとは、前にも一緒に行ったんだよ

IMG_2142.jpg
うちで着替えて、いざお出かけ。
ベルマーチさんも自分で着られるよ。

IMG_2054.jpg IMG_2071.jpg
(左)おしりが痛くないように、携帯用マット(座布団?)を用意。
(右)こんな石ころのところだったから、マット正解! レジャーシートの上にマット。

IMG_2072.jpg
開始1時間前から、ビールに枝豆、フランクフルト、バーベキュー串。。。もうすでに楽し!

1時間の花火。
近いし、綺麗だし、連打が多くて、いいわ~~~。振動が体にど~んときて、エキサイティング

IMG_2074.jpg IMG_2085.jpg IMG_2118.jpg

IMG_2105.jpg IMG_2136.jpg IMG_2137.jpg
(左)ベルマーチさんの後ろ姿も。

以前もこんなに屋台がでていたっけ? 屋台が途切れた先に席を確保したのかな。。
あんまり記憶がない・・・。

うまくとれたんで、動画も見てね。全部短いよ。

花火動画(1)
花火動画(2)
花火動画(3)

少し涼しかったんで、楽だった~。
風もなかったから、花火も絶好調!って感じだね。

このあとは、途中の駅で軽く冷酒を一杯飲んで帰った。
日本人だね~~。
いやあ、楽しかったなあ。

阪神がんばれ!

16日は、先月同様、横浜スタジアムに阪神の応援に。
雨が直前まで降っていたけど、やんだ。ラッキー。

すご~くいい席!
エキサイティングシートのすぐ後ろ。外野席だけど、3塁に近い2列目。ファウルボールがとんでくる!

でも、8対2で負けた。5月から毎月見に行っているけど、6、7月は勝ったから、負けはちょっと久しぶり。。はぁ・・・。
がっかり。

IMG_2050.jpg IMG_2049.jpg
毎回、同じよ~な写真ですみません(^_^;)

IMG_2018.jpg
新井良太。
近いわ。

IMG_2048.jpg
友達からもらったの。この他にボールペンとキーホルダーももらったよ。
トラッキーは今、リビングにすわっている。

能見の調子が戻ってきつつあるんだけど、勝てないわあ。。
能見がすごくいい日も、打線がダメだったりして、なかなか・・・。
頑張れ能見クン。頑張れ阪神タイガース!

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE